« 真夜中にお昼寝、怪しい物体…? | トップページ | 宮古島旅行記(子連れ)/初日前編 »

ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。

1ヶ月前ですが、行ってきましたお宮参り。
あの明治神宮へ。
着物だったので車の運転どうしよう…と悩んでみた。
お兄ちゃんに聞いたら運転してくれることに!良かった^^
Pa221872









入り口付近に樽がたくさん!!!なんだか素敵なので撮ってみたり。
ここでムスメ、知らない人におめでとう!!と、言われる。
やったね、ムスメ。。寝てるけどな(゚ー゚;

Pa221868




















こんな調子で最初〜最後までぐっすり。助かったけどいい写真撮りにくいよ。もしかしてウソ寝!?

平日なのに人が多いなあ。
着物の私とベビードレスのムスメ。お宮参りってバレバレだね!

Pa221805









祈祷の準備に入る。

いやあ、貸し切りだったのでびっくり!!!
土日だったり、大安だと混んでそうだけどうちらだけ。素敵な舞もうちらだけ。
あんなにちゃんとしてるなんて、さすが明治神宮。
写真は撮れないけどいい思い出になりました。

Pa221789




















夫側の親戚からいただいたモノ。ヒモ銭とかあったりで知らないしきたりでした。
お恥ずかしい…

日本の伝統行事、割と好きです。

G894501w









その後は食事処の表参道の山居へ。
お宮参りの帰りと言ったらクーファンを準備しておいてくれました。
とーっても素敵な場所でしたが、午後2時から行ったので今度はゆっくりするために午前中から行きたいな〜。。。と、思いました。

P9191097









帰ったらおひるがこんな感じで出迎えてくれました。笑

マヨは…
クローゼットで眠っていてどこにいたか最初分かりませんでした(;ω;)
疲れたけどいい思い出になりました〜

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 真夜中にお昼寝、怪しい物体…? | トップページ | 宮古島旅行記(子連れ)/初日前編 »

マヨナカとオヒルネ、ムスメ」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんが産まれると何やかんや
イベント目白押しだね。
実際には、それなりの期間があるんだろうけど
日々が大変そうだから次のイベントまで
あっという間に感じるんじゃない?

ちゃんと着物を着て行ったんだね~。
マヨナカ*さんの着物姿の写真も見たかったわ♪
つーか私、着物なんて持ってないよー。
しきたりとか伝統行事のことも
知らないことばっかり。
自分だったら・・・って考えても
何したらいいんだーって戸惑いそう。

おひるちゃん、お出迎えポーズがステキすぎ!

投稿: さくらもち市長 | 2009年11月30日 (月) 02時49分

こんばんは~お邪魔します^^
ご訪問有り難うございます。

お嬢さんお宮参りおめでとうございます。
スヤスヤ、、、親孝行ですね^^

沖縄のあれこれも拝見しました。
もうもう興味深いものばかりです。
SKYにも搭乗されたのですね。
じつはこの年末年始は神戸空港からSKYで沖縄入りです。
どんな感じでしたか?不都合等無かったでしょうか。
いつもほとんどANAだったので、今回はお試しで乗ってみます。

そしてにゃんこもだ~い好き!!
おひるちゃんにマヨちゃん可愛い!

またお邪魔させてくださいね~。
私もまだまだ沖縄番外編を続けます^^v

投稿: kaotti1 | 2009年11月30日 (月) 23時08分

さくらもち市長*サマ

確かにあっと言う間にもう三ヶ月。
早いわあ。。。予防接種もして来たしね〜

着物はまだ体型が戻ってなくて><
おばあちゃんの着物がたくさんあるので
こんな機会でないと着ませんからね〜って
ことで^^
あとは結婚式くらいかな。。
自分で着付け出来るようになれば、もっと幅が
広がるのでしょうけど。。

投稿: マヨナカ* | 2009年12月 2日 (水) 00時01分

kaotti1*サマ

さっそく遊びに来ていただきまして
ありがとうございます^^
うちの子は夜は新生児から寝てくれるので
そこまで大変と感じてはいないんですよね〜

skyは思ったより快適でしたよー
時間も遅れやすいって聞いてたけど、そんなことも
なく無事辿り着きました。
マイルとか貯められればスカイマーク良いかもしれませんね!!
でもよく旅行記分かりましたね!!
私だったらすぐ分かるかしらん…って思いました^^

今回は本島なのですね!
本島のお勧めcafeで恩納村の方(ちゅら海水族館の近く)にひらやーちーが激おいしいcafeがあります。
マヨナカ旅行記に載せてますが、ペットもOKだしおすすめですー 雨の日は雰囲気が出たので…

投稿: マヨナカ* | 2009年12月 2日 (水) 00時07分

こちらではお久しぶり~
珍しく抱っこしなくても寝てくれたので
その隙に遊びにきました(^m^)

マヨナカさんのベビちゃんは良く寝てくれて
ほんといい子ちゃんですね。
うちなんて昨夜も2時間おきに起きちゃいましたよ(--;)
(1ヶ月前は5時間以上寝てくれてたのに・・何コレ)

モアも旅行企んでるので、沖縄レポ楽しみにしていま~す♪

あ、あと温泉もぜひ行きましょうね!

投稿: モア | 2009年12月 5日 (土) 09時46分

モア*サマ

抱っこしながらとなるとノートパソコンで机で…って
なりそうですよね〜
うちも寝ている隙にやりますが。。。

そういえば前は5時間以上寝てるって言ってましたよね〜?なのでうちが新生児の時に、いつかうちも
そうなるんだ!!って待ち通しかったのを
覚えています。
さすがに2時間おきは眠いですよね…
せめて5時間くらい寝て欲しいかな〜?

うちは夜寝る分、昼は割と起きるようになって
きた気がします…

寝ぐずりのがひどいし…

旅行行きましょう!
あ、お互い様ですから授乳の間隔はあまり
気にしないで下さいね〜
…うちも特に夜になればなるほど1時間おきとか
30分おきとかになってくるから。汗

投稿: マヨナカ* | 2009年12月 6日 (日) 19時10分

こんばんは~
早速来ちゃいました~♪

お嬢さん、お宮参りおめでとうございます~
すごく綺麗なドレスですね~
マヨナカさんの着物姿も拝見したかったなぁ~☆

いよいよ今週ですよね?宮古島・・
いろいろ心配はあると思いますが
よく寝てくれるベビーちゃんなら
きっと大丈夫だと思いますよ~
今なら、動かないし・・
そういう意味では、安全ですよ~(笑)
親子三人の初旅行になるのかな?
いっぱい楽しんできてね~
旅行記楽しみにしてます~

また遊びに来ますね~♪

投稿: くう | 2009年12月 6日 (日) 22時41分

くう*サマ

ありがとうございます☆
着物は良い写真が無かったので…^^;
母乳で育てているのになぜか痩せないし…

割と夜はがっつり寝てくれるので助かってます。
とは言え、私があまり早く寝られないので
朝、ムスメに起こされますが。笑

親子初旅行楽しんできたいと思います〜
…そのまえに夫の実家に顔見せだ〜

投稿: マヨナカ* | 2009年12月 9日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中にお昼寝、怪しい物体…? | トップページ | 宮古島旅行記(子連れ)/初日前編 »