« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

真夜中、お昼寝旅行記/千葉 最終日

ハワイから帰って来ました!!
某大物カップルの結婚式に参加して来ました〜
今回の場所はオアフではなくハワイ島でした☆
ハワイ島は初めてだったのですが、のんびりとしていてあくせく
働いている私たちにはゆったり過ごせて良かったです。

詳細はまた後日〜ヽ(´▽`)/

では間が空きましたが猫旅続き、最終日です☆

P1040350
















あけましておめでとうございますっ!(もう遅いけど)
とりあえず雑煮だよねえ〜。で、ささやかながらかまぼことかも用意してみたよ。


P1040355





























朝の散歩。

こっちの方は初めて来たけど、結構海の中が見えるのね〜。
夏は海水浴で賑わうのかしらん。。。
なんか日本の海とか夏以外で来てるから夏来てみたい。。。

P1040378





























おひるはマイペース。

車の後部座席からマヨ兄さんの真似してよじよじ上ったりして遊んでます。

な〜んてもマヨの真似っこしています。笑 家でもマヨの後付いて歩いてるし^^

P1040406














今日帰るので、レンタカーの返却まで千葉を観光しようと言う事になりぶらり途中下車(車編)のタビへ。

oliveというcafeを発見!!
なんかいい感じ。
これが入って大正解☆

P1040397












私の中では今日は魚介巡りをするつもりで、ランチも定食系を食べるつもりでした。

夫は夕飯は魚づくしで良いけど、ランチはカレーとかピザとかパスタとかで良いんじゃない?って考えでした。
まあこんなに晴れているし、せっかくだからcafeでも良いか〜って入ってカレーを注文したら、この通り!!!海の幸盛りだくさん☆
素敵すぎる〜

P1040464























冬なのに晴れていてあったかいし、外で食べたけど寒くなかったのでのんびりいることが出来ました。

店員に聞いたら夏は争奪戦のこと。笑

食後の散歩タイムでぷらぷらします。おひるは寝ていたのでマヨを引き連れていくとします。(マヨはちょっと迷惑そうでした^^;)

ハワイまでは6200キロか〜。。。。遠すぎてワカラン。


P1040493











結構ここでマヨの写真を撮ったはずなのに、なんだかベストショットがほとんど全滅でした。。。(;ω;)ので、こんなマヨです。

定番の鞄から顔を出すシーン。気分がこれで良いと歩いてくれるんだけどね、人が割といたので…


P1040507






















観光したら次もcafeへ向かいます。

実はここに来る前にネットで事前に調べていたcafeだったのです。あった場所が想像とだいぶ違いましたが、雰囲気は割と良いと思います〜!

その名も散歩カフェ
中に雑貨も置いてあったりして楽しめました。
道の駅みたいな感じの所に入っています。
ひろ〜い芝生もあったの犬の散歩にもいいのかなあ?

P1040513

























私は寒いのに店員のオススメするソフトクリームを食べました。(濃厚で美味です!!)

夫はレモンケーキ?とコーヒーを頼んでいました。
美味しそうに食べていました。

ケーキの種類は多くないのでソフトクリーム目当て(笑)で行った方が良いかも!!

P1040518























そして恒例の散歩。

アイスしか私は食べてないので散歩も何もって感じだけど、観光しとかないとね!!

なんか大きな船があったのでおひるを連れて行こうと言う事に。
(今度はマヨはお留守番)


P1040543
























上ってみました。
ウォーリーを探せみたいに(古い?)おひるを探してみて下さい。
すぐ見つかると思うけど…

ネタばらしは、若干目の錯覚になってますが普通に私が抱っこしています^^
夫が呼んでもおひるは気付かない〜。。。マヨだったらすぐ気付いてくれるんだけどなあ。。。

P1040573






















存分に観光した後に、最終の夕飯を食べに行きます。
これもネットで事前に調べていました。

しかし食べてばかりだなあ…
確かに帰ったら体重増えてたけど(^-^;

そしてここも最高に良かったです!メジャーな所ばっかり行ってる気もするけどね。

the fishと言うお店。まんまですね〜
ここってば市場も充実しているのでお土産たんまり買っちゃいました。

P1040583













何か盛り合わせのセットだったかな?
日本人で良かった〜!!って言う瞬間です。やっぱり生魚美味しいね。ただ、あっという間に無くなっちゃったけど。
タビで何が楽しいかって、その土地の美味しいものが食べられるのが幸せです☆

P1040585












元旦の夕日です。

しばらく太平洋側の天気を見ていなかったけど、やっぱり冬は良く晴れるんだと実感しました。

日本海側は雪やら曇りやらで晴れが少ないから…さ…。

国内旅行はやっぱり楽しいね!
今度は夏の海にも行ってみたいな〜。
避暑地も良いよね!いつか全国制覇出来るかな〜…

以上、年末年始旅行でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (16)

真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ

朝です。今日も晴れてます。
関東は冬晴れが多いよね^^
P1040204













やっぱり朝は朝ご飯しっかり食べないと!普段はこんなりがっつり朝は食べないけど旅行は別だよね(゚▽゚*)

夜に食べ過ぎたのでこれくらいがベスト!(焼きたてパンを少々おかわりしました)

P1040208














マヨ〜。
おひる〜。

寂しかったかい?2匹とも速攻来てくれて嬉しいよ☆
5分で去って行ったけどね。涙

毛繕い中〜。

P1040209












ファミリー2組がチェックアウトするのでお見送り。
あまり夫との旅では交流のない私たちだけど、今回は少し交流。

ちなみに女同士で旅に行くときはめちゃくちゃ交流します。っていうか、女子ってそう言うの好きな人多いよね?
あと、女子同士だと結構サービスとかされちゃったりすることもあって
楽しかったりします。笑

P1040214


























車に乗り込んで出発です。

そして宿から出発して5分くらいでマヨがうんちしました。
くさっ!!

まだ通りまで出ていないので停車して片付けます。出発する前にうんちしてたから安心していたけど、そう言えば2匹いたの忘れてた!!笑
もう、しばらくうんちは止めてね!と諭します。(分かってないと思うけどさ〜)
意味ないおひる写真。可愛かったので…

P1040220
























行きはスイス〜イ。

首都高は思ったより混んでいました。と、言ってもノロノロ運転。まあ、一応年末だからなのかな…

今の夫と付き合ってからずーっと私が運転なので、このような素晴らしい景色の場所に行ってもあまり見られないので悲しいです。

でもペーパーなので運転はさせません!!!

車で来る台場のレインボーブリッジが好き。

P1040309
























で、あっという間に千葉に。
恒例のマヨチェック中〜

ルートはアクアラインを通って来ました。いつの間にか値下げした?
今回は初のレンタカー&ETCを使ったので快適すぎてびっくり。しかし順調に行くはずもなく、ミニトラブルがあったのですが、カーナビが古いらしく新しい有料道路?に行っちゃって500円損することに…

えーーーーー!!?って思いました。(u_u。)
茂原の方で降りて下の道で館山の方に行ったのです。。。そして親戚のおじさんち。
空き屋を借りる感じ。

P1040254
























とりあえず今年最後の夕日を見に行く事に。

私たちはウキウキ(寒いけど)マヨとおひるは…?

ちょうど沈む直前です!!
マヨは海に何度も行っているので、そんなにびびってませんでした。
ただ、ちょっと嫌そうでしたけど…

2008年ももうすぐ終わるね〜

P1040262












おひるは…
まあ…
ちょっと怖がってたかな?

いや、大分怖がってたかな?

