« 風邪中に、暇なので2匹を撮影してみる。 | トップページ | 初キャットタワー! »

お好み焼きを克服。

そういえば、ずっと忙しくて誕生日も結婚記念日も
何もしていません。
う〜ん。。。付き合いが長くなると色々はしょられます。
でも、猫達もいるので外食が減ったのは必然でした。
おうちでまったりマヨとおひると戯れながら、タビ番組を見ると
言う趣味が共通しているからです(趣味!?)

私アウトドア派(たまにインドア)
夫超インドア派。

でも旅行は有りなのでそれは良かった( ̄▽ ̄)

P1010362











実は私お好み焼きがあまり好きじゃないんです。そしてお好み焼き、モダン焼きとか広島焼きとか同じカテゴリで話すと夫に怒られます。

夫は大阪の人でした(そう言えば)

夫に言わせると美味しいのを食べたことが無いからだ!って
言われたので久しぶりに外食してみることにしました。

P1010364













挑戦場所(笑)は渋谷のくるり。ここは口コミで美味しいと言う評判だったし鉄板焼きにも惹かれて利用してみることに。

内装は普通です。
平日のど真ん中だったし予約は良いだろうって思っていたのに、実は人気店だったらしくギリギリ入れた感じになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)まだ水曜日なのに…

P1010367











ホタテとかサイドメニューも頼んだりしてみたけど…
何これ、メチャウマΣ(゚д゚;)━━!!
まじでまじで美味しいんです。

そしてお好み焼き!!(モダン焼き?)店員に焼き方を教えてもらって(厚みがある方が良いらしい)挑戦。

P1010370









そしてポイントは夫オススメの泥ソース!!これは関西では当たり前に有名らしい。

初めて泥ソース付けて食べたけど、美味しいっっヾ(.;.;゚Д゚)ノ
生まれて初めてくらい美味しい!!!

夫曰く関東ではまあまあ美味しいねって言ってました(何様だー!)
美味しいです。今まで夫に家でお好み焼き作ってーって言われても、年1回しか作ってあげていませんでした。(そんなに好きなら自分で作れーくらいで)
泥ソースにふわっと焼き加減。
これはハマりそうだ。

ここ、オススメです。まじ美味しいです。

P1010393





























出かける前のマヨ。

温かそうだね…



P1010425





























出かける前のおひる。

ちっさ(身体が)


↓マヨとおひるをヨロシク!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 風邪中に、暇なので2匹を撮影してみる。 | トップページ | 初キャットタワー! »

食べるコト」カテゴリの記事

コメント

お好み焼き、克服されたんですねー。
お好み焼きが嫌いだという人、初めてです^^;
うちの実家もどちらかというと関西よりなので・・・休日のお昼とか、母が、よくお好み焼き(小さい頃は、たこ焼きも!)作ってくれてましたよー。
でも、反対に、関東出身の夫は、めったに食べないらしくて・・・
結婚してから、キャベツを買った週末は、必ずお好み焼きを作ってた(じゃないと、消費できなーい!)のですが・・・夫的には、こんな頻度で食べたことないみたいです(笑)

関西と関東の違いですかね~?

MAYOさん、おいしいお好み焼きにめぐり合えてよかったですね^^
おうちでやると、ふんわりできないので・・・お店で食べるのがおいしいですよね♪

投稿: ちる☆ | 2008年11月17日 (月) 15時54分

うわっ!めっちゃ美味しそうだ~♪すごい良さそうなお店ですねぇ♪行ってみたいなぁ♪


って、*MAYO*さん、お好み焼き苦手だったんだ!そげな方は初めてかも!食わず嫌いって事だったのかな?
Σ(・ω・/)/


で…確かに、泥ソースって、使うんですが、泥ってどういう意味なんですかねぇ?
( ̄ω ̄?)

投稿: おとうふ | 2008年11月17日 (月) 19時54分

お好み焼き、苦手だったんですか~?
粉もんはみんな好きなものだと思ってましたhappy01

結婚して関西に来てから、私のお好み焼き頻度があがりました。(私は関東に住んでました)
主人が食べたがるもので・・・。

大阪ではお好み焼きをおかずにご飯を食べるらしいです。
↑これだけはいまだに受け入れられないんですけどねsweat02

投稿: うるるママ | 2008年11月17日 (月) 23時29分

関西の人って、お好み焼きが好きで、たこ焼き器は絶対家にあるって言うけど、私はそんな事ありません。
神戸に一件だけ好きなお好み焼きがありますが、
しばらくいってないなー。
行ってみようかなって気になりました。
私はセルフより焼いてくれる所が好きです。

投稿: knight24 | 2008年11月18日 (火) 02時12分

ちる☆*サマ

いえ…
嫌いではないんです。作って食べればそれなりに美味しいって思うので。
でも、お金を出して外で食べる程かなあ。。。って私的に思っていたので、今回のは衝撃でした。
泥ソース買って家でお好み焼き作る頻度多くしちゃおうかなって思いました。

毎週か。。。
作ってくれるなら…って感じですが毎週はびっくりしちゃうかもです。もんじゃの方が身近に感じてしまうので(これこそ家で作れないけど)
関東、関西の違いじゃないですかね〜?

