« 赤ちゃん産まれました。 | トップページ | ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。 »

真夜中にお昼寝、怪しい物体…?

気候が良くなって来てお散歩日和。
ムスメの散歩帰りに面白いもの発見。

さっそくマヨとおひるに試してみよう( ̄▽ ̄)

P9201153




















マヨとおひるは何か異変に気付いた模様です。

特におひるの驚きっぷりにびっくり。

P9201154




















「おにいちゃ〜ん!」と、口を大きく開けてマヨを呼ぶおひる。

マヨもずーっと気付いてるんだけどね…

P9201158



















ほらね〜^^

なんか、おひるの顔が面白く見えちゃうのは私だけかしらん。。。

さて、その正体は!?

P8300464









空飛ぶ風船でした☆

マヨはおひるや私たちのため!?に侵入して来た物体を勇敢に退治してくれようとしています。

P8300463








退治したのでおひるが来ました。。。

それおもちゃなんだけどな…。

おひるは毎回マヨの後をくっついているのですがマヨのことを尊敬してるのか、バカにしてるのか謎です。

とにかくマヨの場所をことごとく自分のものにしているような…
なので? 最近のマヨはオットの部屋に夜は入り浸っています。
(おひるは侵入禁止^^;)

寝る時はムスメと私とおひる。
オットとマヨの構図が出来上がりました。
5人で寝る日は来るのかしら。。。(゚ー゚;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 赤ちゃん産まれました。 | トップページ | ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(o^-^o)
ご出産おめでとうございます。
あっという間にママさんになりましたねo(*^▽^*)o
これから忙しくなりますね。
そばに可愛いわが子とニャンズと・・・・楽しそうな毎日(大変なこともたくさんだろうけど・・)
私もなんだかんだと忙しい毎日でブログは開店休業状態ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
でもお互い大好きな旅行と食べ歩き、そしてニャンズの癒しで頑張りましょう。
カメラ、素敵ですね。特に白黒が素敵だな~~と。。。
私もそろそろカメラ持って出歩かないと・・・枯れちゃうな(ノ∀`) アチャー
また遊びに来ます。。

投稿: はるちゃま | 2009年11月 9日 (月) 11時42分

最近疲れぎみ(笑)のマヨナカです…

身体のあちこちが痛かったりと大変です。猫の時間外、運動会も辛かったり…

はるちゃまも忙しそうですが、あまり無理しないように~sweat01

お互いどっかで息抜きですね~

投稿: マヨナカ | 2009年11月12日 (木) 10時45分

おお!
マヨくん、おひるくんやマヨナカ*さんたちを守るために、
積極的に攻撃を仕掛けるとは偉いですね。
長男としての自覚があるのかな?
我が家の長男(寅治)はチキンハートで、全然ダメダメです。。。

投稿: シナぱぱ | 2009年11月15日 (日) 12時38分

シナぱぱ*サマ

そうなんですよー
マヨもこんな風に頑張っちゃってくれています。
いつからこんな頼りがいのある子になったんでしょう。笑

おもちゃはことごとくおひるに奪われていますが…^^;
シナぱぱさんのところはシナモンちゃんの方が頼りがいあるのかな〜^^

投稿: マヨナカ* | 2009年11月15日 (日) 22時16分

アハハ(^0^)空飛ぶ風船だったんですね♪おひるちゃんの驚きっぷりが面白い♪(笑)


でも、マヨちゃんは偉いですねぇ♪みんなの為に、頑張って侵入者を退治したんだ♪さすがお兄ちゃんだ♪
( ̄▽ ̄)


てか、おひるちゃんもそうなんだ!ウチのうたた寝も、とかく親猫の寝場所を奪いたがったりしますし(一緒に寝たいのかもですが(^^))、挙げ句に、おやつをよこせと、ニャーニャー私に言ってきます(笑)私を頼っているのかバかにしてるのか、謎です(笑)