海初めてだしね〜。音とかも大きいからびっくりだ!?
でも少し興味あるの。

P1040273
























マヨ1人。

マヨはきっと逃げないコだから大丈夫。

私が入るのはとてもとても心苦しいのでマヨオンリーの写真が撮れたのはとーっても満足(* ̄ー ̄*)

でもこうして見ると日本の海ってどこも似てるよね…

あ。一部分だけ切り取ったらね!!

P1040280





















おひるの場合は抱っこ。

ビビリだけど、周囲は気になる模様。
きっと遠くの家族も今年最後の夕日を見に来たんだよね〜

ここは千葉の富津市なので、朝日は見られないそうです。
代わりに夕日。

太平洋側だからてっきり朝日が見られるのかと思ってたわ〜。。。

雲はあったけどキレイな夕日が見れて大満足☆

P1040299
























今年も色々あったけどあっという間に過ぎていったな〜。

来年はどんな年になるだろう?良い年にして行きたいな。

来年も家族みんなで仲良く暮らしていますように!(願い場所間違ってます…)

腹ぺこなのでおうちに戻ります。今日は年末だし近くの旅館にご飯をお願いしているので豪華だよー。


P1040330











豪華〜!!
念願の魚介類(貝あったっけ?)おいしそーーーーーーーーーー!!!!

新鮮な海の幸おいしくいただきました。

P1040347










マヨもおひるもお疲れさまでした。って昨日もお疲れさまだったんだけど、今日は一緒に寝れるもんね〜^^

今日は昨日買ったチーズケーキを食後のデザートとしてぱくり。

むちゃくちゃウマーっ!!!
なんでもっと買っておかなかったんだろう(ノω・、)

P1040341











マヨもお疲れです^^

ぐっすりおやすみー。今日はこのままごっつえぇでも見て日が変わったら近くに参拝に行こうと思ってました。

…無理でした。
猫ズ達と一緒に寝てしまいました…

P1040343















まあ、最終日の元旦に思い切り食べ観光するから良いか!!

実際3日目が一番充実してました…^^;

おひるの旅行デビューもうまくいったし、マヨのブランクも改善出来たし、次はいつがいいかな〜?

来年はハワイとか色々あるからまたブランクがあいちゃいそうだけど…ね…。

マヨとおひるの旅行記は次が最後!!…ですが週末から何と何とハワイに行くことになりましたので(仕事でトラブルがなければ)
更新はちょっと後になるかもです。(するかもしれないけど)

ハワイは2度目だけど今回のハワイはオアフじゃないんだなあ〜
なので、初めてです!

つづく…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (12)

真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編)

山梨旅行記の続きですヽ(´▽`)/
景色は凄いけど寒い〜!! これで雨(雪?)なんて
降ろうものなら、ノーマルタイヤだし大変だ。

P1040112




























可愛いおひるを山々と撮ろうと思ったのに失敗(;ω;)

おひるは正面に来ていていい感じだと思うんだけどなあ。。 とりあえず表題は変えて「青空とお昼寝」ってことでヨロシクお願いします。。。

P1040116











おひるの足跡でございます。

清里の近くなんですけど、ここ数日は晴れていたみたいだけど前に降った雪が全然溶けていませんでした。

雪よりも怖いのはアイスバーンだけどね。
でもきっと夏はとっても良い所なんだろうなあ…


P1040123























もう1枚おひる。

寒くてだんだん震えて来ました。そんな風には見えないんだけどねえ><

おひるもこんな真っ昼間に謎の土地に連れて来られて、しかも近所以外の外は初めてでどう思ったのかしらん。

色々な匂いが混ざっているのか、ずーっと鼻をクンクンさせていたけど。


P1040129





















次はマヨ。

ちょっとこの写真自然な景色がいいんでない?笑

ちょうど後ろに見えるのが八ヶ岳だと思うんですよね。
なっかなか良い写真が撮れませんが(これはいつものこと)

マヨにとっても久しぶりの旅行だけど少しずつ思い出して来た模様。…なんとなく分かるの。なんとなく…


P1040134























地面ばっかりで味気ない写真を1枚。(今後何枚かあると思うけど…(^-^;)

冬に観光客は少ないらしく(当たり前だ)駐車場にも5台くらいの車が出たり入ったりの繰り返し。
で、八ヶ岳をバックにみんな写真撮ってます。

時にはファミリー。
時にはワンコ。
ベストポイントはひっきりなしでした。


P1040137























そのベストポイントがこのマヨの写真の見切れている身体の部分です。

マヨかおひるのどっちかでチャレンジしようと思ったのですが、本当に人気エリアだったので諦めました。

って、冬でこれってことは夏は!?

マヨも少しお散歩してくれてましたけど寒いのか途中から震え出したのでお散歩終了です。


P1040175










宿に着きました。
部屋写真はないけど談話室の写真。

「ガストホフ らんたん」に泊まりました。
ここは口コミが良かったのと温泉が24時間貸し切りで入れるのが決め手となって無料券にポイントを使いました。
なので無料だったの★

P1040187






















露天風呂。

良かったです^^ 寒い身体もあったまりました。
でも外にあるから真冬はちと辛いかも。

ちなみに私だけ1泊で合計5回入りました(入り過ぎ)
やっぱり温泉って良いよね。

今回の宿泊者は私たちとファミリー2組の合計3組なのでのびのびさせてもらいました★
談話室は常にファミリーがいましたけど…

P1040160





















暗くなる前に、夕飯のためにお腹を空かしておかないと!!ってことで宿の周辺を散歩。

さっきの牧場と違って人もほとんどいないのでのんびり出来るかな〜?
さっきは降ろさなかったおひるを降ろして見る事に。

おそるおそる降りました。
そしておひるが突然地面にゴロゴロゴローってやり始めました!野良ちゃんが良く日中に身体をこすりつけてますよね〜!! あんな感じ。


P1040153









どういう事なのだ〜?

リラックスしているのかビクビクしているのかこのコが未だに分かりません。

さすがにマヨの考えている事は大体分かるのですが…

ペタペタとおひるが向かっている方向には?


P1040161










マヨがいました。
素敵な兄弟愛だわん

この小さな公園(美術館?)で1時間ほどまったりしました。ちょうど太陽が当たってポカポカです。

風もあまり来ません^^


P1040196










宿に戻ったらお夕飯の時間になりました!
良い匂いがして来てお腹が鳴ります。
やっぱりご飯は旅の楽しみの1つだよねえ〜

山梨と言えばほうとうですが、ここは南アルプスの方だから山菜かな?
お、美味しそう!!


P1040200

















熱々の天ぷらも来るし、ご飯お変わり出来るし。
30日だけどサプライズで年越しそばが出ました。
美味しかった〜っ

最初は少ないかな?って思ったんだけどお腹いっぱいで限界でした(毎回このパターン)

食後にデザート食べようと思ったけど(別料金)無理無理。夫は食べてました。

ちょくちょく合間に車を見に行きました。
悲しい事に今回は動物可ではなかったの。この時期だし空いてないのも多かった。


P1040184















こんな感じ。

寒いだろうと思って夜寝る前に、暖房で暖かくしてからホッカイロを毛布の裏に何カ所かに付けました。

夏は夜は良いけど少しでも太陽が出ると熱中症の危険があるし、冬は日中は置いても大丈夫だけど(春と秋は要注意)夜はすご〜っく寒いしね!!

結局早寝したので、朝早く目覚めることになったのでした。

つづく…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (8)

真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日前編)

早速旅行記をアップしたいと思います^^

年末年始の旅行。
マヨにとっては約1年ぶり、おひるにとっては初めての旅と
なりました。
今回は山梨と千葉に行く事にしました。
(もっとゆっくりすれば良いのですが、山梨はタダ券だった)

P1040042



























おーおー。なんだか久しぶり&初めての旅行なのではしゃいでますね(ほんと?)
おひるは色々なことに興味津々。

マヨはちょっと不満げ。


P1040060










深夜に出て、サービスエリアでちょい仮眠を取ってからどうしても行きたかった場所へ行きます!!

