« ニューヨーク、ニューヨーク! | トップページ | もうすぐクリスマス。 »

ニューヨーク2日目★

朝起きて窓から景色を見ようと思います^^
31階なので素晴らしい外の景色を拝めるかも…と
思っていたのに。

P1010624








そう言えばNYって高いビルばっかりじゃ〜ん。と、落胆。

P1010633












気を取り直して朝散歩。
グランドセントラル入り口です。素敵ですね〜


P1010646















街散歩。

モンスタースシだって。
美味しいのかな?入らなかったですけど…



P1010650










セントパトリック教会。

世界で11番目に大きいそうです。5番街にあるよ〜

こんな所で結婚式あげたかった。(子供が出来たらオススメしとかなきゃ。笑)




P1010694

















アップルストア。

かっこよすぎ。
斬新すぎ。

さすがアップル。




P1010695





















アップルストア前のプラザホテル。有名なんですねえ…

歩くだけでも楽しいです!
この先にセントラルパークがあるのですが次回に持ち越しです。(慌ただしいスケジュールだしね^^;)




P1010733











再びセントラルステーションに。

AQUOSツリーです。
素敵でしょ〜?

P1010770_3

セントラルステーションの郵便BOXです。

可愛かったので思わずパシャ。

名前をちゃんと確認する暇がなかったのですが近くの
オイスターバーへ。店内は広くて落ち着いた感じでした。


P1010807_4

クラムチャウダーと牡蠣です。味はまあまあでした…個人的にはやっぱり日本の味が合いますねえ…

今回はこの辺で…
あと2回ほど続く予定。観光メインじゃないからあやふやも多いけど(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« ニューヨーク、ニューヨーク! | トップページ | もうすぐクリスマス。 »

NewYork」カテゴリの記事

コメント

歴史のある古い建物と、アップルみたいにあったらしい建物、
みごとですねぇ。
おぉ、今日はNYに行った気分になったぞ。

投稿: knight24 | 2008年12月17日 (水) 17時30分

knight24*サマ

確かに人の旅行記見ては満足して行った気になっている多いです。。
まあ、ね、たのしっす。笑

投稿: マヨナカ* | 2008年12月18日 (木) 11時42分

セントパトリック教会や、プラザホテルのように
重厚感のある建物と
アップル社のような近代的な建物が混在してるのは
都会ならではですねhappy01

オイスターバーって、まだたくさんあるのでしょうか?
一時期、少し減ったようなお話を聞いたことがありました。
内装が落ち着いててステキですshine

投稿: 玄豊 | 2008年12月18日 (木) 13時08分

お写真すごく上手ですね!!!
なんだか、自分でも見たかのような錯覚におちいりました^^;

アクオスツリー、先日TVでも見ました!
画像(映像)も素敵なんですよね?

NYって、あまりピンとこなかったけど・・・ぶらぶら旅行に行くのもよさそうですね☆

投稿: ちる☆ | 2008年12月18日 (木) 15時33分

ぶらぶらするのも楽しいですね
マヨナカ*さんの視点も面白いです。
次回も楽しみ~

投稿: hiro | 2008年12月19日 (金) 01時42分

玄豊*サマ

そうですね^^
確かに新しいものと古いものがある都会って珍しいのかもしれません(*^-^)
オイスターバー…どうなんでしょう?今回見た感じでは結構色々あったような気がしますが。
それでも昔よりは減ったのかな〜?

それなりのお金を出せばどこも美味しいのですが、日本みたいに安くて美味しいって言うのはあまり無かった気がします。。

投稿: マヨナカ* | 2008年12月19日 (金) 10時08分

ちる☆*サマ

確かに、南の島が好きならあまり行かない場所かもしれません。けど、アメリカの中でもNYは特別って言われているのは分かる気がします。。
本当に最先端の街なんですね、きっと。
そしてアートの街。長年芸術家が後を絶たないのも見て分かった気がしました。

街歩きは本当に素晴らしいですよっ

投稿: マヨナカ* | 2008年12月19日 (金) 10時11分

hiro*サマ

ぶらぶらして途中下車するのは楽しいです☆
でも、ちょっと迷ったりすると大変。
日本語通じないので(当たり前)
頑張ってレポします〜(*^ω^*)ノ彡

投稿: マヨナカ* | 2008年12月19日 (金) 10時12分

海外の町並みって素敵~~(≧∇≦)♪

う~ん・・・リゾートも良いけど、やっぱり都会も良いなぁ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
料理はあんまり期待出来ない感じなの??
お店の雰囲気は素敵だよね♪

次も楽しみ☆

・・・また絵文字が使えない・・・なぜじゃ-v-;

投稿: すたん姫 | 2008年12月19日 (金) 12時01分

マヨナカさん、お久しぶりです~。
お仕事でNYなんてカッコイイ~♪

今回はオシゴトだったから、携帯カメラ中心ですか?(違ってたらゴメンナサイ)
でも、マヨナカさんの写真ってライブ感があるというか・・アングルが素敵ですよね♪

おひるちゃんの成長期も楽しみです^^

やっとLINKを変更させていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ぽち | 2008年12月20日 (土) 13時11分

いかにもニューヨークって感じがする写真ですけど、
思ったより人が少ないんですね?
朝早かったり、休日だったりするのかな??
セントパトリック教会、カッコいい~!
子供が出来たらとは、これまたずいぶん気の早いですね。
観光観光していない、自然なニューヨークの感じがいいですね。

投稿: りぞ | 2008年12月21日 (日) 06時34分

すたん姫*サマ

都会に住んでいるから都会にはあまり興味が無かったけど、NYは別だなあって思った。
ただ歩いているだけでも楽しいしね☆
ロンドンに行った時も思ったけどやっぱり都会に住んでいても海外の最先端の街はいつ行っても面白い!

おすすめしちゃいますよ〜

投稿: マヨナカ* | 2008年12月22日 (月) 10時32分

ぽち*サマ

年末に入り風邪引いたり仕事忙しかったりで、更新ままならぬ状態になっていますが、見捨てないで下さい(;´▽`A``ませ…

携帯ではなくデジカメです^^;
携帯はもっと画像が粗いです。。モルディブとドバイに行った時のドバイの最終日街歩きがほぼ携帯です。(デジが壊れたので><)

アングルは結構楽しく無茶しています。
ハタから見たら変人かも…

投稿: マヨナカ* | 2008年12月22日 (月) 10時35分

りぞ*サマ

仕事で行ったのでメインの観光は早朝とか夜とかでしたよ。。。朝6時くらいはさすがに人がまばらです。日中は人が多くて逆に写真はあまり撮れませんでした(通行人の邪魔になっちゃって。。)

今回は駆け足でしたけど、ゆっくり次回は行ってみたいですね。ほんとにo(;△;)o

投稿: マヨナカ* | 2008年12月22日 (月) 10時38分

やっぱりニューヨークって素敵な街なんですねぇ♪東京も最先端の都市ではあるけれど、何か洗練されてない気がするのは…気のせい?
|∥ω ̄)


モンスタースシ、是非ともチャレンジして欲しかった♪
(*´艸`)

投稿: おとうふ | 2008年12月22日 (月) 19時45分

おとうふ*サマ

素敵な街でしたよ〜!
また行きたいです(いつ行けるか分かりませんが)
東京は構想ビル群がいい具合にもっと密度があがればキレイなのかなあ?と、勝手に思っています^^;

全体を見渡す場所があればいいのかな。。

投稿: マヨナカ* | 2008年12月24日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨーク、ニューヨーク! | トップページ | もうすぐクリスマス。 »