« ハワイ島に行く/最終回 | トップページ | こっそり更新。 »

真夜中にお昼寝、そして私。

春うららが続きますね☆
みなさんお花見行きましたか?
私は駆け込みセーフ(アウト?)な感じで行きました〜
最近猫ズの写真が少ないかしら…?って勝手に思ったので
4月に入ってからの写真を大放出☆笑

P1050717














よくこの格好で静止するおひるです。勝手にするの… させているわけじゃないの〜。
そして普通この格好のまま止まるって珍しい気がするのですが… 個性なのかな?
個人的にこのポーズが大好きでモフモフしちゃいます^^

P1050670












マヨの大好きな猫草。
おひるは…と言うと好きみたいだけどマヨ程ではないみたい。
マヨが食べていると邪魔するので、その時だけはマヨがゆっくり食べられる様にしてあげます☆その後おひるがいただきます〜。
草って言っただけで凄い勢いで来るマヨ。

P1050707













満足したのか、外を眺める2匹。

おひるがとってもマヨのことが大好きみたいで、いっつもくっついて歩いていますヽ(´▽`)/ たまにマヨは迷惑なのか、ニャーっと怒ったりおひるから逃げたりしています…。
おひるはめげずにお兄ちゃ〜ん!!って言ってるけど(゚ー゚;
夜はおひるは私、マヨは夫のそばにいます(うまくできてる?)…でも最近おひるも夫より?って思う事もあったり…なかったり…

P1050657












結局、お兄ちゃんらしく優しく猫枕になってあげたりもしています☆

猫の頭って重いよね…?

マヨ…重いでしょう??
でも仲が良いのは良い事だよね!!?

P1050570



























そして写真を撮っていたら突然おひるが乱入。

おひるく〜ん。
アップすぎやしませんか?
まあ可愛いから良いんだけどお〜(゚▽゚*)

マヨはカメラ嫌い(多分…)で、おひるはカメラ好き!?

P1050684













そして、人間は…と言いますとワタクシ有給が残ってますので、有休消化として先週お花見に行って参りました。

井の頭公園デートっす。
久しぶりだわー
そんでもってかなり暑い…。
葉桜になりつつありますが、ちょうど桜吹雪の時期で素敵でした〜。

P1050688













平日なのに凄い人だったんですけど…
これって休日ってどうなの!?桜の時期だったから仕方ないのかな〜。。。

ぽかぽか陽気に包まれながら(若干ジリジリ)お弁当食べました〜。

P1050699




























そして武蔵野市と言えば…

これですね!!
チケットは無かったので外観だけ見に行って来ました。

井の頭公園から500mくらいだったので良い運動になったかな〜

色んな国籍の人がいたよっ!!

と、4月のマヨナカ*家でした。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« ハワイ島に行く/最終回 | トップページ | こっそり更新。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

おひるちゃんはマヨちゃんが大好きなんですね~。
いいなあ、うちはちまが「おにいちゃんなんて馬鹿なんでちよー!!!」って叩いちゃうので、ぴったりくっついてなんてまだまだ夢っぽいです。
段ボールにるるが入っていたら噛み付いて叩き捲りですからね( ゜Д゜)
並んで外を見ている2ニャンを見ていると、おひるちゃんおっきくなった!!と実感w

そして・・・うちもなんだか同居人寄りな気がしてて悔しいです。
ちまが来て直ぐのころ、同居人は休職中、私は家族が亡くなってしばらく実家と往復してたんですけど・・・その時に刷り込まれてたりして・・・orz

投稿: ごぜん | 2009年4月17日 (金) 08時49分

御前*サマ

そうなんです^^;
すっごーーーーっくマヨお兄ちゃんが大好きみたいですねえ。。
なので、いつも温かく見守っているんですけど
マヨがたまにイラっとするらしく。。。汗

でもまあ楽しそうです^^

ちまちゃん意外に攻撃的なのですね〜
それともるるちゃんが温和??
いつの日かくっついて寝れる日が来ると良いですね〜

投稿: マヨナカ* | 2009年4月17日 (金) 20時02分

マヨくんもシナモンと一緒で、猫草大好きなんですね!
おひるくん、マヨくんと並んでもあまり変わらなくなってきましたね。
2人並んでいる写真がとても可愛いです。
いつもこうだと、いいんですけどね☆
井の頭公園の桜、池一面に浮いた花びらも綺麗ですね!

投稿: りぞ | 2009年4月19日 (日) 11時15分

2匹の仲のいいところを見てると、なんか心休まりますね。茶目っ気たっぷり、おひる君も大きくなったね~。
マヨ君と変わらない。

今年の桜、見逃しちゃったdespair

投稿: hiro | 2009年4月23日 (木) 00時40分

りぞ*サマ

そうなんですよ〜
おひるも大きくなりましたね〜
でもでもまだマヨの方が大きいんですよっ
(当たり前??)

りぞさんとこのシナモンちゃんと寅治くんも
くっついたりしてますか〜?
うちはおひるがひっついて行くのですが、マヨは
気分が乗らない時は逃げ腰です…^^;

投稿: マヨナカ* | 2009年4月25日 (土) 20時30分

hiro*サマ

マヨのリードをおひるに着せるとまだまだ
余裕があるのですが、見た目は変わらないですね^^;

そろそろお散歩の季節なのですが
そうと思ったら雨で寒くなったりとか
天気が不安定で困ります><

投稿: マヨナカ* | 2009年4月25日 (土) 20時34分

仲良しさんですねぇ♪見てて、めちゃめちゃ微笑ましいですね♪マヨ兄さん、ちょっと大変そうだけど(笑)
(*´∀`*)


ウチのうたたねちゃんも、お母さんが大好きで、ベタベタベタベタするんですが、たまにイラッ!っときた母さんに、ガシガシ蹴られたりしてます(泣)それを考えると…マヨちゃんは、やっぱ偉いねぇ♪(笑)
(*´艸`)

投稿: おとうふ | 2009年5月 8日 (金) 19時32分

おとうふ*サマ

いやあ。
たぶん同じくガシガシやられちゃっています^^;でも、寝るとコロッと忘れるみたいで
懲りずに突進して、またガシガシやられています。

見ているこっちはほほえましいですけど^^
うたたねちゃんも同じなのですね~
体は大きくなってもまだまだ子供ですものね!

投稿: マヨナカ* | 2009年5月 9日 (土) 12時29分

こんにちはー。
自分のブログをずっと放置して、だらだら眠っている日々です( ´△`)
どうも近年、5月付近は睡魔に身を任せてしまう時期になっております・・・。

ところで、プチ動物園と言われる?我が家ですが、なんと・・・またまた子猫を迎えてしまいました。いずれ・・・と思ってはいたけれど、このタイミングは自分でも予定外でした。
野猿のような女の子です。名前はふうかと付けました(正直言うと、なかなか浮かばなかったww
今まで経験したことが無いくらい激しいファイトの持ち主です。外見も男の子みたいです(≧◇≦)

とはいえ、親や親戚に反対されているので、しばらくブログには登場しませんヾ(;´▽`A``アセアセ!!当分 秘密ですw
同居人のブログも親や叔母が見ているので、そっちにも秘密にしてもらっています ゚∀゚)・∵.

でも折角の子猫期間なので、個別にブログを作ろうかなとも思っています。
もし作ったら、またお知らせに来ますね。
正直、自分の通院とかでお金かかっているのに、何やってんだか・・・って自分でも呆れています。
ここんとこ、いっぱい検査も受けたし、異常なしなので、あとはペットたちのために節約していかなくっちゃ~!(`・ω・´)なのでした。

投稿: ごぜん | 2009年5月28日 (木) 10時08分

御前*サマ

おひさしぶりです
会社を止めてからすっかりパソコンが遠くなりました。してないわけじゃないのですが
毎日見てないのです>< ロムはしてますがw

えー!!
子猫ちゃん見たい!!

…子だくさんですね。。。確かに良いペースで
増えちゃうと何年後かには5匹とかになってそう??
でも子猫は見たいっす。
うちはマヨがいなくなったら、猫をもらってくると思います。
2匹が我が家はちょうどいいかな〜と^^;

でも私もたまーにブログ更新しなきゃ!!!

投稿: マヨナカ* | 2009年6月 5日 (金) 01時59分

こんばんはー。
いや・・もう増えませんよ~(≧◇≦)
すでに引越し先がないような状態ですしね~。
このままだと、次は駅から無茶苦茶離れた安くてぼろい一戸建てになっちゃう・・・
昨日法事だったんですが、猫を2匹飼ったことを叔母に咎められちゃって( ´△`)
なのでやっぱり当分家族とかには秘密です。
ブログを作ってみました。記事は未だ1個ですけど・・
http://nekomede.blog.so-net.ne.jp/

投稿: ごぜん | 2009年6月11日 (木) 00時38分

御前*サマ

お返事遅くなりましたー
いやあ。。。ニャンコが可愛かった!!
かなーり美猫ですね。
と、いうか猫の虜ですね!!

確かに多頭飼いは大変だけど頑張って〜
うちも1匹より2匹の方が大変です!
でも楽しさも倍になりますけどねっW

投稿: マヨナカ* | 2009年6月26日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ島に行く/最終回 | トップページ | こっそり更新。 »