その名も「ほったらかし温泉」!!近場では一番の露天風呂だと思います!!

あっちの湯に入りました。

遠くに見えるのは富士山です。夜明け前(朝6時くらい)に入り日の出(朝6時半くらい)を堪能し、7時くらいにお風呂をあがりました。お風呂の写真は撮れませんでしたのでHPを是非見て下さい。
最高です。

P1040064










すごーっく、素敵でした。
初日の出は人が相当ごったがえすんだろうな。。。

また来たいなぁ( ̄▽ ̄)



P1040067









お風呂から出たらこんな感じ。割と賑わっていました。朝早くからでも奥の方ではご飯が作られていました^^

私はお弁当を作ったので後でそれをいただこうかしらん♪今回晴れたから良かったけど、雨降っていたら大変なのかなあ。。。


P1040069












とりあえず牛乳を買ってみました。久しぶりの牛乳がウマッ(*≧m≦*)

やっぱお風呂上がりはこれだよね〜
1時間お風呂に浸かりっぱなしだったので、ちょっとやそっとじゃ湯冷めしません。

ぽかぽか(*´ェ`*)



P1040077























マヨ、ただいま〜!
(マヨの向いている方向に私がおります。。)

そこ、マヨの席じゃないんだけどな…





P1040080
























車に乗り込んだら日差しが暖かくなって来たからか、おひるが夫のひざでウトウト…

2匹になったので飛び出し防止のためにリード付けています。もちろん車に置いて来る時は紐の部分だけはずしますよ〜

でもなんかこれ絡まって見えるね…





P1040087













とりあえず牧場を目指す事になりました(寒いけど…)車酔いし出した夫のために薬局を探す事に。めんどくさー

とりあえず、道の駅で散歩と腹ごしらえしませう。

地図をとりあえず見るマヨ。
意味は分かってないと思われます…

P1040037








おべんと。
ハンバーグ、豚の角煮、卵焼き、野菜炒めとオーソドックスに。いいの。オーソドックスが一番おいしんだから。
サンドイッチも考えたけど、冬はご飯がいいね。

ちなみに水筒でお味噌汁も入れて行きました(夫に大好評!!)


P1040090









そして食後の散歩。
初めての旅はどうだい?
…まだ始まったばかりだけど。

今の所おひるよりマヨの方が鳴くし、大変です。
おひるは常に興味津々。
ちゃんと車のトイレで用も足しました。偉い偉い!!


P1040103







清里駅近くの「まきばレストラン」牧場。見渡せるし全面が窓なので気持ちいい!!

ここが来て大正解に★

ちなみにお昼過ぎでしたが、人がほとんどいませんでした。…やっぱり冬だからかな〜
夏にまた是非来たいっ!!!



P1040110












ここに来たら絶対食べるべきものは、このチーズケーキ!!!夫婦で大絶賛!!Σ(゚д゚;)
騙されたと思って(騙されないけど)食べてみて下さい。激ウマなので。。

あまりにも美味しくてお土産コーナーに置いてあったので、2袋買って帰りました。
今思うと10袋くらい買えば良かった…

ってな感じで旅行記第1弾でした〜。
次回はこの牧場周辺でマヨとおひると散歩します^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (18)

あけましておめでとうございます('-'*)

旅行ネタの前に新年のご挨拶をしてみました。

081215_204303
















携帯にて失礼シマス…。
おひるが舌をしまい忘れていました。かわいいのお〜

081124_2331_01





























「おめでとーございやす」と言っています。マヨです。ちょっとやさぐれた感じが、怖いです。。。

と、言う事で今年もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (16)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »