« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ハワイ島に行く/2日目

かなりおそ〜い更新です。
だって、大変なんですもの(;ω;)プライベートが…
そしてハワイの記憶が薄れつつ。。。
合間にマヨとおひるも入れて行きますね…^^;

P1040762













朝ご飯です。

記憶が薄れつつある中でこれは覚えています。
美味しくなかったなあ…

日本人は朝早いイメージだったんですが、外国の方もハワイでは早かったです。
なんか、マラソンの帰りかって人やら早朝ツアーに行くであろう人が多かったかな?

P1040792



























恒例の朝さんぽです^^

ロビーとは逆側に行ってみました。
HPの方ではここで結婚式をあげるみたいです。
そう言えば、ハワイ時間土曜日の朝だわ〜

今日誰かここであげるのかしらん…。

P1040823












この日は、明日のために何か調達しないと!!ってことで、近辺を巡回している(ここのホテルも)トロリーバスに乗り込みます☆

無料なのが嬉しい〜!
(2回に1回はチップを渡してました←降りる時)

そして偶然にも隣の部屋は日本人のおば樣方で、ベランダで夜宴を開いていたら
声かけられちゃいまして、この日もトロリーに一緒に乗る事に!

P1040841













着いた場所はシェラトン・ケアウホウ・ベイリゾート!!
(お店が充実してると思って来たのですが。。。)

私たちが泊まっているホテルとは明らかに違う!!!
日本人多い!日本人スタッフがいる!!嬉しい…
建物はちょっと古いけど、のんびりするには良い場所(* ̄ー ̄*)
そしてプールが広い!!! 夫はプールが広い所に羨ましがっていました…汗

P1040874











芝生も整備されてるし30分くらいここでマッタ〜リ。

す・て・き☆

ただ、探せど探せど店が見つからない…。
明日の結婚式のためにブレスレット欲しいんだけどなあ。。。

シェラトンの喫煙場所が夫は分からなかったらしく困ってました。

P1040890












店が見つからないまま自分のホテルに帰宅…。
一緒に行ったおばさま達も一緒に帰宅。トロリーが1時間半くらいに1本なので、必然的に同じになります…。

そしてまだ早い時間だったので、いよいよ隣のシュノーケルが出来る海へ行こうとなりました。
結構肌寒いのに人が多くてびっくり。
身体が濡れると激寒だったので、30分くらい海で遊んだらホテルのプールで
日向ぼっこ。
そう言えば、亀と一緒に泳ぎました… 面白かった。。。

P1040903


























結局ハワイ島にはお店が充実していないので、日本で色々揃えて行く事をオススメします。涙

自分達が泊まっているホテルの店で結局ブレスレット購入。(意外に充実していました)

普段仕事に追われている夫も休息出来たのでしょうか…?結局今回も仕事の延長戦だからどうかなあ〜

P1040743










ちなみに昼に取り忘れたプール。こじんまり。

シェラトンみたいに豪華ではないけど、このこじんまりがちょっとお気に入りだったりしていました。

読書や昼寝にはもってこいでしょ〜!!
いよいよ明日は結婚式。
本当に見る事が出来るのかな?(ミーハー)
記者とかいるんだろうな〜…(どうやって入るんだろ)
浮かなければいいな…などなど考えてしまいました。

つづく…

P1040622




















追伸。

おひるの乳歯が抜け始めました。廊下に何か歯みたいなのが落ちてるな〜って…歯だよ!!!

びっくりしておひるの歯を激写。
あぁ…こうして大人の階段上っているのね〜と、ホロリ。

マヨの時は私の仕事が死ぬ程忙しく、気が付かない間に大人になっていたので、おひるは見たいと思っていたので良かった〜!!
抜けた歯は記念です^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (14)

ハワイ島に行く/初日

更新遅くなりました><
今会社が倒産しそうで大変なのです〜…
なのでしばらく不定期が続く可能性アリでおつきあい下さい。

めげずにハワイネタ。
行って来たよ!某有名人の結婚式。凄かったよ〜

P1040640















初めてのハワイ島。過去にオアフはあるけどここは初めて。

ハワイに行く事はないと思ってたけど(他に行きたい国がいっぱいあるし、アメリカ入国がめんどくさそうだから…)行く事になっちゃったよ。

P1040643













ハワイ島って凄いね。
島が全部溶岩なんだよね。

ハワイ島に来るきっかけを作ってくれた高○さんありがとう!!
自費で辛いけどねっ。
でも残念な事に私たちが泊まるホテルは、他の人達と真逆みたいで
タクシー代がとんでもないことに!!(空港からホテルまで5500円くらいでした)
美味しいものが食べられる値段だよね…(ノ_-。)

P1040645












そのホテルとは、アウトリガー・ケアウホウ・ビーチリゾートです。

泊まりたかったの。

だって、海亀ちゃんが見られるんだよ。(あんなに次から次へと見られるとは思ってなかったけど…)
吹き抜けの朝食会場って素敵じゃない?
キレイと言われているシュノーケルスポットが隣なんだよ?
との、理由で決めたのですが移動費を考えると、ワイコロア辺りにすれば良かったです。。。(とっても良いホテルだったけどね☆)

P1040652


























朝早くに付いたから(と、言っても10時近く?)部屋に入れるか不安だったけど、どうやらお部屋に入る事が出来ました!!

バスタブ付きをリクエストしたけど、空いてなかったみたい…?
お部屋はまあまあゆったり出来る広さで清潔感があって満足。それよりもラナイ(ベランダ)が気になってる私。

P1040647












おお!!!

良いんじゃないですかねえ?
遠目からだけど魚達も見えるし、海の音が心地よいよ〜!

毎晩ここのベランダで宴を開いていました。
でも、あれだね。ぶっちゃけ口に合わないモノが多かった。。

P1040679

























初日は結構疲れていたので、後はのんびりすることに。

旅行に欠かせないOPも今回は付けません。
でもモルディブとドバイの旅行でも自由気ままに過ごしたような気がするけど。。笑

明日は結婚式前に何かアクセサリーでも買えたらいいなあって感じでした。
オアフと違ってハワイ島って何もないのね〜
って後から気付くことになるのですが( ̄◆ ̄;)

つづく…

| | コメント (17)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »