« 真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日 | トップページ | ハワイ島に行く/2日目 »

ハワイ島に行く/初日

更新遅くなりました><
今会社が倒産しそうで大変なのです〜…
なのでしばらく不定期が続く可能性アリでおつきあい下さい。

めげずにハワイネタ。
行って来たよ!某有名人の結婚式。凄かったよ〜

P1040640















初めてのハワイ島。過去にオアフはあるけどここは初めて。

ハワイに行く事はないと思ってたけど(他に行きたい国がいっぱいあるし、アメリカ入国がめんどくさそうだから…)行く事になっちゃったよ。

P1040643













ハワイ島って凄いね。
島が全部溶岩なんだよね。

ハワイ島に来るきっかけを作ってくれた高○さんありがとう!!
自費で辛いけどねっ。
でも残念な事に私たちが泊まるホテルは、他の人達と真逆みたいで
タクシー代がとんでもないことに!!(空港からホテルまで5500円くらいでした)
美味しいものが食べられる値段だよね…(ノ_-。)

P1040645












そのホテルとは、アウトリガー・ケアウホウ・ビーチリゾートです。

泊まりたかったの。

だって、海亀ちゃんが見られるんだよ。(あんなに次から次へと見られるとは思ってなかったけど…)
吹き抜けの朝食会場って素敵じゃない?
キレイと言われているシュノーケルスポットが隣なんだよ?
との、理由で決めたのですが移動費を考えると、ワイコロア辺りにすれば良かったです。。。(とっても良いホテルだったけどね☆)

P1040652


























朝早くに付いたから(と、言っても10時近く?)部屋に入れるか不安だったけど、どうやらお部屋に入る事が出来ました!!

バスタブ付きをリクエストしたけど、空いてなかったみたい…?
お部屋はまあまあゆったり出来る広さで清潔感があって満足。それよりもラナイ(ベランダ)が気になってる私。

P1040647












おお!!!

良いんじゃないですかねえ?
遠目からだけど魚達も見えるし、海の音が心地よいよ〜!

毎晩ここのベランダで宴を開いていました。
でも、あれだね。ぶっちゃけ口に合わないモノが多かった。。

P1040679

























初日は結構疲れていたので、後はのんびりすることに。

旅行に欠かせないOPも今回は付けません。
でもモルディブとドバイの旅行でも自由気ままに過ごしたような気がするけど。。笑

明日は結婚式前に何かアクセサリーでも買えたらいいなあって感じでした。
オアフと違ってハワイ島って何もないのね〜
って後から気付くことになるのですが( ̄◆ ̄;)

つづく…

|

« 真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日 | トップページ | ハワイ島に行く/2日目 »

hawaii」カテゴリの記事

コメント

わー!!キレイな青だねー♪
ハワイ島行ってみたーい!!
倒産????????????
って、今は本当に、嘘のようにどこも大変だよね・・・・・・
がんばれーーーーーーーーーーーーーsign03

投稿: リンリンリン | 2009年2月13日 (金) 13時54分

ハワイ島、なつかしいです~♪
ワイキキとのあまりの違いに同じ「ハワイ州」とは思えませんが、あのノンビリ感が大好きです。
ケアホウも行きましたよ~。
写真を拝見して「あ~!ココだわ~」と思い出がよみがえりました^^

確かに・・気の利いたSHOPPINGは期待できませんがね(笑)


投稿: ぽち | 2009年2月14日 (土) 07時35分

そのオアフ島と違って「何もない」のが
ハワイ島の魅力なんですよね~happy01

残念ながら、興味があるのにまだ行ったことがないので
今後のレポートを楽しみにしていますheart02

投稿: 玄豊 | 2009年2月14日 (土) 16時17分

ハワイ島はホントになにもないですよね
それがまたいいんですけどね!
それより会社倒産って・・・
大丈夫ですかー

投稿: hiro | 2009年2月14日 (土) 19時03分

うわ~、会社倒産しそうですか??
この不況で、どこも厳しいですね…

空港からのタクシー代、5500円は辛いなー
やはり南国ではベランダからの景色が気になりますよね。
本物の波の音を聞きながら寝る贅沢、いいですね~

投稿: りぞ | 2009年2月15日 (日) 00時04分

凄い綺麗に写真撮れてますよ~(*´∀`*)
空も海も綺麗だなあ。

しょっぱなが不安げな文章で始まってますね(+□+;)アセッ!!!
うちの職場も老人病院だけど、何億の赤字!って毎月ドキドキさせられています・・・。
国が病院潰しにかかっているから、介護職って云っても安穏としてられないです。
(ましてや私は契約社員みたいなもんですし。
高い掃除機勝っちゃったから、今から夏の手当てが消えないように祈ってます(:^ー^A
マヨナカさんも無事に乗り切りますように~!

