« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日 »

真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ

朝です。今日も晴れてます。
関東は冬晴れが多いよね^^
P1040204













やっぱり朝は朝ご飯しっかり食べないと!普段はこんなりがっつり朝は食べないけど旅行は別だよね(゚▽゚*)

夜に食べ過ぎたのでこれくらいがベスト!(焼きたてパンを少々おかわりしました)

P1040208














マヨ〜。
おひる〜。

寂しかったかい?2匹とも速攻来てくれて嬉しいよ☆
5分で去って行ったけどね。涙

毛繕い中〜。

P1040209












ファミリー2組がチェックアウトするのでお見送り。
あまり夫との旅では交流のない私たちだけど、今回は少し交流。

ちなみに女同士で旅に行くときはめちゃくちゃ交流します。っていうか、女子ってそう言うの好きな人多いよね?
あと、女子同士だと結構サービスとかされちゃったりすることもあって
楽しかったりします。笑

P1040214


























車に乗り込んで出発です。

そして宿から出発して5分くらいでマヨがうんちしました。
くさっ!!

まだ通りまで出ていないので停車して片付けます。出発する前にうんちしてたから安心していたけど、そう言えば2匹いたの忘れてた!!笑
もう、しばらくうんちは止めてね!と諭します。(分かってないと思うけどさ〜)
意味ないおひる写真。可愛かったので…

P1040220
























行きはスイス〜イ。

首都高は思ったより混んでいました。と、言ってもノロノロ運転。まあ、一応年末だからなのかな…

今の夫と付き合ってからずーっと私が運転なので、このような素晴らしい景色の場所に行ってもあまり見られないので悲しいです。

でもペーパーなので運転はさせません!!!

車で来る台場のレインボーブリッジが好き。

P1040309
























で、あっという間に千葉に。
恒例のマヨチェック中〜

ルートはアクアラインを通って来ました。いつの間にか値下げした?
今回は初のレンタカー&ETCを使ったので快適すぎてびっくり。しかし順調に行くはずもなく、ミニトラブルがあったのですが、カーナビが古いらしく新しい有料道路?に行っちゃって500円損することに…

えーーーーー!!?って思いました。(u_u。)
茂原の方で降りて下の道で館山の方に行ったのです。。。そして親戚のおじさんち。
空き屋を借りる感じ。

P1040254
























とりあえず今年最後の夕日を見に行く事に。

私たちはウキウキ(寒いけど)マヨとおひるは…?

ちょうど沈む直前です!!
マヨは海に何度も行っているので、そんなにびびってませんでした。
ただ、ちょっと嫌そうでしたけど…

2008年ももうすぐ終わるね〜

P1040262












おひるは…
まあ…
ちょっと怖がってたかな?

いや、大分怖がってたかな?

海初めてだしね〜。音とかも大きいからびっくりだ!?
でも少し興味あるの。

P1040273
























マヨ1人。

マヨはきっと逃げないコだから大丈夫。

私が入るのはとてもとても心苦しいのでマヨオンリーの写真が撮れたのはとーっても満足(* ̄ー ̄*)

でもこうして見ると日本の海ってどこも似てるよね…

あ。一部分だけ切り取ったらね!!

P1040280





















おひるの場合は抱っこ。

ビビリだけど、周囲は気になる模様。
きっと遠くの家族も今年最後の夕日を見に来たんだよね〜

ここは千葉の富津市なので、朝日は見られないそうです。
代わりに夕日。

太平洋側だからてっきり朝日が見られるのかと思ってたわ〜。。。

雲はあったけどキレイな夕日が見れて大満足☆

P1040299
























今年も色々あったけどあっという間に過ぎていったな〜。

来年はどんな年になるだろう?良い年にして行きたいな。

来年も家族みんなで仲良く暮らしていますように!(願い場所間違ってます…)

腹ぺこなのでおうちに戻ります。今日は年末だし近くの旅館にご飯をお願いしているので豪華だよー。


P1040330











豪華〜!!
念願の魚介類(貝あったっけ?)おいしそーーーーーーーーーー!!!!

新鮮な海の幸おいしくいただきました。

P1040347










マヨもおひるもお疲れさまでした。って昨日もお疲れさまだったんだけど、今日は一緒に寝れるもんね〜^^

今日は昨日買ったチーズケーキを食後のデザートとしてぱくり。

むちゃくちゃウマーっ!!!
なんでもっと買っておかなかったんだろう(ノω・、)

P1040341











マヨもお疲れです^^

ぐっすりおやすみー。今日はこのままごっつえぇでも見て日が変わったら近くに参拝に行こうと思ってました。

…無理でした。
猫ズ達と一緒に寝てしまいました…

P1040343















まあ、最終日の元旦に思い切り食べ観光するから良いか!!

実際3日目が一番充実してました…^^;

おひるの旅行デビューもうまくいったし、マヨのブランクも改善出来たし、次はいつがいいかな〜?

来年はハワイとか色々あるからまたブランクがあいちゃいそうだけど…ね…。

マヨとおひるの旅行記は次が最後!!…ですが週末から何と何とハワイに行くことになりましたので(仕事でトラブルがなければ)
更新はちょっと後になるかもです。(するかもしれないけど)

ハワイは2度目だけど今回のハワイはオアフじゃないんだなあ〜
なので、初めてです!

つづく…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日 »

マヨ、オヒル旅行*千葉」カテゴリの記事

コメント

う、うらやましい!冬って冬晴れって感じの日が多いですよね?・・・なのに、ここ、日本海側の気候と同じみたいで、曇り(や雨・雪)のほうが断然多いです。。。気分までどんよりですよー。

山梨と千葉、別々に行かれたのかと思ってましたー。一気にいかれたんですね!
運転お疲れ様です☆

アクアラインは、ETCだと割引になるんじゃなかったです?(それなら、少し前から(1,2年?)だと思いますよ!)

とてもきれいな夕日ですね!
マヨくんも逃げないなんて、すごいですねー。
猫ってどっか勝手に行っちゃいそうですけど、さすが旅慣れてますね☆

投稿: ちる☆ | 2009年1月20日 (火) 19時26分

密室でのウンチは危険ですね♪当のネコちゃん達は気にならないんでしょうか♪
.゜.(ノ∀`)σ.゜.


茂原で降りたんですか?めちゃニアミスしてた訳ですね♪(笑)おひるちゃんは、前回が、初の雪体験で、今回は初の海体験ですね♪どんな感想だったか聞いてみたいですね♪
(=゜ω゜)ノ


また、夕陽がキレイだ♪
(* ̄▽ ̄*)

投稿: おとうふ | 2009年1月20日 (火) 19時37分

ちる☆*サマ

そうなんです^^;
一気に行ってしまいました。
ここで行かないと夫の休みがいつ取れるか分からないし、今年(2009年)は色々とお金使うことが
多い年になるので、まとめちゃった方が
便利かな…と思いまして。笑

そちらの方も日本海側と同じ天気ですか?
確かに鳥取と島根(しか知らないけど)
年末毎回どんよりしてます。
たまに雪降ったりとか…><

晴れて欲しいですよねえ…

投稿: マヨナカ* | 2009年1月21日 (水) 09時53分

おとうふ*サマ

そうなんですよー
凄いですよね、この2匹。
獣医さんにも車でうんちするコは全然大丈夫って
言ってました。
おしっこはともかく、うんちって言うのは生理的に我慢出来るんですけど、それでも規則正しくするって言うのは、旅行に緊張していないそうです。

ほんとかどうかは分かりませんが、まあタビ猫としては合格かな?^^

海はとーっても怖がっていましたけど。。。汗

投稿: マヨナカ* | 2009年1月21日 (水) 09時57分

おいしそうなお料理に、美しい景色。
かわいい2ニャンズ。
しあわせそぉ!
今年はいい年になりそうですね。
ハワイ!いいな〜。
アップを楽しみにしています。

投稿: knight24 | 2009年1月21日 (水) 14時38分

knight24*サマ

美味しかった魚介類!
やっぱり刺身最高!
ニャンズはお疲れさまでしたけど^^;

ではではハワイ行って来ます!

投稿: マヨナカ* | 2009年1月22日 (木) 15時02分

旅行行くとどうしても食べすぎちゃいますね。

車でウ○コされたら、確かに臭そう…
奥さんが運転して旦那様がペーパーって変わってますね。
ウチは一般的な逆パターンです。

海と猫って、何か妙にアンマッチですね。
漁港で魚でも咥えてたら似合うかもしれませんが。

きっと大丈夫なんでしょうけど、マヨちゃんが
パニック起こしてどこかに逃げちゃったら
とても悲しいので、気をつけてあげて下さいね。

マヨくんも広い広い海を見て、心の大きな男に
なるんだよ~

オアフじゃない?ハワイ島?マウイ島?
ハワイ、いいな~!いってらっしゃい!!

投稿: りぞ | 2009年1月25日 (日) 09時30分

こんばんは!
夕日、めちゃくちゃ綺麗ですね
おひるくんもトラベルデビュー出来て良かったね!
夕食、イセエビありません?
すご-い!!

ハワイも楽しみ♪

投稿: hiro | 2009年1月26日 (月) 01時25分

りぞ*サマ

ただいまハワイから帰って参りました。
写真を整理して来週以降にでも綴っていきたいと
思ってます^^

まあ、よく見る運転風景は夫が運転、妻が助手席が
圧倒的ですよね。。。
羨ましいなあとたまに思います。

猫はいつパニックになるか分からないですから気をつけないといけないですね。
一応5年も一緒にいるのでパニックどころは分かって来たつもりですが、気をつけます!!

ちなみにハワイ島でした!!

投稿: マヨナカ* | 2009年1月29日 (木) 12時05分

hiro*サマ

伊勢エビおいしかった〜!!
ただ魚介系に慣れていないのでビクビクしながら
食べました。笑
おいしくいただきました、エビさん。ありがとうございます!!

ハワイは近くて遠かったです。。。6日あっても
実質4日しか楽しめませんよね…

投稿: マヨナカ* | 2009年1月29日 (木) 12時07分

あら~、アクアラインの「環横道」に案内されちゃったんですね~。
家も相模原から親戚が来るときにナビで案内されて、
久留里の街中を通るハメになったと言ってました。
茂原までつながっている訳じゃないのに、
看板に「茂原」はないですよねぇcoldsweats02

館山なら、そのまま富浦インターまで1時間程度で到着できたのに大変でしたsweat01

いつもマヨ&おひるちゃんは、車で大人しくしてて羨ましいですweep
先日、三種混合ワクチンの接種に病院だったのですが、
あとむは移動中大騒ぎでした・・・。

投稿: 玄豊 | 2009年1月30日 (金) 14時02分

玄豊*サマ

環横道って言うんですか?
レンタカーのナビなんだから新しくしといて〜って
思っちゃいました。
ナビに頼りすぎないで、確認すれば良かったのでしょうけど。。。><

あとむくん大暴れでしたか?
知ってるぞ〜って感じなんでしょうね^^;
そう言えば、おひるの去勢が3月でマヨのワクチンも3月だったの思い出しました!!
ああ。。出費が。笑

投稿: マヨナカ* | 2009年1月30日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日 »