« あけましておめでとうございます('-'*) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編) »

真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日前編)

早速旅行記をアップしたいと思います^^

年末年始の旅行。
マヨにとっては約1年ぶり、おひるにとっては初めての旅と
なりました。
今回は山梨と千葉に行く事にしました。
(もっとゆっくりすれば良いのですが、山梨はタダ券だった)

P1040042



























おーおー。なんだか久しぶり&初めての旅行なのではしゃいでますね(ほんと?)
おひるは色々なことに興味津々。

マヨはちょっと不満げ。


P1040060










深夜に出て、サービスエリアでちょい仮眠を取ってからどうしても行きたかった場所へ行きます!!

その名も「ほったらかし温泉」!!近場では一番の露天風呂だと思います!!

あっちの湯に入りました。

遠くに見えるのは富士山です。夜明け前(朝6時くらい)に入り日の出(朝6時半くらい)を堪能し、7時くらいにお風呂をあがりました。お風呂の写真は撮れませんでしたのでHPを是非見て下さい。
最高です。

P1040064










すごーっく、素敵でした。
初日の出は人が相当ごったがえすんだろうな。。。

また来たいなぁ( ̄▽ ̄)



P1040067









お風呂から出たらこんな感じ。割と賑わっていました。朝早くからでも奥の方ではご飯が作られていました^^

私はお弁当を作ったので後でそれをいただこうかしらん♪今回晴れたから良かったけど、雨降っていたら大変なのかなあ。。。


P1040069












とりあえず牛乳を買ってみました。久しぶりの牛乳がウマッ(*≧m≦*)

やっぱお風呂上がりはこれだよね〜
1時間お風呂に浸かりっぱなしだったので、ちょっとやそっとじゃ湯冷めしません。

ぽかぽか(*´ェ`*)



P1040077























マヨ、ただいま〜!
(マヨの向いている方向に私がおります。。)

そこ、マヨの席じゃないんだけどな…





P1040080
























車に乗り込んだら日差しが暖かくなって来たからか、おひるが夫のひざでウトウト…

2匹になったので飛び出し防止のためにリード付けています。もちろん車に置いて来る時は紐の部分だけはずしますよ〜

でもなんかこれ絡まって見えるね…





P1040087













とりあえず牧場を目指す事になりました(寒いけど…)車酔いし出した夫のために薬局を探す事に。めんどくさー

とりあえず、道の駅で散歩と腹ごしらえしませう。

地図をとりあえず見るマヨ。
意味は分かってないと思われます…

P1040037








おべんと。
ハンバーグ、豚の角煮、卵焼き、野菜炒めとオーソドックスに。いいの。オーソドックスが一番おいしんだから。
サンドイッチも考えたけど、冬はご飯がいいね。

ちなみに水筒でお味噌汁も入れて行きました(夫に大好評!!)


P1040090









そして食後の散歩。
初めての旅はどうだい?
…まだ始まったばかりだけど。

今の所おひるよりマヨの方が鳴くし、大変です。
おひるは常に興味津々。
ちゃんと車のトイレで用も足しました。偉い偉い!!


P1040103







清里駅近くの「まきばレストラン」牧場。見渡せるし全面が窓なので気持ちいい!!

ここが来て大正解に★

ちなみにお昼過ぎでしたが、人がほとんどいませんでした。…やっぱり冬だからかな〜
夏にまた是非来たいっ!!!



P1040110












ここに来たら絶対食べるべきものは、このチーズケーキ!!!夫婦で大絶賛!!Σ(゚д゚;)
騙されたと思って(騙されないけど)食べてみて下さい。激ウマなので。。

あまりにも美味しくてお土産コーナーに置いてあったので、2袋買って帰りました。
今思うと10袋くらい買えば良かった…

ってな感じで旅行記第1弾でした〜。
次回はこの牧場周辺でマヨとおひると散歩します^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« あけましておめでとうございます('-'*) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編) »