投稿: ごぜん | 2009年2月16日 (月) 01時23分

うわ〜。ハワイだよぉ。
アロハなフォトにココロもゆったり。
ニャンズは元気なのかな。

投稿: knight24 | 2009年2月16日 (月) 01時34分

リンリンリン*サマ

キレイな。。。と、言うか凄い島だったよー!
なんか飛行機降りた瞬間が違う星に来たみたい。
ハワイの冬に来てしまったので、朝晩が超
寒かったです。

海も冷たかったので、今度はハワイの夏に
行ってみたいな〜…

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時20分

ぽち*サマ

ハワイ島行きました?
どこらへんのホテルに滞在したのでしょう?
(ホテルの数も限られているから知っているホテルかな〜^^)
私たちはむしろ空港からケアウホウ辺りをずっと
ウロウロしていたので、他は知らないんですけど
次回もし行くならヒルトンワイコロアかな〜。

そして流れるプールやイルカで癒されてみたいです…

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時22分

玄豊*サマ

玄豊さんものんびり派ですか!?

私も今はのんびり派に移行しつつあります。
まだまだ女子で旅行に行くとアクティブに
なっちゃうんですけどね。笑

レポと言ってもそれほど観光はしていないので
参考になるか分からないですが、頑張ります!!

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時25分

hiro*サマ

会社微妙です〜
こんな時期にまた転職活動かしらん。。。
それとも少しのんびりしようかな。。。
悩みます。
ハワイ島いいですね!!アメリカンなものは
口に合わないですが。。。汗

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時26分

りぞ*サマ

不況の波を受けてしまいました…
でも技術は辛うじてあるはずなので、どうにか
なる!!…と思っているのですが。(゚ー゚;

ですよね。5500円辛いです。
往復で1万越えですよ!!!
それでもってバスとか発達していないから
基本タクシーなので、結婚式以外は近所で楽しみました。
おかげで久しぶりにゆったりできたかも!

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時28分

御前*サマ

夏ボ期待していたのに、無理そうです><
(それが一番痛かったり…w)
とりあえず、色々頑張らないと〜!!
マヨとおひるに癒されつつ毎日生きています^^
御前さんのところも色々大変そうですね〜
今ってどこも大変なのかしら。。。
るるちゃんとちまちゃんで癒されて下さいね!!

あー。。。
しばらく休息したい気分です(生活出来れば)

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時31分

knight24*サマ

のんびりでした〜
ニャンズはきっとこの時は実家のママンに
お世話になっていたはず。。。

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時32分

knight24*サマ

のんびりでした〜
ニャンズはきっとこの時は実家のママンに
お世話になっていたはず。。。

投稿: マヨナカ* | 2009年2月16日 (月) 11時32分

えぇ~!しょっぱなから、倒産って、ビックリしましたよ~!!大丈夫なんですかぁ?
Σ(゜ロ゜ノ)ノ


でも、ハワイは素敵だなぁ♪海亀ちゃんは、そんなに沢山居るんですか?一緒に泳いだら楽しいでしょうね~♪(冬だって(笑))

投稿: おとうふ | 2009年2月16日 (月) 19時14分

おとうふ*サマ

衝撃的な始まりですよね…^^;
まあ、この不景気なので仕方ないのかな〜って
思ってますけど、大変です><
どうなることやら…

海亀一緒に泳ぎましたよ!!
一瞬だけでしたけど。。。触ってはいけないので
見ているだけでしたけど、迫力ありました☆

投稿: マヨナカ* | 2009年2月17日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日 | トップページ | ハワイ島に行く/2日目 »