投稿: おとうふ | 2009年11月18日 (水) 19時33分

おひるちゃん、びっくりしすぎてほんとに顔が面白くなってます(*´艸`*)
三枚目の写真のマヨちゃん、なんだかとってもキレイ系ですね~。

空飛ぶ風船・・・うちの子達だったらどうかなあ?
えるるはヘタレだし、ちまもふかも固まってしまいそうですが・・w

投稿: ごぜん | 2009年11月19日 (木) 13時13分

おとうふ*サマ

返事が遅くなりまして申し訳ありません><
出かけが多かったもので…汗

現在2匹は離れて仲良く寝ています。
今は寒いので人間のことを暖房だと思っているのか…
とりあえず寒い日は暖房つけますが。。。

守ってくれるのは嬉しいけど、
確実に勝てるものだけですよね。笑
勝てないと分かったらダッシュで逃げます。。

投稿: マヨナカ* | 2009年11月22日 (日) 15時28分

ごぜん*サマ

キレイ系だなんて!飼い主もびっくりなお褒め
発言ですね〜^^
うちは2匹で大運動会の時間になると結構
うるさくて大変なのですが、ごぜんさんの所なんて
もっと大変なのでは?

賑やかで楽しいのですが、
深夜、早朝はやめてほしかったり…

投稿: マヨナカ* | 2009年11月22日 (日) 15時30分

ご無沙汰しております。
だ~いぶ前に書き込ませていただいたのですが、その時なんて名前だったかも不明です・・・(汗)
いつの間にかマヨナカさんがお母さんになっててビックリしてしまい思わずコメントさせてもらいました。
おめでとうございます!
私も多分同じくらいの歳で、最近白黒ちゃんが加わり2匹の母であります。が、ベビーはまだなので、次々と私の前を歩いて行くマヨナカさんの事を、勝手に先輩と崇拝してま~すヽ(´▽`)/

今後のニャンズ&ベビーライフ楽しみにしてまーす!お体お気をつけて~(*^-^)

投稿: グリコ | 2009年11月29日 (日) 12時13分

グリコ*サマ

お久しぶり!??なのですね?
はて。。。どなたなのでしょう>< HN変えられました?ちょっと誰だか分かりませんが、ありがとうございます!!

先輩だなんてそんなたいそうなものでは
ないですが、年も同じくらいなのかしら。実は私の方が結構年行っちゃったりしてないですかねえ^^;
ニャンコは元気です。

投稿: マヨナカ* | 2009年11月30日 (月) 00時28分

(;;;´Д`)そうですよね・・・。
すみません。マヨナカ*旅日記の方に随分前に、書き込みさせてもらいました。
世田谷に住んでいます。  以前は三軒茶屋に住んでましたので、勝手に親近感沸かせてます(*゚ー゚*)

最近子供を作るか、かかなり切実に考えている所だったので、マヨさんのベビーライフにかなり背中押されそうです。
夫婦とネコ暮らしダイブ満喫してしまったので、子供の参加に足踏みしてる感じで・・・( ´・ω・`)

ちなみに1975生まれのお年頃な乙女です。
モジモジ(。_。*)))

改めてよろしくお願いします。

投稿: グリコ | 2009年11月30日 (月) 17時43分

グリコ*サマ

なるほどー
そうだったんですね!三茶が懐かしいです。。。
また戻りたいな〜(高いけど)
子供考えちゃいますね><
私の知り合いで結婚して10年で子供作ったり
6年結婚期間があって、そろそろって言う人も
いますねえ。。。
生活がぐるりと変わるから。。ね!

妊娠は嬉しかったですが、もう旦那と二人で
のんびり旅行は出来ないなあ、とマタニティで
ブルーになったりしてました。
でも、産まれてしまえば何のその!!ですよお

お、お姉さんですね〜!!
よろしくお願いします。

ブログからお知り合いになって、友達になって
今も会ってる人もいるしいつかグリコさんも
そうなれたら良いですね!!

投稿: マヨナカ* | 2009年12月 1日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん産まれました。 | トップページ | ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。 »