« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ | トップページ | ハワイ島に行く/初日 »

真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日

ハワイから帰って来ました!!
某大物カップルの結婚式に参加して来ました〜
今回の場所はオアフではなくハワイ島でした☆
ハワイ島は初めてだったのですが、のんびりとしていてあくせく
働いている私たちにはゆったり過ごせて良かったです。

詳細はまた後日〜ヽ(´▽`)/

では間が空きましたが猫旅続き、最終日です☆

P1040350
















あけましておめでとうございますっ!(もう遅いけど)
とりあえず雑煮だよねえ〜。で、ささやかながらかまぼことかも用意してみたよ。


P1040355





























朝の散歩。

こっちの方は初めて来たけど、結構海の中が見えるのね〜。
夏は海水浴で賑わうのかしらん。。。
なんか日本の海とか夏以外で来てるから夏来てみたい。。。

P1040378





























おひるはマイペース。

車の後部座席からマヨ兄さんの真似してよじよじ上ったりして遊んでます。

な〜んてもマヨの真似っこしています。笑 家でもマヨの後付いて歩いてるし^^

P1040406














今日帰るので、レンタカーの返却まで千葉を観光しようと言う事になりぶらり途中下車(車編)のタビへ。

oliveというcafeを発見!!
なんかいい感じ。
これが入って大正解☆

P1040397












私の中では今日は魚介巡りをするつもりで、ランチも定食系を食べるつもりでした。

夫は夕飯は魚づくしで良いけど、ランチはカレーとかピザとかパスタとかで良いんじゃない?って考えでした。
まあこんなに晴れているし、せっかくだからcafeでも良いか〜って入ってカレーを注文したら、この通り!!!海の幸盛りだくさん☆
素敵すぎる〜

P1040464























冬なのに晴れていてあったかいし、外で食べたけど寒くなかったのでのんびりいることが出来ました。

店員に聞いたら夏は争奪戦のこと。笑

食後の散歩タイムでぷらぷらします。おひるは寝ていたのでマヨを引き連れていくとします。(マヨはちょっと迷惑そうでした^^;)

ハワイまでは6200キロか〜。。。。遠すぎてワカラン。


P1040493











結構ここでマヨの写真を撮ったはずなのに、なんだかベストショットがほとんど全滅でした。。。(;ω;)ので、こんなマヨです。

定番の鞄から顔を出すシーン。気分がこれで良いと歩いてくれるんだけどね、人が割といたので…


P1040507






















観光したら次もcafeへ向かいます。

実はここに来る前にネットで事前に調べていたcafeだったのです。あった場所が想像とだいぶ違いましたが、雰囲気は割と良いと思います〜!

その名も散歩カフェ
中に雑貨も置いてあったりして楽しめました。
道の駅みたいな感じの所に入っています。
ひろ〜い芝生もあったの犬の散歩にもいいのかなあ?

P1040513

























私は寒いのに店員のオススメするソフトクリームを食べました。(濃厚で美味です!!)

夫はレモンケーキ?とコーヒーを頼んでいました。
美味しそうに食べていました。

ケーキの種類は多くないのでソフトクリーム目当て(笑)で行った方が良いかも!!

P1040518























そして恒例の散歩。

アイスしか私は食べてないので散歩も何もって感じだけど、観光しとかないとね!!

なんか大きな船があったのでおひるを連れて行こうと言う事に。
(今度はマヨはお留守番)


P1040543
























上ってみました。
ウォーリーを探せみたいに(古い?)おひるを探してみて下さい。
すぐ見つかると思うけど…

ネタばらしは、若干目の錯覚になってますが普通に私が抱っこしています^^
夫が呼んでもおひるは気付かない〜。。。マヨだったらすぐ気付いてくれるんだけどなあ。。。

P1040573






















存分に観光した後に、最終の夕飯を食べに行きます。
これもネットで事前に調べていました。

しかし食べてばかりだなあ…
確かに帰ったら体重増えてたけど(^-^;

そしてここも最高に良かったです!メジャーな所ばっかり行ってる気もするけどね。

the fishと言うお店。まんまですね〜
ここってば市場も充実しているのでお土産たんまり買っちゃいました。

P1040583













何か盛り合わせのセットだったかな?
日本人で良かった〜!!って言う瞬間です。やっぱり生魚美味しいね。ただ、あっという間に無くなっちゃったけど。
タビで何が楽しいかって、その土地の美味しいものが食べられるのが幸せです☆

P1040585












元旦の夕日です。

しばらく太平洋側の天気を見ていなかったけど、やっぱり冬は良く晴れるんだと実感しました。

日本海側は雪やら曇りやらで晴れが少ないから…さ…。

国内旅行はやっぱり楽しいね!
今度は夏の海にも行ってみたいな〜。
避暑地も良いよね!いつか全国制覇出来るかな〜…

以上、年末年始旅行でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ | トップページ | ハワイ島に行く/初日 »

マヨ、オヒル旅行*千葉」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
○りかさまの結婚式にー?
すごいですね~ あのコーヒー園自体素敵な場所ですもんね
そちらはまた楽しみにしてます~

カレーすごくないですか!
美味しそう
景色もきれいな所だし、良いお正月だったようですね♪
おひる君、ばっちり分かりますよ♪
キョロキョロして、楽しそう

投稿: hiro | 2009年2月 1日 (日) 01時22分

おー、ビックアイランド、ハワイ島ですか!
それは報告楽しみです☆

今回はおせち、カレーライス、レモンケーキ、
海鮮丼?と、美味しそうなものだらけですね。
特にカレーライスが、cafeとは思えないような
豪華さで、美味しそうですね。

おひるくん、お目真ん丸でシートやマヨナカ*さんに
しがみついてて可愛いです。

船の上の猫って、何かとってもアンマッチですね。

投稿: りぞ | 2009年2月 1日 (日) 08時59分

ええええ~!凄いですね!
ファンという訳ではないけれど、なんだかドキドキしますよw

北海道のお雑煮って、あんまり具がない気がします。
うちだけだったのかな・・・?
精々かまぼことみつばをちょこっと、みたいな。

海も空も綺麗でいいですね~。
ってか、マヨちゃん怖くないのかな?(:^ー^A
海鮮カレー美味しそうです。・・・でも、つぶとか色々食べられないのでいつも海鮮はスープカレーでも頼めないのでした。
偏食治したいです。目で楽しめるのに、なんで食べられないのか・・・

投稿: ごぜん | 2009年2月 1日 (日) 11時39分

hiro*サマ

大物カップルで分かりますか!?笑
ハワイ島は良かったです!
お金をかければもちろん楽しめるけど、お金かけずにのんびり過ごすのは良い場所だなあって
思いました。

今回ハワイから帰って来ても2匹になったからなのか
あまり寂しい声で泣かなかったそうです(母親談)
そっかあ。。。

投稿: マヨナカ* | 2009年2月 2日 (月) 12時30分

りぞ*サマ

やっぱり日本最高ですよね♪(ご飯が特に)
ハワイ島はお金がないと美味しいものがあまり
食べられない様に思いました。
しかも、ハンバーガーとかこってりしたものが
多かったり、今回初めて日本食が恋しくなりました。

脂っこすぎ!!
最初はおいしんですけど、胸焼けが来ます><
海鮮カレーは最高でした!
マヨとおひるはいい感じに仲良しです☆

投稿: マヨナカ* | 2009年2月 2日 (月) 12時34分

御前*サマ

えぇえ!
つぶ?とかダメなのですか?
味でしょうか。。。見た目でしょうか。。。
私の周りにも生魚がダメって言う人が2人いますが
もったいないなあ。と、思ってしまいます。
でも食べられない人はもったいないも、何もないんですよね?

私もゴーヤとか食べられなくても別に〜って
感じだもんなあ。。。謎。

スープカレーは個人的にチキンが大好きです。
もちろん他の具も美味しいですが
定番がチキンカレーになってます^^;

投稿: マヨナカ* | 2009年2月 2日 (月) 12時37分

ハワイからも お帰りなさい~。
いいなーハワイ。
うちは、海外には・・・
行く予定なしだなー。

海の幸カレーおいしそうだー。
カフェめぐりも楽しいですね。
雰囲気よくて、食事もおいしかったら
もう最高に「アタリ!」って感じ。

投稿: さくらもち市長 | 2009年2月 4日 (水) 16時12分

マヨさん、おかえりなさ~い!エ〇カ様の結婚式出たんだ~♪次のブログも楽しみだなぁ♪


カレーも海鮮も美味しそうだ~♪千葉も悪くないでしょう?近いしねぇ♪また皆で遊びに来てくださいねぇ~♪
+。:.°ヽ(´∀`)ノ.:°+°。

投稿: おとうふ | 2009年2月 5日 (木) 22時43分

お久しぶりです~私もニューカレから帰ってきました。
すごい素敵なところでした。ちょっとだけ写真アップしました~これからゆっくりまとめるつもりです。
ハワイ島ですか~行って見たい気もします。ハワイ行ったことないので。。
おひるちゃん、すぐわかりましたよ~カワイイよね。。それにしてもお魚、美味しそうです。。
食べたいです。今度行ってみようかと。
ハワイの記事も楽しみにしてます。

投稿: はるちゃま | 2009年2月 7日 (土) 14時10分

さくらもち市長*サマ

お返事が遅くなりましてすみません><
ちょっと最近バタバタしております。。
落ち着くまで更新が不定期になりそうです。。。

そうそう、知らないご飯やさんでも雰囲気が良いから入ってみたりして、でもって美味しかったりするとやった!って思います^^
ただ海外よりは日本は美味しいご飯やさんが美味しいと思います^^

投稿: マヨナカ* | 2009年2月 8日 (日) 13時12分

おとうふ*サマ

ハワイネタはもう少々お待ち下さいませ^^
仕事やらプライベートが立て込んでおりまして
焦ってます><

千葉は良い所ですね〜!
海方面に行くのに最近は冬しか行ってないのですが、今度は初夏とか行ってみたいです。
でも夏は混むんでしょうね〜…

投稿: マヨナカ* | 2009年2月 8日 (日) 13時14分

はるちゃま*サマ

そういえば1月に南国に行くって話でしたよね!!
後ほど遊びに行かせていただきます!!
ニューカレドニアも行ってみたい〜!!
あ〜。。。でももう一回モルも行きたい。。。
南国良いですよね^^

ハワイと言ってもオアフではなかったので
のんびり系でした。
機会があればぜひ行ってみて下さい★

投稿: マヨナカ* | 2009年2月 8日 (日) 13時17分

ハワイからお帰りなさ~いheart04
レポート楽しみにしています!

そして千葉、思いっきり見慣れたお店がcoldsweats01

千倉付近にはCafeがたくさんあって、
どのお店も個性があって美味しいですよ~。
Fishは、経営者の弟夫妻が友人で、
私たちのウエディングパーティ(友人だけを呼んだ)を、
そのレストランでさせてもらいましたscissors

最近は「見晴亭」というバームクーヘンに力を入れてますよねっ。
モンドセレクションで入賞したそうで、
美味しくてお土産にお勧めですlovely

投稿: 玄豊 | 2009年2月 8日 (日) 15時34分

おかえりなさい。

えぇ?!カレーにサザエのつぼ焼き付き?!
びっりよ。

投稿: knight24 | 2009年2月10日 (火) 07時39分

玄豊*サマ

お!見慣れているってことは
少しご近所さんなのでしょうか…
もしそうでしたら何て素敵な所に住んでいるんですか〜!!(ウラヤマシイ)

そうでなくても海が近い街に住みたいので…^^
バームクーヘン見ました!!
買おうか悩んで買いませんでした><
(意外に高かったので)
でも今思うと買えば良かったと思います…

投稿: マヨナカ* | 2009年2月12日 (木) 10時30分

knight24*サマ

美味しかった〜!
マヨは猫のくせに魚介類嫌いだから、罪悪感もなく
美味しくいただきました。笑

投稿: マヨナカ* | 2009年2月12日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ | トップページ | ハワイ島に行く/初日 »