マヨ、オヒル旅行*山梨

真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編)

山梨旅行記の続きですヽ(´▽`)/
景色は凄いけど寒い〜!! これで雨(雪?)なんて
降ろうものなら、ノーマルタイヤだし大変だ。

P1040112




























可愛いおひるを山々と撮ろうと思ったのに失敗(;ω;)

おひるは正面に来ていていい感じだと思うんだけどなあ。。 とりあえず表題は変えて「青空とお昼寝」ってことでヨロシクお願いします。。。

P1040116











おひるの足跡でございます。

清里の近くなんですけど、ここ数日は晴れていたみたいだけど前に降った雪が全然溶けていませんでした。

雪よりも怖いのはアイスバーンだけどね。
でもきっと夏はとっても良い所なんだろうなあ…


P1040123























もう1枚おひる。

寒くてだんだん震えて来ました。そんな風には見えないんだけどねえ><

おひるもこんな真っ昼間に謎の土地に連れて来られて、しかも近所以外の外は初めてでどう思ったのかしらん。

色々な匂いが混ざっているのか、ずーっと鼻をクンクンさせていたけど。


P1040129





















次はマヨ。

ちょっとこの写真自然な景色がいいんでない?笑

ちょうど後ろに見えるのが八ヶ岳だと思うんですよね。
なっかなか良い写真が撮れませんが(これはいつものこと)

マヨにとっても久しぶりの旅行だけど少しずつ思い出して来た模様。…なんとなく分かるの。なんとなく…


P1040134























地面ばっかりで味気ない写真を1枚。(今後何枚かあると思うけど…(^-^;)

冬に観光客は少ないらしく(当たり前だ)駐車場にも5台くらいの車が出たり入ったりの繰り返し。
で、八ヶ岳をバックにみんな写真撮ってます。

時にはファミリー。
時にはワンコ。
ベストポイントはひっきりなしでした。


P1040137























そのベストポイントがこのマヨの写真の見切れている身体の部分です。

マヨかおひるのどっちかでチャレンジしようと思ったのですが、本当に人気エリアだったので諦めました。

って、冬でこれってことは夏は!?

マヨも少しお散歩してくれてましたけど寒いのか途中から震え出したのでお散歩終了です。


P1040175










宿に着きました。
部屋写真はないけど談話室の写真。

「ガストホフ らんたん」に泊まりました。
ここは口コミが良かったのと温泉が24時間貸し切りで入れるのが決め手となって無料券にポイントを使いました。
なので無料だったの★

P1040187






















露天風呂。

良かったです^^ 寒い身体もあったまりました。
でも外にあるから真冬はちと辛いかも。

ちなみに私だけ1泊で合計5回入りました(入り過ぎ)
やっぱり温泉って良いよね。

今回の宿泊者は私たちとファミリー2組の合計3組なのでのびのびさせてもらいました★
談話室は常にファミリーがいましたけど…

P1040160





















暗くなる前に、夕飯のためにお腹を空かしておかないと!!ってことで宿の周辺を散歩。

さっきの牧場と違って人もほとんどいないのでのんびり出来るかな〜?
さっきは降ろさなかったおひるを降ろして見る事に。

おそるおそる降りました。
そしておひるが突然地面にゴロゴロゴローってやり始めました!野良ちゃんが良く日中に身体をこすりつけてますよね〜!! あんな感じ。


P1040153









どういう事なのだ〜?

リラックスしているのかビクビクしているのかこのコが未だに分かりません。

さすがにマヨの考えている事は大体分かるのですが…

ペタペタとおひるが向かっている方向には?


P1040161










マヨがいました。
素敵な兄弟愛だわん

この小さな公園(美術館?)で1時間ほどまったりしました。ちょうど太陽が当たってポカポカです。

風もあまり来ません^^


P1040196










宿に戻ったらお夕飯の時間になりました!
良い匂いがして来てお腹が鳴ります。
やっぱりご飯は旅の楽しみの1つだよねえ〜

山梨と言えばほうとうですが、ここは南アルプスの方だから山菜かな?
お、美味しそう!!


