« ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。 | トップページ | 宮古島旅行記(子連れ)/初日後編 »

宮古島旅行記(子連れ)/初日前編

行ってきました、冬の宮古島!!
本当は6月に行くはずでした。しかし…切迫早産になり断念><
マイルも今年で消失するので行ってきました。

冬の沖縄は天気悪い…けど赤ちゃん連れなのでその方が良いのかな?

Pc143114




















実は宮古の前にオット実家へムスメのお披露目をして来ていました。

負担を考えて朝早いのでJAL羽田泊。
こじんまりとしていましたが清潔で最低限ものも揃っているし、また利用してもいい感じの所でした〜
ロビーのクリスマスツリーも素敵…

Pc143117










南国のクリスマスって始めてだなあ。
宮古島の週間天気予報は雨。
仕方ないけど。。。ね。
後々雨や曇りで大助かりになるんですけどね(晴れた日もあったよ^^)

Pc143123



















一番心配だったのが飛行機。

トイレに行っている間にオットがパシャリ。
寝続けるムスメ。
いらぬ心配だったかなあ。。。将来大物になるんじゃないかしら?

離着陸時に赤ちゃんは耳抜きが出来ないので、吸わせるようにって
言われたけどムスメ爆睡で出来ず。
後から聞いたら1歳前後の子の方が大変だそう。

Pc143142




















初、宮古島!

天気はあいにくの雨。
レンタカーの人が寒いでしょう〜って言ってたけど、大丈夫みたい。
だって20度もあるんだよ!

Pc143150









宮古島東急リゾートに着きました★
本当はシギラとか泊まりたかったけど12歳以下が駄目なので断念。東急リゾートはこれはこれで良かったのですけどね^^
室内は最近改装されたみたいでブラウンでシックにまとまっていました。
ベビーベットも完備ヽ(´▽`)/

Pc143152









ちなみにカーテンを開けるとこんな感じ〜。
とっても素敵な景色です。
雨が憎いわあ〜…
残念なのはテラスに椅子が置いてなかったこと。

自分で持って行くのも大変だよね…

Pc143170









この時は雨も止んで曇り空。

それでもこんなに素晴らしい景色でした。
修学旅行生が海に入ってましたけど(罰ゲーム!?)

Pc143165




















ムスメ、ベッドチェック!!

合格みたいです。
まあ、ムスメはベビーベッドだけどね^^

Pc143207









とりあえず、朝から何も食べていないのでホテルで腹ごしらえです。

オフシーズンのホテルは空いてるね!修学旅行生が多いけど…

Pc143210










ラフテー丼セット。
1000円ちょいだったかな?
美味しくいただきました。
ここのホテルのそばは上品な味付けでした〜

次回はホテル脱出いきなり伊良部島に行きます。
でも雨だったりムスメもいるので無茶は出来ず、基本食べ物の旅に
なったかなぁ〜…

つづく…

|

« ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。 | トップページ | 宮古島旅行記(子連れ)/初日後編 »

子連れ旅行/宮古島」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~キャー宮古島やっぱりステキです。

空港のブーゲンビリアいついっても咲いてますね~。
そして前浜ビーチ、やはり巣晴らしい。。。
お嬢ちゃんもベッドチェックご機嫌みたいで何より^^
ラフテー丼もとっても美味しそうです。
東急いいなぁ。。。次泊まってみたいです。

そしてなんと次は伊良部ですか。
伊良部はさらにのんびりした島。。。何を召し上がられたのでしょう、興味津々です。
続き楽しみにしていますね^^

投稿: kaotti1 | 2009年12月25日 (金) 00時13分

kaotti1*サマ

年末ですね〜
なんだかバタバタしてました^^;
そしてきっと年明けまで落ち着かないんだろうな〜

東急良かったですよ〜
シーズンオフのお値段だったし、雨だったり曇りだったりもあったけど、安かったしいいかなって感じです。
ただもうちょっとのんびりすれば良かったな。

なので結構今回はグルメ!?の旅になってるかもです。。
伊良部は期待しないで下さい。
だって、雨だったんだもん…><

投稿: マヨナカ* | 2009年12月26日 (土) 22時52分

こんばんは~♪
そして、遅くなりましたが
おかえりなさい~
娘さん、飛行機で爆睡してくれたんだね~。
子連れだと、飛行機の中大丈夫か?って、ものすごく心配になるもんね。
これで、マヨナカさん、自信もついた事だし、次は何処にお出かけかしら?(笑)

しかし、シートで寝てる娘さん、天使のようだね~
ベットでゴロゴロしてる感じも可愛い~


夏の宮古島もいいけど
こうやって、ゆっくり過ごせる季節に行くのもいいよね。
海入ると、結局、慌ただしくなっちゃうのよね・・
髪なんてグチャグチャのままだし(笑)
次の伊良部も楽しみにしてます~

※そうそう、一昨日、友達がモルディブ旅行から帰ってきたの。
今までで一番最高だった~☆なんていうメールもらって、私ったら、今、頭の中が、すっかりモルディブモード。いろいろと妄想に突っ走っております(汗)
家族四人じゃ、とてもとても行けそうにありませんがね(涙)

投稿: くう | 2009年12月27日 (日) 22時41分

こんばんは~。
育児に家事にとお忙しい毎日をお過ごしの事と思います。
今年はマヨナカさんに出会えてhappyでした^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。
何度もコメント、ごめんなさい。。

投稿: kaotti1 | 2009年12月27日 (日) 23時43分

くう*サマ

そうですよね。飛行機心配でした!!
飛行機は大丈夫だったんですけど(もともとうるさいし)それでも宮古島は長いのでおしゃぶり使ったり
工夫しましたよ〜><

そういった意味で疲れました。。。
あと、子供がいない時にたくさん旅行に行った
のですが、少しその癖が抜けなかったので。。。

子連れ旅行も何回か行けばペースがつかめて
くるのかなあ??

モルディブ行きたい…
うちもいつ行けるやら。。。
それでも3人で数年以内に行けたらいいなあ。
頑張って働いて稼がねば^^;

投稿: マヨナカ* | 2009年12月28日 (月) 20時45分

kaotti1*サマ

こちらこそ今年は色々な出会いがあった年でした。
人生最大の出産という経験もしたし。笑

もう一回くらい更新したいなあ。。。
ムスメ泣いてるけど。
お腹が満たされているのに泣いているのは
なんでなのだ!?

子育ては始めてだらけで大変です。。。ね

投稿: マヨナカ* | 2009年12月28日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。 | トップページ | 宮古島旅行記(子連れ)/初日後編 »