マヨ、オヒル旅行*山梨」カテゴリの記事

コメント

おぉっ、おひるちゃん初旅行ですね!
旅慣れたマヨちゃんと一緒だし
不安は少なめかな。
お留守番してる車の中で
色んなこと、マヨちゃんが教えてあげてるのかもね。

「ほったらかし温泉」、名前はスゴイけど
なんかよさそうなお風呂ですねぇ~。
それに風呂上りの牛乳!
最近コレ、やってないなぁ。

あぁチーズケーキもおいしそう。
やっぱ旅の醍醐味は、うまいもんだよね~。

投稿: さくらもち市長 | 2009年1月 8日 (木) 14時40分

さくらもち市長*サマ

仕事中なのに仕事モードでないマヨナカ*です。
今回はマヨよりおひるの方がいい子ちゃんだったように感じました。笑
まあ、マヨにとっても1年ぶりだし、少し抵抗があったのかもしれません。。。

山梨では宿に泊まったので2匹仲良くお留守番になりました。
心配だったのは夜の気温でした。。。
対策はしたのですが、やっぱり家族だから心配しちゃいますね〜^^;

ほったらかし温泉素晴らしかったです!
あっちの湯とこっちの湯があって羨望はあっちの湯がいいらしいです(何だこのネーミング)

投稿: マヨナカ* | 2009年1月 8日 (木) 16時05分

旦那さん帰ってきたんだね~happy01heart04
2匹連れて旅なんて、なんだか楽しそうheart
しかもお弁当が手作りshine美味しそうだよ~heart

私も日帰りだけど年末に温泉に行って来たよhappy01
なぜか、カレーが有名な温泉・・・・笑

投稿: すたん姫 | 2009年1月 8日 (木) 23時12分

うわ〜、堪能しました。
今回はマヨさんがお留守番じゃなかったので、私もうれしいです。
おべんと、おいしそーだなー。

投稿: knight24 | 2009年1月 9日 (金) 00時16分

すたん姫*サマ

2匹連れてのタビは大変でした(主にオットが^^;)2匹が自由に車の中で動き回るので
運転席に来ない様にガードしてました。

カレーが有名な温泉って…(゚ー゚;
ちょっと気になるけど、温泉街がカレーくさそうな感じがしちゃいます(なわけないか。。)

投稿: マヨナカ* | 2009年1月 9日 (金) 13時23分

knight24*サマ

やっぱりみんなで旅行ってイイネ!!
出発前に最後に家のトイレに1人で行ったのですが、誰もいなくて寂しかった…
やっぱり1人暮らしは出来ないです><

投稿: マヨナカ* | 2009年1月 9日 (金) 13時24分

手作りお弁当、美味しそう♪
そして、すごい名前の温泉ですね
おもしろーい
景色もサイコーです!
おひる君も少しづつ旅に慣れてくれるかな・・?

そうそう、
めんどくさー。に笑ってしまいました・・^^

投稿: hiro | 2009年1月10日 (土) 01時18分

わ~、ほったらかし温泉に行ったんですねnote
私は1度しか行ったことが無くて、しかもその時はお天気がイマイチweep
こんなにキレイに富士山が見られるなんて、
また行きたいな~~~shine

2にゃんの旅ですが、意外!おひるちゃんが
満喫してますねcoldsweats01
続編も楽しみにしていますgood

投稿: 玄豊 | 2009年1月10日 (土) 16時00分

おひるちゃんもとうとうデビューですか!
いいなあ。
うちはとってもちまが無理です(+□+;)

チーズケーキ美味しそうですね。
でも10袋は食べきれないんじゃ・・・w冷凍すればもつのかな?

年末からの風邪がやっと治りかけてきて、少し気持の余裕が出てきました。
もう眠れなくて久々に風邪が辛かったです。休みがすべて全滅で悔しい・・・orz

もう正月も過ぎちゃいましたが、今年もよろしくお願いしますね(*´ω`*)

投稿: ごぜん | 2009年1月10日 (土) 16時29分

おぉ~!二人と二匹の旅日記ですね♪大人しく乗ってるんですか?マヨちゃん&おひるちゃん!地図見てるの可愛いですなぁ♪
(*´艸`)


てか、おひるちゃん、でかっ!うちに居る、姉(妹か?)と比べると、明らかに大きくなってる!やっぱ、男の子だねぇ♪(笑)


景色もとっても素敵ですが、一番目を引いたのは、美味しそうなお弁当だったりする♪
( ̄ー ̄)σウマソ♪

投稿: おとうふ | 2009年1月11日 (日) 21時56分

ついにおひるくんも旅猫デビューですか!!
初旅行はどんな感じでした?
ビビってた?興味津々で嬉しそう?
車酔いやトイレは大丈夫だったかな??
お風呂上りの牛乳はいいですね!
ちなみに私は、風呂上りはコーヒー牛乳派です。
確かに気取らないお弁当がとってもとっても美味しそうですね!
私もお弁当には味噌汁付きが嬉しいです☆

投稿: りぞ | 2009年1月12日 (月) 02時30分

hiro*サマ

凄い名前の温泉ですよね…確かに^^;
このネーミングに惹かれて行って参りました!!
しかも日の出の1時間前から夜10時までやっているのもいいかも!!
機会があれば是非訪れてみて下さい…
山梨は桃の季節がオススメです^^

投稿: マヨナカ* | 2009年1月13日 (火) 09時48分

玄豊*サマ

お!行かれた事があるんですか!?
距離的にそんなに遠くないですものね〜
曇りは残念でしたけど、それはそれで色々なバージョンが楽しめるってことで。。。(無理か><)
ただ夜景も気になりましたね…
この季節は夜は寒すぎるのできついかしら。。

おひるはいつでも満喫してました^^

投稿: マヨナカ* | 2009年1月13日 (火) 09時50分

御前*サマ

あけましておめでとうございます♪
(遅いですが…^^;)年末風邪引いてましたか〜
私の周りも何人か風邪っぴきでしたので、うつされない様に(笑)マスクして外出してます。

まあ、一番怖いのは満員電車ですが…(;´д`)トホホ…

チーズケーキは賞味期限が意外に長かったので
買ってくれば良かった〜って思ってマス。
それほど美味しかったの。。

投稿: マヨナカ* | 2009年1月13日 (火) 09時53分

おとうふ*サマ

今回のタビはマヨの方が大変でした…
おひるの方は何でも楽しんでる感じかな?
まだ子猫だからかもしれないですねー
大人になったら警戒心が出るんだろうな(マヨみたいに)
それでも結構大人しくしてくれてました。

確かに体格大きいですよね!?
この前測ったら3キロあったので、びっくり。
重くなりました…。゜゜(´□`。)°゜。
来月は去勢の予約もしたのでそれもアップしますね〜(おひるにとっては災難かな><)

投稿: マヨナカ* | 2009年1月13日 (火) 09時57分

りぞ*サマ

おひるの旅行デビューは順風満帆でした!
(むしろマヨの方が…笑)
酔わなかったですし、見た限りは常に楽しそう?にしてましたし、ご飯もちゃんと食べるしおしっこや
うんちもちゃんとしました。

2匹飼って思ったのですが連鎖反応なのか1匹がおしっこすると、もう1匹もするし
1匹がうんちするともう1匹もします。。。
神秘的です。。

投稿: マヨナカ* | 2009年1月13日 (火) 10時01分

二人・・・もとい、二猫とのご旅行、楽しそうですねぇ!!
「ほったらかし温泉」、先日TVで見ました!!眺めもよさそうですし、いいですね☆

マヨくんも、おひるくんも、おとなしく車乗ってるなんて・・・うちの猫にはありえません。
何かコツとかあるんでしょうか?小さい時から乗せて、慣らせるしかないのかな・・。

あ、新米猫に会ってきましたよー。先住猫とは仲良くなれなさそうです・・・年齢差がありすぎですorz

投稿: ちる☆ | 2009年1月13日 (火) 20時31分

ちる☆*サマ

テレビでほったらかしやってましたか!?
私はテレビでは見た事がないですが、雑誌やネットでずーっと気になっていたので行けて良かったです☆ 
夫は眠たそうで付き合わせちゃって申し訳なかったですけどね^^;
マヨもおひるも生後5ヶ月前後から旅や実家に帰ったりしてました。
なので大人になってからいきなり遠出をさせたことがないので分かりませんが、やっぱり子供のうちからの方がいいのかなあ?

年齢差がありすぎると難しいですよね…(ニャンちゃん)

投稿: マヨナカ* | 2009年1月14日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます('-'*) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編) »