« ハワイ島に行く/初日 | トップページ | ハワイ島に行く/3日目 »

ハワイ島に行く/2日目

かなりおそ〜い更新です。
だって、大変なんですもの(;ω;)プライベートが…
そしてハワイの記憶が薄れつつ。。。
合間にマヨとおひるも入れて行きますね…^^;

P1040762













朝ご飯です。

記憶が薄れつつある中でこれは覚えています。
美味しくなかったなあ…

日本人は朝早いイメージだったんですが、外国の方もハワイでは早かったです。
なんか、マラソンの帰りかって人やら早朝ツアーに行くであろう人が多かったかな?

P1040792



























恒例の朝さんぽです^^

ロビーとは逆側に行ってみました。
HPの方ではここで結婚式をあげるみたいです。
そう言えば、ハワイ時間土曜日の朝だわ〜

今日誰かここであげるのかしらん…。

P1040823












この日は、明日のために何か調達しないと!!ってことで、近辺を巡回している(ここのホテルも)トロリーバスに乗り込みます☆

無料なのが嬉しい〜!
(2回に1回はチップを渡してました←降りる時)

そして偶然にも隣の部屋は日本人のおば樣方で、ベランダで夜宴を開いていたら
声かけられちゃいまして、この日もトロリーに一緒に乗る事に!

P1040841













着いた場所はシェラトン・ケアウホウ・ベイリゾート!!
(お店が充実してると思って来たのですが。。。)

私たちが泊まっているホテルとは明らかに違う!!!
日本人多い!日本人スタッフがいる!!嬉しい…
建物はちょっと古いけど、のんびりするには良い場所(* ̄ー ̄*)
そしてプールが広い!!! 夫はプールが広い所に羨ましがっていました…汗

P1040874











芝生も整備されてるし30分くらいここでマッタ〜リ。

す・て・き☆

ただ、探せど探せど店が見つからない…。
明日の結婚式のためにブレスレット欲しいんだけどなあ。。。

シェラトンの喫煙場所が夫は分からなかったらしく困ってました。

P1040890












店が見つからないまま自分のホテルに帰宅…。
一緒に行ったおばさま達も一緒に帰宅。トロリーが1時間半くらいに1本なので、必然的に同じになります…。

そしてまだ早い時間だったので、いよいよ隣のシュノーケルが出来る海へ行こうとなりました。
結構肌寒いのに人が多くてびっくり。
身体が濡れると激寒だったので、30分くらい海で遊んだらホテルのプールで
日向ぼっこ。
そう言えば、亀と一緒に泳ぎました… 面白かった。。。

P1040903


























結局ハワイ島にはお店が充実していないので、日本で色々揃えて行く事をオススメします。涙

自分達が泊まっているホテルの店で結局ブレスレット購入。(意外に充実していました)

普段仕事に追われている夫も休息出来たのでしょうか…?結局今回も仕事の延長戦だからどうかなあ〜

P1040743










ちなみに昼に取り忘れたプール。こじんまり。

シェラトンみたいに豪華ではないけど、このこじんまりがちょっとお気に入りだったりしていました。

読書や昼寝にはもってこいでしょ〜!!
いよいよ明日は結婚式。
本当に見る事が出来るのかな?(ミーハー)
記者とかいるんだろうな〜…(どうやって入るんだろ)
浮かなければいいな…などなど考えてしまいました。

つづく…

P1040622




















追伸。

おひるの乳歯が抜け始めました。廊下に何か歯みたいなのが落ちてるな〜って…歯だよ!!!

びっくりしておひるの歯を激写。
あぁ…こうして大人の階段上っているのね〜と、ホロリ。

マヨの時は私の仕事が死ぬ程忙しく、気が付かない間に大人になっていたので、おひるは見たいと思っていたので良かった〜!!
抜けた歯は記念です^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« ハワイ島に行く/初日 | トップページ | ハワイ島に行く/3日目 »

hawaii」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ハワイは行ったことないんですよ。多分行きそうもないけど・・・
でも写真で堪能させてもらいました。やっぱり南の島は素敵ですね。。
この前の質問にちょっとお答えします。
モルジとニューカレ。どっちもいいですよ。
ただ本当にのんびり海を楽しむだけならモルジかな~
ニューカレは食事やカフェやショッピングも楽しめます。フレンチ気分でいろんな楽しみならニューカレですかね。。。

投稿: はるちゃま | 2009年2月25日 (水) 12時41分

ハワイ旅行日記始ってたんですね!
遅ればせながら拝見しました^^;

ハワイ島、行ったことないんですが・・・オアフと比べたら~えらい違いなんですね!

おひるくん、乳歯抜けたんですね☆
お友達がブログにUPしてて・・猫も乳歯が抜けるなんて、そのとき初めて知ったんです^^;
うちのももう抜けてるかな~。

投稿: ちる☆ | 2009年2月25日 (水) 15時04分

夕景のやしの写真、素敵!
ハワイ島はお店が少ないから、べたなところでキングスショップとかになっちゃいますよね。
ブレスレット買えて良かったです

乳歯も貴重ですね
うちは5匹もいるのに、マヨちゃんと一緒で、いつの間にか生え変わってたので乳歯無いんです。。大事にしてください~

投稿: hiro | 2009年2月26日 (木) 02時07分

はるちゃま*サマ

ハワイってきっかけないと行かないですね〜
特に、モルとか好きなら尚更かも!?

