« 宮古島旅行記(子連れ)/初日前編 | トップページ | ぐったりの日々。。。小休憩。 »

宮古島旅行記(子連れ)/初日後編

宮古島初日の続きです。

下調べ(ほとんど食べ物)で来たいと思っていた中のひとつです。
本当だったらタッチアンドゴー見たり…とか考えていたのですが
冬の宮古島ってば船が早く終わっちゃう。
そしてカーフェリーなんて5時台に終わっちゃう…。

Pc143302





















琉宮さん。
ここは夜の6時から。
普通の船でも最終が6時25分くらい。
…食べてたら間に合わないじゃん。。。
ランチはもうやってないみたい。でも食べたい…

Pc143309









ダメもとで電話。

そうしたら、5時半から良いですよ…と。なんていい人なんだろう。マニュアルに縛られてる国とは全然違うね!!
なので、ご飯を食べるためだけに伊良部へ行きました(レンタカーは空車なし…)

次回はもっと晴れた日にカーフェリーで来たいなあ。

Pc143315










シーザーサラダ。

ちょっと苦めな葉っぱなのでゴーヤとか好きな人にはたまんないかも?

Pc143317









宮古ハーブのジュノベーゼ。

私的にヒット!!
美味しかったー!おかわりしたかったなあ。。。オットがほとんど食べれずだったけど^^;

Pc143321









宮古牛のユッケ。

濃い目の味付けなので、ご飯と合いそうな感じ。男の人の方が好きな味かなあ?

Pc143324









夫婦揃って絶賛だった、宮古牛の握り。+あぶり。

おいしかったーーー!!
2人前頼んでおいて良かったよぅ。
それでももっと食べたかったなあ。石垣島に行った時、石垣牛がとろける甘さで
美味しすぎた思い出があったけど、宮古牛も中々よ〜ヽ(´▽`)/
牛さん。。。美味しくいただきました。ありがとう!

Pc143328










タコ飯も最高でした!!
オットはおかわりしてたような。。。美味しかった〜!歯ごたえも良いし、味付けもさっぱりで好みでした。

あと、写真撮り忘れたのですが白イカの明太子パスタも絶品でした。
ここは特にパスタが美味しいのね!
島の食材を使ったイタリアンも趣向を凝らしていて地元客にも観光客にも良いのでは。

最後はバタバタでしたが、3年後橋が出来たらまた来たいなあ。。。と思える場所でした。
赤子がいるので貸し切りだったのも嬉しい… うちの子3ヶ月半なのに色々な場所で大きいねえ…と言われてたけど。

Pc143348




















東急リゾートに戻る頃には辺りは真っ暗。
とりあえずクリスマスシーサーを撮ってみたり。

さあさ、帰ってムスメのお風呂の時間だ。

Pc143354









こんな景色をみながら茶菓子をつまもうかと思ったのだけど、

眠い。
ムスメ爆睡。オット爆睡。
…そっか、今日は朝6時50分の飛行機だったんだわ。

眠いけど、なかなか眠れない。。。
明日は雨が降らないといいなあ。

と、初日はこんな感じでした。
今年のブログはこれが最後になりそうです。
みなさんはどんな1年でしたか?私は妊娠して、会社が倒産してトホホでしたが、まあとりあえずマタニティ楽しもうと思ったら切迫早産だったりで、あっという間にムスメ出産。

来年は仕事もするし、きっとムスメ保育園デビューだし
まだまだ慣れない育児に加えて仕事をするようになるから大変だろうけど
頑張ります★

合間にどっか行ったり、
のんびりしたり、
大きい買い物したり!?
みなさんのブログにお邪魔したりしたいなあ。。。

では良いお年を!!

|

« 宮古島旅行記(子連れ)/初日前編 | トップページ | ぐったりの日々。。。小休憩。 »

子連れ旅行/宮古島」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私にとっては幻の宮古、いいですね~。
まだ子どもがいない頃、ダンナと二人で行こうとしましたが台風のためドタキャンしたんです(涙)いつかきっと今度は子連れで行くぞと思います。

南国のクリスマス、いいですよね。我が家では1昨年ケアンズに行ったんですけど、くせになりそうです。

1月からお仕事なんですね。保育園は決まりましたか?
ムスメちゃん、まだ3ヵ月半なのに大変ですね。でも小さいうちのほうが保育園にすぐなれるという利点もあるし・・。なれないことがいっぱいでバタバタするかもしれませんが、お互い頑張りましょう!

投稿: きうい | 2009年12月29日 (火) 14時50分

琉宮、おいさんの旅行記で見たお店ですよね?
私も行きたかったなぁ・・
どれも新鮮でホント美味しそう~♪
しかも、特別に17時半にあけてくれたなんて
なんて親切なのぉ~
ますます行きたくなってきた~
日帰りだと、バタバタだから
今度行く時は、伊良部に泊まりたいな。。
お酒飲みながらゆっくりと楽しみたいとこだね☆

娘さん、もうすぐ保育園デビューなのね~
きういさんも言ってるけど
今なら、慣れるの早いだろうし
そういう意味では楽だと思うよ~
マヨナカさんの方が離れるのが辛いかもしれないね。。
育児と仕事と、慣れるまで大変だろうけど
応援してるね~♪
良いお年を♪
そして、来年もよろしくお願いしますね。

投稿: くう | 2009年12月29日 (火) 20時37分

きうい*サマ

ほんと今年はいろいろバタバタの年でした^^;
大変だけど赤子は可愛いです。

ケアンズ良いですね〜
上の子と三人で行ったのかしら〜?
保育園は決まってないです。。。不景気なので
無事は入れるのか!?
認可が無理でも認証に入れればって感じでいますよ
4月からなので7ヶ月の時に入園予定かな?

どっちにしても4月から入れる予定だったので。。。
離れちゃうのはちょっと寂しいけど早く
帰れそうなので頑張ります!

投稿: マヨナカ* | 2009年12月29日 (火) 22時26分

くう*サマ

そうです!!
おいさんので
見て行こうと思ったんですね〜
夏だったら7時すぎまで船はあったんですけどね。。。
冬は駄目ですね><
泊まるか、橋が出来てからじゃないとゆっくり
出来ないわ。。。今回は赤ちゃんいたので貸し切りで
本と良かったです^^

保育園預けるのはもうちょっと先が良かったですね。
でもこのご時世働かないと不安なのです。
離れたくないけど、ぐずりがひどい時は預けたくなったり、いい子の時は預けたくないなあって思ったり。。。

0歳の子って毎日が発見だから
楽しいけど大変ですね!それでもこの子がいるから
頑張れちゃうんでしょうけど。笑

2歳になる前にどっか海外デビューはしたいなあ。。
また国内になっちゃうかしらん。。。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
勝手ながらリンクさせていただいてもいいですか?(おそっ)

投稿: マヨナカ* | 2009年12月29日 (火) 22時37分

ムスメちゃん連れ旅行、特に
トラブルもないようすでとってもいい感じですねー。
親孝行なベビーだわー♪♪
石垣牛はほんと、うまうまだったけど
宮古牛も美味しいのですね。知らなかったです。
ブログのお友達で1歳児ママの旅行屋さんがいるから、
こちらの旅行記を教えてあげたいです。
それでは、良いお年をーーっ\(⌒∇⌒*) 

投稿: 3匹目の猫 | 2009年12月31日 (木) 23時21分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おー、宮古島ですか!
宮古島は、私が今まで行った中でも一番海が綺麗で
大好きな島です♪

東急リゾートも、海外のリゾートっぽい雰囲気があっていいですよね。

しかしお子様連れでも、相変わらず元気一杯で羨ましいです。
宮古牛の握り、これは美味しそう!!

投稿: シナぱぱ | 2010年1月 2日 (土) 10時06分

あけましておめでとうございます。
そしてご出産おめでとうございます。
いつの間に・・・
そして、もうお子様連れ旅行。
たくましさを感じます。

本年もよろしくお願いします。

投稿: knight24 | 2010年1月 3日 (日) 02時21分

3匹目の猫*サマ

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。
あっという間に年が明けちゃいましたね…

そうそう、宮古牛は石垣牛に押されてひっそり…な
感じだったのですが美味しかったですよー
食べたお店が良かったのかもしれませんが^^
ぜひぜひ1歳のママさんにブログ教えてあげちゃって
下さい〜^^
少しでも参考になれば良いですよね★

そして相変わらず猫ズとの生活を大切にしながら
今年も過ごして行きたいです!

投稿: マヨナカ* | 2010年1月 4日 (月) 22時53分

シナぱぱ*サマ

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^
宮古島良かったですよー!冬の宮古なのであまりお天気には恵まれなかったですけど…
赤ちゃん連れにはこれくらいの方がちょうど良かったですね!!

とりあえず、プライベートな旅行はしばらく行けなそうなので
お仕事も復帰(と、言うか転職)するし
頑張りたいと思います〜

投稿: マヨナカ* | 2010年1月 4日 (月) 22時57分

knight24*サマ

あけましておめでとうございます!!
お久しぶりですヽ(´▽`)/ しばらく更新がなかったのでどうしたのかな〜と思っていました。。

マイルで今回は旅行をしてきました。
しばらく飛行機の旅はお預けになりそうですが
車の旅は猫ズも一緒に行きたいなあと
企んでいます。

今年もよろしくお願いします^^

投稿: マヨナカ* | 2010年1月 4日 (月) 23時00分

あけましておめでとう(゚▽゚*)

ムスメちゃんも旅行好きになりそうね!
うちは2月に3男の戸籍ができるから
日本から謄本送ってもらってパスポート作って・・
面倒だな(笑)いつ帰省できるかなぁ。

MAYOちゃんちびっ子いてもフットワーク
軽そうだね!今度はにゃん子たちも一緒に
旅行できるといいね( ^ω^)

投稿: rieco | 2010年1月 5日 (火) 08時46分

rieco*サマ

あけましておめでとう!!

あっという間に年があけたねえ〜
そうしてまた一つ年を取っていくのね><

海外での戸籍って時間がかかるのね!!
そうだよねえ。。。
パスポートも必要だし…
大変そう。。。
そして日本に帰って来たら色々会ったり、用事
済ませたりとか忙しいだろうし。

でもその中でも会えそうな時間があれば
お仕事休んで会いに行くよ〜(バイトだしね^^)
最近は仕事もしたいけど、離れたくないと
言う気分です。
でもこんな世の中採用してくれた会社だし
感謝しないとね!!

4月には親戚一同で義父の還暦旅行だよ〜

投稿: マヨナカ* | 2010年1月 5日 (火) 23時41分

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
まばゆい料理の写真と、自分の年末年始の食生活を比較すると切なさがこみ上げますw

娘ちゃんももう立派なトラベラーなんて凄い!
わたしもせめて飛行機だけでも乗れたらいいのなあ。
高所恐怖症で歩道橋も渡れないのに、飛行機は好きなんです(*´ω`*)

12月から月に2回くらいのミシン教室に通い始めたので、猫じゃないほうのモブログもあるのですが、そっちは作った作品報告で埋まってきました。
手を出したことがいっぱいで、今年もやっぱり更新がまちまちだと思いますw

そのうち娘ちゃんとマヨくんとおひるちゃんの並んだ写真でも貼ってくださいね(〃´・ω・`)ゞ

投稿: ごぜん | 2010年1月 6日 (水) 09時27分

ひやぁぁ~まだ間に合いますか?
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
琉宮、いつもとっても気になっていたんですよね。
でもマヨナカさんと同じく「ランチやってない。。。。。」で諦めてました(TT)
う~ん、キャパが広いってか、これもオキナワンタイムなのかも。。。^^
ある意味余裕ですよね、見習わなくっちゃと思いました。
そしてやはり美味しそう!
いつかリベンジしたいです。
伊良部いかがでしたか、宮古よりずっと静かでゆっくりした時間が流れているような感じではなかったでしょうか。
橋が架かれば便利ですが、船で行く良さとはまた違ってくるかもしれませんね。
もう一回、橋が架かる前に伊良部、下地に行ってみたいkaottiです^^

投稿: kaotti1 | 2010年1月 7日 (木) 19時03分

ごぜん*サマ

遅れましたが
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします^^

なんか忙しくて更新も止まっております。。。
コメントは書けるのですがパソコンも旦那のを
普段使っているのですが、その旦那も忙しくて><
旅行記が…
来週には書けたらいいなあ。。。

ミシンが使えるなんていいなあ。
うちも欲しい…
でも収納場所が><

投稿: マヨナカ* | 2010年1月 9日 (土) 22時59分

kaotti1*サマ

あけましておめでとうございます!!
全然間に合ってますよ〜^^
明けての更新がなかなか出来ずです。。。
いよいよ今週〜働きますよ。。がんばろっと。

とっても美味しかったです。
あちらも8ヶ月くらいの赤ちゃんがいたので
話もはずみました^^
でもやっぱりうちの子大きかったです。。。汗

伊良部は港に着いてからタクシー移動だったので
良さがあまり分かりませんでした。
ただとてものんびりした所で、天気の良い、
もっと早い時間だったら気持ちいいんだろうな〜って
思いました。
いつかリベンジ出来るかしら。。

投稿: マヨナカ* | 2010年1月 9日 (土) 23時06分

こんちは。
早速、家族旅行行ったんですね!
いいな~。宮古島行ってみたいです。
琉宮さん気になりすぎです!! 

ところで、今回はマヨ&お昼くんはどちらへ?  
今年から旦那が大阪単身赴任で更に動きが頻繁になりそうで・・・。  子供計画が・・・。

投稿: グリコ | 2010年1月12日 (火) 15時03分

グリコ*サマ

仕事始まりました。。。
まだ3日目ですがぐったり…><
宮古島に行ってたあの頃がなつかしーって感じです。
宮古は良かったですよ〜
夏の宮古に行ってみたいなあ。。。

マヨとおひるはおうちで留守番でした^^
さすがに労力的に。。。
旦那さん忙しいんですね〜

私の周りの旦那さん、かなりみんな
忙しいけど。。。
大変だよね。。。

投稿: マヨナカ* | 2010年1月15日 (金) 22時26分

すごーい!!
早朝便で飛行機移動して、更に伊良部まで?!
いつもながらマヨナカさんのアクティブさには
感心してしまいます。

モアにはとてもそんな体力はないわ・・・
(歳なんで・・・(汗))

今は忙しくなって大変だと思いますが
体調には気をつけてくださいね。
頑張れーー。
ってモアも頑張らないと・・・なんですけど。
相変わらず仕事へのモチベーション↓↓↓↓です(^^;)

投稿: モア | 2010年1月18日 (月) 16時41分

モアサマ


遅れましたが忙しい日々を送ってますsweat01
育児も大変だけど新しい会社だから気疲れもしちゃう。。

ただ良い意味でリフレッシュさせてもらってますconfident

モアさんも大変でしょうけどお互い頑張りましょうねsign03

投稿: マヨナカ | 2010年1月21日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島旅行記(子連れ)/初日前編 | トップページ | ぐったりの日々。。。小休憩。 »