P1040200

















熱々の天ぷらも来るし、ご飯お変わり出来るし。
30日だけどサプライズで年越しそばが出ました。
美味しかった〜っ

最初は少ないかな?って思ったんだけどお腹いっぱいで限界でした(毎回このパターン)

食後にデザート食べようと思ったけど(別料金)無理無理。夫は食べてました。

ちょくちょく合間に車を見に行きました。
悲しい事に今回は動物可ではなかったの。この時期だし空いてないのも多かった。


P1040184















こんな感じ。

寒いだろうと思って夜寝る前に、暖房で暖かくしてからホッカイロを毛布の裏に何カ所かに付けました。

夏は夜は良いけど少しでも太陽が出ると熱中症の危険があるし、冬は日中は置いても大丈夫だけど(春と秋は要注意)夜はすご〜っく寒いしね!!

結局早寝したので、朝早く目覚めることになったのでした。

つづく…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (8)

真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日前編)

早速旅行記をアップしたいと思います^^

年末年始の旅行。
マヨにとっては約1年ぶり、おひるにとっては初めての旅と
なりました。
今回は山梨と千葉に行く事にしました。
(もっとゆっくりすれば良いのですが、山梨はタダ券だった)

P1040042



























おーおー。なんだか久しぶり&初めての旅行なのではしゃいでますね(ほんと?)
おひるは色々なことに興味津々。

マヨはちょっと不満げ。


P1040060










深夜に出て、サービスエリアでちょい仮眠を取ってからどうしても行きたかった場所へ行きます!!

その名も「ほったらかし温泉」!!近場では一番の露天風呂だと思います!!

あっちの湯に入りました。

遠くに見えるのは富士山です。夜明け前(朝6時くらい)に入り日の出(朝6時半くらい)を堪能し、7時くらいにお風呂をあがりました。お風呂の写真は撮れませんでしたのでHPを是非見て下さい。
最高です。

P1040064










すごーっく、素敵でした。
初日の出は人が相当ごったがえすんだろうな。。。

また来たいなぁ( ̄▽ ̄)



P1040067









お風呂から出たらこんな感じ。割と賑わっていました。朝早くからでも奥の方ではご飯が作られていました^^

私はお弁当を作ったので後でそれをいただこうかしらん♪今回晴れたから良かったけど、雨降っていたら大変なのかなあ。。。


P1040069












とりあえず牛乳を買ってみました。久しぶりの牛乳がウマッ(*≧m≦*)

やっぱお風呂上がりはこれだよね〜
1時間お風呂に浸かりっぱなしだったので、ちょっとやそっとじゃ湯冷めしません。

ぽかぽか(*´ェ`*)



P1040077























マヨ、ただいま〜!
(マヨの向いている方向に私がおります。。)

そこ、マヨの席じゃないんだけどな…





P1040080
























車に乗り込んだら日差しが暖かくなって来たからか、おひるが夫のひざでウトウト…

2匹になったので飛び出し防止のためにリード付けています。もちろん車に置いて来る時は紐の部分だけはずしますよ〜

でもなんかこれ絡まって見えるね…





P1040087













とりあえず牧場を目指す事になりました(寒いけど…)車酔いし出した夫のために薬局を探す事に。めんどくさー

とりあえず、道の駅で散歩と腹ごしらえしませう。

地図をとりあえず見るマヨ。
意味は分かってないと思われます…

P1040037








おべんと。
ハンバーグ、豚の角煮、卵焼き、野菜炒めとオーソドックスに。いいの。オーソドックスが一番おいしんだから。
サンドイッチも考えたけど、冬はご飯がいいね。

ちなみに水筒でお味噌汁も入れて行きました(夫に大好評!!)


P1040090









そして食後の散歩。
初めての旅はどうだい?
…まだ始まったばかりだけど。

今の所おひるよりマヨの方が鳴くし、大変です。
おひるは常に興味津々。
ちゃんと車のトイレで用も足しました。偉い偉い!!


P1040103







清里駅近くの「まきばレストラン」牧場。見渡せるし全面が窓なので気持ちいい!!

ここが来て大正解に★

ちなみにお昼過ぎでしたが、人がほとんどいませんでした。…やっぱり冬だからかな〜
夏にまた是非来たいっ!!!



P1040110












ここに来たら絶対食べるべきものは、このチーズケーキ!!!夫婦で大絶賛!!Σ(゚д゚;)
騙されたと思って(騙されないけど)食べてみて下さい。激ウマなので。。

あまりにも美味しくてお土産コーナーに置いてあったので、2袋買って帰りました。
今思うと10袋くらい買えば良かった…

ってな感じで旅行記第1弾でした〜。
次回はこの牧場周辺でマヨとおひると散歩します^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (18)