« お好み焼きを克服。 | トップページ | 紅葉と温泉。 »

初キャットタワー!

初めてキャットタワーが我が家に来ました。
おひるの歓迎会&マヨの遅れた誕生日。と、
少し言い訳ですがマヨはいままで5年もキャットタワーなんて
見た事無かったから興味津々。

P1010469









ありー?そこなの?
うん、まあ全部チェックしないと心配だもんね。

あまり良い写真が撮れなくてキャットタワーネタなのに全景がありませんねえ。。。
でもまあいっか( ^ω^ )

081117_2050_01











マヨにはちっちゃいみたい。
でも2匹とも気に入ってくれて良かったー。

この写真は実は貴重で、普段はマヨとおひるの位置が逆なんです(゚ー゚; おひるがてっぺんに行くと優しいマヨが譲るんですね。お兄ちゃん…ほんといい子になって。。!!

P1010494















そんなマヨが大好きです。
もちろんおひるもね!
ただ、マヨが特に懐いているのは夫。いや…もちろん私にも懐いていますが、ちょっとの差で何か分かっちゃうんです。゜゜(´□`。)°゜。

ちょっと最近色々留守が多かったり(仕事でね)が続くときは母親に来てもらっています。ただ、母親にはマヨは唸るのでおひるの方が気に入られています…。

マヨの人間の位置が分かりますねえ…
2番でも嬉しいよ。でも出来れば一番になりたいなあ… ダメ?

八方美人だと思っていたマヨも猫っぽくなって…!!大人になった証拠だね!


↓マヨとおひるをヨロシク!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« お好み焼きを克服。 | トップページ | 紅葉と温泉。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

キャットタワー、喜んでくれて良かったねheart
うちは実家にはあるんだけど、のえるは興味をあまり示さないから、自宅には無いんだよねcoldsweats01
ソファに居るのが好きみたいcatface

うちもね、ヒルタンの方に懐いてるよ・・・笑
ヒルタンが寝る時間になると、のえるがヒルタンの所に「もう寝ようよ~~heart04」って呼びに行くのsleepy

でもね、まだ私が起きてたりすると、寝室とリビングの間に立って、待ってるんだよheart
で、私達が2人ともベットに入って眠り始めたの確認すると、ソファに戻るんだsmile
朝になると、またベットに居るけど。

のえるの仕事は、私達を寝かせる事なのかも知れないhappy01shine

投稿: すたん姫 | 2008年11月20日 (木) 13時34分

仲良く並んでおんなじような格好して、微笑ましいです。
明るい所の写真のマヨさん、はじめてかも。
りりしい、兄貴ですねえ。

投稿: knight24 | 2008年11月21日 (金) 09時09分

すたん姫*サマ

そっかー、のえるちゃんはあまりキャットタワーがお好きでないのね。
多分、うちも1匹の時にキャットタワープレゼントしてもそこまで活躍しなかったと思うけど、
やっぱり2匹いるから、キャットタワーが気に入られたのかな?って思いました。

うちの場合は私が専業主婦とか自宅で仕事をしていて、逆に夫が会社員だったら私に懐いたのに!!って思っちゃったんですけど、夫の方が猫に好かれる体質だから、やっぱり無理かな><

投稿: マヨナカ* | 2008年11月21日 (金) 12時48分

knight24*サマ

マヨとおひる微笑ましい兄弟です^^
あれ?昼間の写真初めてですか?
旅行の時は昼が多いですけどね〜… 家では夜が多いかもしれないですね(○゚ε゚○)

投稿: マヨナカ* | 2008年11月21日 (金) 12時51分

お!キャットタワー買ったんですね!猫ちゃんには高低差が必要って言いますもんね♪二匹とも嬉しいでしょうねぇ♪
( ̄▽ ̄)


そっかぁ、おひるねちゃんに譲るのかぁ。ホント、いいお兄ちゃんなんですね♪でも、やっぱり旦那さんが1位なのか…。MAYOさん…残念!!
(つД`)。゜.

投稿: おとうふ | 2008年11月23日 (日) 18時01分

キャットタワー買ったんですね!
マヨちゃんもおひるちゃんも楽しそう☆
しかしマヨちゃんは、とってもいいお兄さんですね!
多頭飼いできるかどうかは、先住猫の性格次第ですものね。
今度、旦那様だけ旅行に行って貰って、
マヨナカ*さんだけでマヨちゃんと過ごしてみては?
きっと、マヨちゃんもおひるちゃんも男の子なので、
マヨナカ*さんの方が好きになるのでは?
ウチのシナモン、寅治を見ていると、
何となく異性の方に懐いている気がします。

投稿: りぞ | 2008年11月23日 (日) 18時28分

え~~キャットタワーで遊んでくれるなんて羨ましい・・
我が家じゃすでに物置き台になってます。シニアなせいか高さのあるものでは遊ばなくなりました。
淋しいな~でも充分元気だし、問題ないですけど。。

ずいぶんご無沙汰してたらこんなに仲良しになってたんですね。可愛い~良かったね。

投稿: はるちゃま | 2008年11月23日 (日) 18時55分

あっ、出遅れちゃった。。
仲良し兄弟の写真、いいですねえ。微笑ましいです。
一番になりたいけど、家も私は2番ですcoldsweats01
ご主人さまとマヨ君と男同士!。ってことで、、。
マヨナカ*さんと、これからもっと仲良しになりますよ♪

投稿: hiro | 2008年11月24日 (月) 13時04分

おとうふ*サマ

最近になりまして、おひるに個性が出て来ました。
まだまだ子猫の個性だと思うのですが^^
すごーくあまえんぼで、寒い季節だからか毎朝布団に入って来ます。
マヨと取り合いになっています。(暖房はまだまだ付けません〜)
名前を呼ぶと、少しずつ返事をしてくれるようになりました^^ 大進歩です!

キャットタワーは買って正解ですね!

投稿: マヨナカ* | 2008年11月25日 (火) 09時53分

りぞ*サマ

キャットタワー奮発しちゃいましたヽ(´▽`)/
ぷいってされたらどうしようかと思いましたが
喜んでくれて良かった!!

最近は夫はかなり忙しく家にいなかったりするので、マヨを懐かせるチャンスだと思っています。
抱っこがあまり好きじゃないんですよね〜
座っているとおひるが必ず来ますし。

友達がたまに遊びに来るのですが、おひるは友達にも懐いています(/□≦、)
マヨは…マヨも友達がねこじゃらしを持ったら
一緒に遊んでいました…

投稿: マヨナカ* | 2008年11月25日 (火) 09時57分

はるちゃま*サマ

お仕事忙しいのにありがとうございますっ
ある程度の年になるとキャットタワーに
昇らなくなっちゃうんですね〜
そうしたらきっとおひるが占領するんだろうな。。。

2匹いると苦労も倍(掃除とか、餌とか?)ですが、その分癒しを貰っているので良しとします^^

投稿: マヨナカ* | 2008年11月25日 (火) 10時03分

hiro*サマ

そうですよね!男同士ってことで…って
おひるも男だからヾ(.;.;゚Д゚)ノどうしましょう!
マヨはもう大人だから仲良しはこれが限界な気がします。。。
いえ…懐いているんですよ?
でもほんのちょーっとの差があるような感じがするんです。

分かるようで猫の気持ちは難しい…

投稿: マヨナカ* | 2008年11月25日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きを克服。 | トップページ | 紅葉と温泉。 »