« ハワイ島に行く/3日目 | トップページ | 最近のマヨとおひる。ほのぼの。 »

お昼寝、去勢しちゃったよ!

ご無沙汰です。
2週間ぶりです。
たまに覗いて見捨てないで下さると幸いです…。

と、言う事でとうとうおひるがオカマちゃんデビューしました。

P1050607




























病院に行く途中のおひるです。

心無しか不安そう。
それとも何も考えていないのか。。。

最近またまた個性が出て来て、可愛くてたまりません。
ただマヨにちょっかい出して、いっつも怒られています。
じゃあね、また明日迎えに行くからね(ここの病院は1泊入院)
おひるはずーっとキョロキョロしていました…。

P1050583


























マヨはおひるを探すかな?って思ったんだけど、全然そんなことありませんでした。

むしろノビノビしていたような。。。あれ?
この日は晴れてポカポカしていたので、マヨと私で久しぶりに外散歩。マヨも楽しそう!30分歩いたら飽きたのか帰りたいコール。
気まぐれなんだからっ( ̄▽ ̄)

P1050612



























次の日曜日、おひるのお迎えへ。
結局マヨはマイペースでおひるを探すことはありませんでした。。。(うぅ…><)

どんなエリザベスカラー付けてるのかな?落ち込んでるのかな?
この病院は包帯で服を作ってくれるらしいよ!!って感じでワクワクしながら向かったのですが…
何も付けていませんでした。
あれ!?傷とか舐めちゃわない?平気?
とりあえず、化膿止めの飲み薬のみ貰って帰宅。ちょっとだけ拍子抜け…^^;

P1050623












帰りも何だか普通でした。。。
う〜ん…マヨの時どうだったっけ?こんな普通だっけ?

エリザベスカラーが大きすぎて、しかも噛み後があるヤツで笑っちゃった記憶があるんですが…

ま、無事に終わったからいっか。。。
そんな日でした☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« ハワイ島に行く/3日目 | トップページ | 最近のマヨとおひる。ほのぼの。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

おひるくん、手術が無事に終わってよかったですね!
マヨナカ*さんも心配だったことでしょう。
これでおひるくんも、少しはやんちゃぶりが大人しくなるかもしれませんね。

ウチの子も、どちらかが病院に行っても探すことはありませんね。
凛ちゃんの子供達を先に里子に出したとき、さすがに凛ちゃんは
子供達を探してました。。。

投稿: りぞ | 2009年3月21日 (土) 12時58分

おひるくんの手術が無事に終わって良かったですhappy01
男の子でも、1泊するんですね?
こちらの市内は、どの病院も女の子は1泊で
男の子は日帰りです。
(人間ドックみたいcoldsweats01

その後の対応は、病院に寄って多少違いますが、
家がお世話になっている所は、
女の子は溶ける術糸を使って、包帯のお洋服&
着替え分をくれて、化膿止めのお薬が3日分。
男の子は接着剤を使って、エリザベスカラーもなし、
化膿止めも1日分。
簡単なもんです・・・。

投稿: 玄豊 | 2009年3月21日 (土) 15時50分

おひるくん、手術されたんですねー!
我が家も、本来なら、もう済んでるのですが・・・バタバタしてたのもあり、延期したようです。
今月中にはやるのかな。
前夜は絶食だそうで・・・母が困っておりました。とてもくいしん坊なんですよ^^;(だから、デブイのか。。。)
おひるくん、顔だけみると、そんなに体重があるように見えませんね?^^

投稿: ちる☆ | 2009年3月21日 (土) 17時45分

おひるちゃん、とうとう去勢してきたんですね~!無事に済んで良かった良かった♪
( ̄▽ ̄)v


ウチのも、避妊を普通~に終えてきました。おひるちゃんは、去勢後、何か変化はありましたか~?おとなしくなったとか(笑)

投稿: おとうふ | 2009年3月22日 (日) 20時51分

お久しぶりです。
お昼ちゃん、無事済んでよかったですねー。
うちの場合も避妊手術後はエリザベスも何もナシでした。
体は無事でしたが、性格変っちゃったのがショックで・・・
あんなに懐っこかったコが、気難しいヤローに~(´△`;)
お昼ちゃん、これからは肥満に気をつけましょうね。

投稿: うしねこズ | 2009年3月22日 (日) 23時37分

りぞ*サマ

うーん。。。
やはり母猫くらいなのかしらん。。。
おひるはマヨのこと大好きだけど、マヨは
たまに遊んでやる〜って感じだから、静かになって
嬉しかったのかもしれないです^^;

今の所変わらず。。。
ワンパク坊主ですね〜。元気なのはいいことだと
思っていますが、朝の大運動会だけはキツイ…

投稿: マヨナカ* | 2009年3月23日 (月) 10時21分

玄豊*サマ

今の病院は男の子でも女の子でも1泊入院らしいです。経過観察って感じですね〜
でも、前の病院も男の子も1泊でした。
増えてるのかしら?

