« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ムスメ、お宮参り。真夜中とお昼寝お留守番。

1ヶ月前ですが、行ってきましたお宮参り。
あの明治神宮へ。
着物だったので車の運転どうしよう…と悩んでみた。
お兄ちゃんに聞いたら運転してくれることに!良かった^^
Pa221872









入り口付近に樽がたくさん!!!なんだか素敵なので撮ってみたり。
ここでムスメ、知らない人におめでとう!!と、言われる。
やったね、ムスメ。。寝てるけどな(゚ー゚;

Pa221868




















こんな調子で最初〜最後までぐっすり。助かったけどいい写真撮りにくいよ。もしかしてウソ寝!?

平日なのに人が多いなあ。
着物の私とベビードレスのムスメ。お宮参りってバレバレだね!

Pa221805









祈祷の準備に入る。

いやあ、貸し切りだったのでびっくり!!!
土日だったり、大安だと混んでそうだけどうちらだけ。素敵な舞もうちらだけ。
あんなにちゃんとしてるなんて、さすが明治神宮。
写真は撮れないけどいい思い出になりました。

Pa221789




















夫側の親戚からいただいたモノ。ヒモ銭とかあったりで知らないしきたりでした。
お恥ずかしい…

日本の伝統行事、割と好きです。

G894501w









その後は食事処の表参道の山居へ。
お宮参りの帰りと言ったらクーファンを準備しておいてくれました。
とーっても素敵な場所でしたが、午後2時から行ったので今度はゆっくりするために午前中から行きたいな〜。。。と、思いました。

P9191097









帰ったらおひるがこんな感じで出迎えてくれました。笑

マヨは…
クローゼットで眠っていてどこにいたか最初分かりませんでした(;ω;)
疲れたけどいい思い出になりました〜

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (8)

真夜中にお昼寝、怪しい物体…?

気候が良くなって来てお散歩日和。
ムスメの散歩帰りに面白いもの発見。

さっそくマヨとおひるに試してみよう( ̄▽ ̄)

P9201153




















マヨとおひるは何か異変に気付いた模様です。

特におひるの驚きっぷりにびっくり。

P9201154




















「おにいちゃ〜ん!」と、口を大きく開けてマヨを呼ぶおひる。

マヨもずーっと気付いてるんだけどね…

P9201158



















ほらね〜^^

なんか、おひるの顔が面白く見えちゃうのは私だけかしらん。。。

さて、その正体は!?

P8300464









空飛ぶ風船でした☆

マヨはおひるや私たちのため!?に侵入して来た物体を勇敢に退治してくれようとしています。

P8300463








退治したのでおひるが来ました。。。

それおもちゃなんだけどな…。

おひるは毎回マヨの後をくっついているのですがマヨのことを尊敬してるのか、バカにしてるのか謎です。

とにかくマヨの場所をことごとく自分のものにしているような…
なので? 最近のマヨはオットの部屋に夜は入り浸っています。
(おひるは侵入禁止^^;)

寝る時はムスメと私とおひる。
オットとマヨの構図が出来上がりました。
5人で寝る日は来るのかしら。。。(゚ー゚;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (12)

赤ちゃん産まれました。

更新しようしようと思い、はや1ヶ月。
9月にムスメ産まれました。
実は約3週間早い出産で、色々てんやわんや。
でもしっかり3038gだったので、予定日だったら大変だったかな。

今日でめでたく2ヶ月迎えました。

091029_2256_01



















なかなか、オット似だったりで悲しかったりするんだけどその方が美人になりそうなので良しとしよう。

少しずつ落ち着いて来たので、また少しずつ更新出来たらいいなあ、と。
マヨとおひるは興味津々と思いきや、匂い嗅ぐだけ。

P8250369



















悲しかったのは、妊婦生活が安静だったので最後のオットと食べた料理がインドネシア料理。
めっちゃ美味しかったです。。。が、もう少し色々食べたかったなあ(ムスメ、ごめんよ)

P9100725









ムスメのベビーバスで寛ぐおひる。使ってない時はマヨと取り合いでした。

落ち着くのかしらん。
P9030526_2

マヨは玄関でこんな感じ。

昼はまだ暑いもんね!朝晩冷えるけど…

そろそろ来月以降に旅も再開していこうと思います。子連れになりますが、なるべくマヨとおひる、そして旅行メインで行きたいな〜…と。

その前にダイエットだな。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (12)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »