« 紅葉と温泉。 | トップページ | ニューヨーク、ニューヨーク! »

真夜中にお昼寝…ケンカ中?

ただいま旦那さん色々忙しくておうちにいないので
私の日常の平日は仕事、休みの日は友達呼んだり
充実で過ごしています。

と、なるとマヨとおひるの2匹で遊んでいる姿を中々撮れず
(ムービーはいっぱい撮ったのですが^^;)
昼間に運良く撮れたのでアップしてみることにしました。

P1010420








ケンカ前?
この場合はマヨが狙い中

(ほとんどはおひるがマヨを狙いますが^^;)

P1010432









おひるが手でガード!!

あまり意味ないですけど。。。そして毎回、
マヨに負けてますけど。笑


とっても平和な日が続いているこの頃です。

おひるのおしっこは失敗しなくなったものの、この前うんち失敗しました。。。(T△T)うぅ…


↓マヨとおひるをヨロシク!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 紅葉と温泉。 | トップページ | ニューヨーク、ニューヨーク! »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

おひるくん、大きくなりましたねぇ^^
子猫はあっという間に大きくなりますね☆
マヨくんと、おひるくんのケンカ?(じゃれあい?)は激しいですか?!

投稿: ちる☆ | 2008年12月 2日 (火) 18時59分

いや~んheart04
両手でブロックしているおひるちゃん可愛いっlovely
ちっこトレーニングは気長にしないといけませんねぇ・・・。
先住ネコさんがいると、時間がかかる場合が多いみたいですよ~。

投稿: 玄豊 | 2008年12月 2日 (火) 19時44分

うわぁ!う〇ち失敗はヤバいですねぇ!どうして、いつもと違う場所にしちゃうんでしょうか~!?
(T□T;)!!


仲良くケンカしてますね♪まぁ、体格差が半端ないから、マヨちゃんに敵う術は、全く無いでしょうけどねぇ♪
(*´艸`)プププ♪

投稿: おとうふ | 2008年12月 2日 (火) 21時31分

おひるさん、随分大きくなりましたね。
マヨさんは貫禄!
おひるさん、どこに失敗しちゃったんだろ、頑張れ!

投稿: knight24 | 2008年12月 2日 (火) 22時41分

ちる☆*サマ

大きくなりましたねえ〜
毎日見てるから分からないですけど体重測ったら
来た時より1キロ増えていました。
大きくなりました。。。(ノω・、)

でもうんちを布団の上にするのは止めて欲しい…
おしっこはしなくなったのにな〜…
はあ。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 3日 (水) 09時47分

玄豊*サマ

気長にトレーニングですね…
今現在はうんちの方ですけど><

なぜ先住猫がいると失敗しやすいのでしょう!!
やっぱり匂いが違うから??ん〜?
や、でも今の時期に布団にされちゃうと洗わなきゃ行けないし、夜寒いし大変ですよ。。とほー

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 3日 (水) 09時48分

おとうふ*サマ

最近うんち失敗するようになったのです。
前は布団とか座布団におしっこしていたのを、おしっこはしなくなってうんちになったと言うか…
まあ、確かにおしっこの方が洗濯とか匂いとか
大変なのですけど、うんち。。。

なにかの抗議でしょうか?

先週トイレを(今のと同じ型)買ったんですけど
それが原因とは言えないですね。。。
でもうんちをする時って私が帰って来て、
パソコンルームに行ってしまった時なので抗議なのかなあ。。?

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 3日 (水) 09時51分

knight24 *サマ

人間が寝る布団の上にうんちします。。。

どうしましょう。
どうしたら治るんでしょう。
こんなん初めてーsad いないときは平気なのになあ(昔、1回座布団にしたけど。。)

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 3日 (水) 09時54分

おひる君、だいぶ大きくなったねheart04でも相変わらず、2匹とも可愛いわぁsadheart
のえる、トイレの失敗はしたこと無いなぁcatface貰ってきた時から、躾済みだったし。自分で躾けるのは大変だよねwobbly

投稿: すたん姫 | 2008年12月 3日 (水) 10時31分

おひるちゃん大きくなりましたね~。
マヨちゃんともすっかり仲良し。
羨ましいです(笑)

お布団にウンチ…。困っちゃいますね。
お布団が心地よかったのかもしれませんね。
うちのチャイコも最初、座布団や布団にちっちしてました。なので寝室には入れないようにし、座布団などもチャイコがいる時は片付けて布団にするクセをつけさせないようにしました。

猫用トイレよりも、猫がやりやすい場所や物があるとどうしてもそちらでしてしまうと思うので、とりあえず、今は布団類をおひるちゃんから遠ざけてみてはどうでしょう。

投稿: ふゆき | 2008年12月 3日 (水) 22時11分

すたん姫*サマ

野良ちゃん出身で野良歴が長いと家でおしっこを覚えにくいって聞いた事があるんだよねえ。
そう思うとマヨはまだ凄いちっちゃい時に来たから
すぐ、トイレ覚えたのかな?って思ったよ…

頑張って気長に覚えてもらおうと思います★

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 4日 (木) 12時06分

ふゆき*サマ

今では本当の兄弟のように、なってくれて嬉しいですヽ(´▽`)/ おひるの体重も増えたので遊びも対等になってきたような…?

そっかー。
チャイちゃんもそうだったんですねえ。。。
私もちょっと心配なので今日は布団を別室に
移して来ました。でも家に帰って2匹と遊んで、
私だけが違う部屋にいる時に粗相をしています。
なので、ストレスとか抗議なのかな??

どちらにしろ長期に頑張って行きたいです><

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 4日 (木) 12時12分

マヨちゃんとおひるちゃん、対等に遊べるようになってきたんですね。
微笑ましい光景ですlovely
おトイレの失敗ってまだちびちゃんだからなのかしら?
これから冬だしお洗濯乾きにくいし大変だcrying
マヨナカさん、ご苦労様ですm(_ _)m

投稿: うるるママ | 2008年12月 6日 (土) 11時19分

いつもはおひるくんが仕掛けて、結局負けちゃうんですね?
おひるくんにとってマヨくんは、いい兄貴分ですね。
おふるくんは、猫の社会性を身に付けるこの時期に、マヨくんと一緒でホントよかったですね!

投稿: りぞ | 2008年12月 7日 (日) 08時36分

うるるママ*サマ

対等…ですが、マヨがかなり手加減してます。。
優しいコです。そして次男のおひるは怪獣のように
自由気ままです。
おしっこは失敗しなくなったのですが、やはりウンチが微妙ですねえ。

あれから布団だけ別に移したら失敗しなくなったのですが。。。汗

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 8日 (月) 15時24分

りぞ*サマ

社会性…ちゃんと身に付いているのでしょうか?
マヨも毎回手加減してるから、たまには本気で怒らないとおひるが大きくなった時が心配です。

でも、まあどうにかなるのかな?

ただ2匹飼いは正解でした。
マヨがこんなに受け入れてくれるとは思わなかったのと、寂しがらなくなったことは嬉しいですね(1人になりたい時はあるみたいですが)

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 8日 (月) 15時26分

わー、おひるちゃん、みるみる大きくなってるー!!

すっかり仲良しになりましたね。
マヨナカさんの記事を見てると、うちの子も友達がいたほうがいいのかなぁと思い始めました・・・
でももう8歳だしなぁ。。。

投稿: モア | 2008年12月 8日 (月) 20時33分

モア*サマ

8歳ならまだまだ大丈夫なのでは?
12歳とかで新しく入れる時は身構えちゃうと思いますけど。。。
以前ワンコと暮らしていたって言っていたので
大丈夫な気がします。
あとやっぱり2匹だと寂しくないんだろうなあと
思う事が増えました。

やっぱり1匹の時は、留守番後の甘え方が
尋常じゃなかったので。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年12月10日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉と温泉。 | トップページ | ニューヨーク、ニューヨーク! »