包帯の洋服見たかったです。。。
エリザベスカラーもなくて残念でした。。。
でもお薬は1週間分もらいました。
1日分だけなんて、病院によって本当に差がありますねえ〜

投稿: マヨナカ* | 2009年3月23日 (月) 10時24分

ちる☆サマ

そっかそっか、同じくらいに来たんですよね(れおくん)夜…と言うか、深夜12時すぎたら食べさせたらダメーって言われました。

まあ、それでも切ないですけど><
確かにくいしんぼうだから。。ね。。。汗
うちも体重負けてませんから!!笑
何と言うかおひるは下半身デブなんですよ。。
下半身だけマヨより太いかも!?
上半身はマヨより細いです。。変な体系。

投稿: マヨナカ* | 2009年3月23日 (月) 10時27分

おとうふ*サマ

本当に普通に終わりました^^

去勢して変わった事…
変わった事…

…特にないです(;ω;)最近ますます体力が
付いて来たのか走りまくりです。
で、どっかによくぶつかっています(止まりきれず!?)
…可愛いから何でもアリなんですけどね^^;
親ばかです。。。
うたたねちゃんはどうかな〜?
ママさんとはどんな感じですか?

投稿: マヨナカ* | 2009年3月23日 (月) 10時34分

うしねこズ*サマ

お久しぶりです☆
ご無沙汰でしたっ

えー!!性格そっちの方向に変わってしまったのですか?気難しいって… 何だか複雑ですね。
肥満は。。。う〜ん、肥満ぎみかもしれないです(すでに)
でも、下半身でぶです。
なので猫特有の頭くぐり抜けが出来ないみたいです。病院にも言われたんですけど、もともと肥満体型の素質があるそうで(ノω・、)
気をつけないと!

投稿: マヨナカ* | 2009年3月23日 (月) 10時36分

おひる君、手術だったんですね。
うちはすっごいワンパクで、それまで一緒に遊ぶと
私が血だらけ~だったのが、
手術してから甘えん坊&おしとやかになりましたよ(笑)
(そのまんま・・・女っぽくなったみたいです^^;)
とは言っても、今でも女の子に比べたら
やっぱり暴れん坊ですけどね~。

手術すると太り易くなるそうなので、
体重管理気をつけてくださいね^^

投稿: モア | 2009年3月23日 (月) 17時54分

モア*サマ

そうなんですよ☆
女の子の猫を飼ったことがないのですが、夫も
マヨがあまりにもやんちゃだったので、びっくりしていました。(よく鳴くし><)

おひるはやんちゃですが、寝ている時とか
あまり鳴かないのでありがたいです。。。
でも女の子飼ったら、大人しくてびっくりするんだろうな〜。

男の子は手がかかるけど、可愛くて!
(人間もそうなのかしら…)

投稿: マヨナカ* | 2009年3月24日 (火) 10時41分

まぁ、元気が一番って事ですかね♪
(;^_^A


何か、ウチのは、おとなしい方なのかなぁあまりやんちゃはしません。たまに親猫にちょっかい出して、叱られたりしてるみたいです♪


先ほど、数枚、写真をアップしましたが、二匹でくっついて、スヤスヤ寝てるのを見ると、めちゃめちゃ癒されます♪♪♪

投稿: おとうふ | 2009年3月27日 (金) 19時22分

おとうふ*サマ

そうですね!元気すぎるくらい元気かも!
男の子ってやっぱり元気っコが多いみたいですよ?
そして大人になっても甘えん坊らしいです。
そう言えば、マヨは5歳だけど、よく鳴いて
甘えてきますね。。。

いつか将来メス猫も飼ってみたいなあ〜^^
あ。
昨日久しぶりに掃除機かけたのですが(普段は拭き掃除+コロコロ^^;)おひるがそれはそれは
ビビってしまってずーっと震えていました。

洗濯機は平気なのに…

投稿: マヨナカ* | 2009年3月30日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ島に行く/3日目 | トップページ | 最近のマヨとおひる。ほのぼの。 »