« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日前編) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ »

真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日後編)

山梨旅行記の続きですヽ(´▽`)/
景色は凄いけど寒い〜!! これで雨(雪?)なんて
降ろうものなら、ノーマルタイヤだし大変だ。

P1040112




























可愛いおひるを山々と撮ろうと思ったのに失敗(;ω;)

おひるは正面に来ていていい感じだと思うんだけどなあ。。 とりあえず表題は変えて「青空とお昼寝」ってことでヨロシクお願いします。。。

P1040116











おひるの足跡でございます。

清里の近くなんですけど、ここ数日は晴れていたみたいだけど前に降った雪が全然溶けていませんでした。

雪よりも怖いのはアイスバーンだけどね。
でもきっと夏はとっても良い所なんだろうなあ…


P1040123























もう1枚おひる。

寒くてだんだん震えて来ました。そんな風には見えないんだけどねえ><

おひるもこんな真っ昼間に謎の土地に連れて来られて、しかも近所以外の外は初めてでどう思ったのかしらん。

色々な匂いが混ざっているのか、ずーっと鼻をクンクンさせていたけど。


P1040129





















次はマヨ。

ちょっとこの写真自然な景色がいいんでない?笑

ちょうど後ろに見えるのが八ヶ岳だと思うんですよね。
なっかなか良い写真が撮れませんが(これはいつものこと)

マヨにとっても久しぶりの旅行だけど少しずつ思い出して来た模様。…なんとなく分かるの。なんとなく…


P1040134























地面ばっかりで味気ない写真を1枚。(今後何枚かあると思うけど…(^-^;)

冬に観光客は少ないらしく(当たり前だ)駐車場にも5台くらいの車が出たり入ったりの繰り返し。
で、八ヶ岳をバックにみんな写真撮ってます。

時にはファミリー。
時にはワンコ。
ベストポイントはひっきりなしでした。


P1040137























そのベストポイントがこのマヨの写真の見切れている身体の部分です。

マヨかおひるのどっちかでチャレンジしようと思ったのですが、本当に人気エリアだったので諦めました。

って、冬でこれってことは夏は!?

マヨも少しお散歩してくれてましたけど寒いのか途中から震え出したのでお散歩終了です。


P1040175










宿に着きました。
部屋写真はないけど談話室の写真。

「ガストホフ らんたん」に泊まりました。
ここは口コミが良かったのと温泉が24時間貸し切りで入れるのが決め手となって無料券にポイントを使いました。
なので無料だったの★

P1040187






















露天風呂。

良かったです^^ 寒い身体もあったまりました。
でも外にあるから真冬はちと辛いかも。

ちなみに私だけ1泊で合計5回入りました(入り過ぎ)
やっぱり温泉って良いよね。

今回の宿泊者は私たちとファミリー2組の合計3組なのでのびのびさせてもらいました★
談話室は常にファミリーがいましたけど…

P1040160





















暗くなる前に、夕飯のためにお腹を空かしておかないと!!ってことで宿の周辺を散歩。

さっきの牧場と違って人もほとんどいないのでのんびり出来るかな〜?
さっきは降ろさなかったおひるを降ろして見る事に。

おそるおそる降りました。
そしておひるが突然地面にゴロゴロゴローってやり始めました!野良ちゃんが良く日中に身体をこすりつけてますよね〜!! あんな感じ。


P1040153









どういう事なのだ〜?

リラックスしているのかビクビクしているのかこのコが未だに分かりません。

さすがにマヨの考えている事は大体分かるのですが…

ペタペタとおひるが向かっている方向には?


P1040161










マヨがいました。
素敵な兄弟愛だわん

この小さな公園(美術館?)で1時間ほどまったりしました。ちょうど太陽が当たってポカポカです。

風もあまり来ません^^


P1040196










宿に戻ったらお夕飯の時間になりました!
良い匂いがして来てお腹が鳴ります。
やっぱりご飯は旅の楽しみの1つだよねえ〜

山梨と言えばほうとうですが、ここは南アルプスの方だから山菜かな?
お、美味しそう!!


P1040200

















熱々の天ぷらも来るし、ご飯お変わり出来るし。
30日だけどサプライズで年越しそばが出ました。
美味しかった〜っ

最初は少ないかな?って思ったんだけどお腹いっぱいで限界でした(毎回このパターン)

食後にデザート食べようと思ったけど(別料金)無理無理。夫は食べてました。

ちょくちょく合間に車を見に行きました。
悲しい事に今回は動物可ではなかったの。この時期だし空いてないのも多かった。


P1040184















こんな感じ。

寒いだろうと思って夜寝る前に、暖房で暖かくしてからホッカイロを毛布の裏に何カ所かに付けました。

夏は夜は良いけど少しでも太陽が出ると熱中症の危険があるし、冬は日中は置いても大丈夫だけど(春と秋は要注意)夜はすご〜っく寒いしね!!

結局早寝したので、朝早く目覚めることになったのでした。

つづく…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日前編) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ »

マヨ、オヒル旅行*山梨」カテゴリの記事

コメント

空気がきれいに見えます。
マヨさんもおひるさんも気持ち良さそうですね。
一泊で5回お風呂とは!

そっかぁ、車にお泊まりだったのね。
カイロがあれば大丈夫だよね。

投稿: knight24 | 2009年1月15日 (木) 01時02分

knight24*サマ

お風呂入り過ぎですね〜…
疲れちゃいました(当たり前)でも良く寝れました。

車でお泊まりカイロと+で2匹寄り添ってました。
かわいすぎる…

投稿: マヨナカ* | 2009年1月16日 (金) 12時13分

山梨旅行、良さげですね~。
私もタマ連れて行きたくなりました(笑)

おひるちゃん、青空がめっちゃ似合いますねえ。
マヨちゃんとおひるちゃん、すっかり仲良くなってて、
微笑ましいです(^^)

投稿: ふゆき | 2009年1月17日 (土) 21時51分

おひるちゃん、初めてづくしで驚きの連続ですね。
普通、猫って旅行ダメそうなのに、結構、大丈夫なものなんですね。
マヨちゃんの気持ちが「なんとなく分かる」っていうの、
何となくわかりますよ。
しかし、1日に5回も温泉に入るとは、ゆでダコになりそうです。。。

投稿: りぞ | 2009年1月18日 (日) 09時34分

ふゆき*サマ

山梨は意外と近いし良いですね。
でも、冬は寂しい景色なのであまりオススメしませんけど…(それは何処も同じかな。。汗)

普段はマヨもおひるも仲良いのですが、外に行くと
マヨがたまに警戒モードに入っておひるを警戒?
したりしてました。
おひるって分かると、お前か!!って顔になったりして。笑

投稿: マヨナカ* | 2009年1月19日 (月) 12時45分

りぞ*サマ

うーん。
割とこのコ達は旅行は平気ですね!
男の子だから?女の子は家がテリトリーになるから
外出はあまり好きじゃなさそうですよねえ。
でも一概に言えないのかな。。
ただ、おひるの飛行機デビューはまだまだなので
心配ですね。
たぶんガクブルΣ(゚д゚lll)でしょうけど…

夫は3回入ってました。(夕方と夜と朝)
普通ですよね^^;

投稿: マヨナカ* | 2009年1月19日 (月) 12時49分

空が青いですねぇ~!東京の色とは比べるべくも無いですね!空気も全然違うんでしょうね♪でも、マヨちゃん&おひるちゃんにはちょっと寒かったかな?
(´∀`*)


露天風呂、一泊で五回!最早天晴れですね♪凄い♪
(*´艸`)

投稿: おとうふ | 2009年1月20日 (火) 19時26分

おとうふ*サマ

空気違いますね〜
やっぱり排気ガスが少ないから?
緑が多いから?

寒いけど気持ちよかったです。いつかこんな
所に住みたいけど、住んだら住んだでありがたみを
忘れてしまいそうですよね〜

人間って贅沢だ><

投稿: マヨナカ* | 2009年1月21日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中、お昼寝旅行記/山梨編(1日前編) | トップページ | 真夜中、お昼寝旅行記/山梨から千葉へ »