のんびりはやっぱりモルですよねえ…
ニューカレドニアも惹かれるのですが、
タヒチも惹かれます。
でもアクティブに過ごしちゃいそう^^;
あえて、モーリシャスとか行っちゃうかな。笑

投稿: マヨナカ* | 2009年2月26日 (木) 11時42分

ちる☆*サマ

ハワイ島はゆっくりするなら最高ですよっ
モルゆったり派なら割といけるんじゃないでしょうか。。。でも買物は期待しない方が良いと思います><
今回は個人で手配したのですが、ツアーでも
ハワイ島が先で、オアフがその後なので
日本で必要なものは買っていかないと辛いですね。

猫の乳歯は漠然とですね^^
マヨの歯がいつの間にか立派になっていたので
生え変わったんだな〜って思いました。。。

投稿: マヨナカ* | 2009年2月26日 (木) 11時45分

hiro*サマ

結局キングスショップさえ行ってないかも。。。
ケアウホウショッピングセンターは毎日行っていました。でも主に食料品。。。

やっぱり日本のご飯が最高です^^

ニャンコが多いといつの間にか生え変わってしまったって言うパターンになりそうですね☆
きっと探せばあるかも…?笑

投稿: マヨナカ* | 2009年2月26日 (木) 11時47分

プライベート、大丈夫ですかぁ?
( ̄ω ̄;) ハラハラ…


しかし、ホント、夕焼けの写真、綺麗ですねぇ~!パネルにして飾っておきたいくらい♪他の写真も、蒼と緑のコントラストが素敵です♪
(* ̄▽ ̄)


え?猫って、乳歯生え替わるんだ!?おひるちゃん、いつの間にか大人になって…(笑)て事は、ウチのもそろそろ生え替わってるのかな?見てみよ~っと♪

投稿: おとうふ | 2009年2月27日 (金) 19時48分

シェラトン・ケアホウは、どんなのか見てみたかったので、記事を書いていただいてウレシイです♪
トロリーとかもあるんですね。
確かに、車がないと、そーゆーのがあってくれないと困りますよね、ハワイ島は。

我が家ハワイはどの島でも車がマスト・ハブですが、あったらあったで、あっちこっち行かないと損だと思っちゃいますね・・

おひるちゃん、大人の階段登りましたね~^^

私も珍しく猫ネタを書きました。
猫好きのマヨナカさんに私に起こったトラブルの正しい対処法を教えていただきたいわ・・・

投稿: ぽち | 2009年2月28日 (土) 07時44分

カリカリベーコンとスクランブルエッグの朝食、
いかにもアメリカって感じですね。
ハワイって、アジア圏とちがって妙にチップに
気を使いますよね。
椰子の木と夕暮れの写真、とても素敵ですね。

おひるくんも、しっかり大人の階段登ってますね♪

投稿: りぞ | 2009年3月 1日 (日) 09時14分

おとうふ*サマ

日に日におひるの歯も立派になってきています。
前までは噛まれても痛くなかったのに><
と、言ってもマヨと違って本気噛みをあまりしないので助かってます^^

そうそう、良かったら?
おとうふさんの猫ズ(パンちゃんかな)
などの写真をたまにアップしてくれると嬉しいです^^
同じ兄弟でどう違うんだろう?とか
思ったりしてます。
同じく歯が生え変わっているかもしれないですね!

投稿: マヨナカ* | 2009年3月 2日 (月) 15時50分

ぽち*サマ

最近色々あったりして更新が遅くなっております!!猫ネタ飛びつきですよっ

ハワイくらいなら本当はレンタカーとかでも
良かったのですが、運転が私しか出来ないので
めんどくさいって思っちゃいました。
逆車線にも抵抗があったので。

確かに車があったら色々行っちゃうかもです。
そしてヘトヘトになりそう。笑
私の性格上予想出来るので、今回のんびりしたのは珍しかったかも。。。?

投稿: マヨナカ* | 2009年3月 2日 (月) 15時54分

りぞ*サマ

そうそう、チップの週間ないから困りますよね。
海外はほとんどチップ制なのに、毎回慣れずに
帰って来ています。
そして次に行くときもまた新鮮な気持ちで行っています。苦笑

全部含めてくれると日本人としてはありがたい…

おひるもどんどん暴れん坊(ってほどでもないか)になってきています☆
最近遊びで人間が近づいたらダッシュで逃げることを覚えました。。。

投稿: マヨナカ* | 2009年3月 2日 (月) 15時57分

ありゃりゃ、おひるちゃんは噛むんだ~?す…すいません、最初のしつけが悪かったのかな~
(|||゜Д゜)ヒィィィ!!


はい(^^)じゃあ、近々、mixiの方に、写真を載せてみますね♪ちなみに、名前は、おひるねちゃんにあやかって、うたたねちゃんになりました♪はい、パクリです(笑)兄弟だから許して下さいね♪
(*´艸`)


ただ、見た目はおひるちゃんの可愛さには遠く及ばないのです!
ε=┏(;T▽T)┛

投稿: おとうふ | 2009年3月 2日 (月) 19時32分

おとうふ*サマ

あ!!!
噛むと言ってもマヨと違って服の上とか
素手には噛み付いてきませんよっ^^
いい子ちゃんです。
(マヨは生後1ヶ月で一人っ子だったから噛み癖が
あるんですよねえ)
でも兄弟では噛みあってますけど。。。笑

うたたねちゃン!!
可愛いですねえ。。家に帰ったら早速夫に
報告しよーっと。そうですね、ちょくちょくmixiに遊びに行くと思います^^

マヨもそうですが、白黒猫って可愛く撮るの難しいです。。。

投稿: マヨナカ* | 2009年3月 3日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ島に行く/初日 | トップページ | ハワイ島に行く/3日目 »