今の家の近くにも色々なお好み焼き屋があるので今度チャレンジしてみたいと思います!

投稿: マヨナカ* | 2008年11月18日 (火) 09時57分

おとうふ*サマ

お好み焼き嫌いじゃないんです〜\(;゚∇゚)/
好きってほどじゃないだけで。
お好み焼きにお金を出すのが気が進まないだけで。

食べたら美味しいので!

泥ってどういう意味なんでしょうねえ?初めて聞いた時、泥!?食べたくないよーって思った記憶があります。まあ、さすがに道ばたの泥は食べれませんよね。
関東だと高いので大阪の知り合いに送ってもらおっかな。

投稿: マヨナカ* | 2008年11月18日 (火) 09時59分

うるるママ*サマ

毎回お好み焼き作ってーー!!って言われていました。でも作りませんでしたヽ(´▽`)/
東京だし…
大阪に住んでいたら作っていたかなあ〜。。。?と、思った時に今回みたいに美味しいお好み焼きを食べたら価値観が変わって、作ったかもしれません。

確かに何でもごはん付けますよね。
無理無理。
ラーメンでご飯、うどんでもご飯、焼きそばでもご飯…分け分かりません。
うるるママさんの息子くんがそうなりませんように。笑

投稿: マヨナカ* | 2008年11月18日 (火) 10時02分

knight24*サマ

そうなんですか?(たこ焼き機)
あれはテレビで見て衝撃でした。
神戸では明石焼でしたっけ?あれは1度食べた事があるのですが、また食べたいです。

セルフより焼いて欲しいです( ̄○ ̄;)
1枚目は焼いてくれたけど、2枚目は無理でした。混んできてしまって。
焼いて欲しかったな。

投稿: マヨナカ* | 2008年11月18日 (火) 10時04分

粉モン、克服しましたねー♪
マヨナカさんも、お好み焼き好きになったし、ご主人関西の方なら、これから作ってくれますよ!
大阪の人は、こだわりがあるらしいのでwink
泥ソース、めっちゃ美味しいですよね!
こっちでは、ほとんど売ってないので、一度見つけたスーパーで買います。そこしか売ってないの。。
たこやき器とかご主人、買ってきたりして(^m^)

マヨ君、すっぽり入ってて、寒かったのかな・・?

投稿: hiro | 2008年11月19日 (水) 00時26分

うちでは逆に私が「お好み焼きしたい~」という
願望を抑えています。
「お好み焼きは食事じゃない、おやつだ。」
と言われてしまうので・・・。
私には ごはんのおかず的存在でもあるんですけどねー。
やっぱりなじみがなかったり
おいしいのを食べたことがないと
そのこだわりって伝わりにくいものですね。
子供の頃、食卓にお好み焼きはよく登場してたので
なじみのメニューでしたが、
初めて専門店のお好み焼きを食べたときは
「おぉー、うちのと違うー」とやっぱり感動しました。

私はもんじゃ焼きのおいしさが
イマイチ分かりません。
これも あまり食べたことがないからかも。

名古屋のみそ煮込みうどんとか
九州の(だっけ?)冷や汁なんかも
やや抵抗ありです。

投稿: さくらもち市長 | 2008年11月19日 (水) 02時43分

うわheart私、お好み焼き好きだよ~shineだから有名店で・・・なんて羨ましいcatfaceshine
苦手、って思ってた物でも、美味しいところで食べるとハマっちゃう事ってあるよねhappy01

マヨ君、とっても暖かそうhappy02この時期、毛布大好きだよねribbon
おひる君、仔猫チックな写りがなんとも言えず・・・・ラブリーだねheart

投稿: すたん姫 | 2008年11月19日 (水) 12時43分

hiro*サマ

そおですねえ。。。
ただいまーって帰ったら温かいご飯があると
嬉しいなあ。。。ってくらい料理しない人なので
作ってくれたら泣いちゃうかもしれないです!!
hiroさんも関西の方なんですか!?
泥ソースって大きなスーパーとか行けばありますけど、高いですよね。
1000円以上した気が。。。

今度給料入ったら買おっと^^

投稿: マヨナカ* | 2008年11月20日 (木) 10時35分

さくらもち市長*サマ

ご当地グルメって好きですけど、何これ!!って言うのも沢山ありますよね^^
お好み焼きは食べたら美味しいんですけど、確かにおやつって言う感覚かも。
昼食とかでもお好み焼きだけって…って思っちゃうのですよね><
もんじゃなら東京では月島に美味しい所があります。夫を今度連れてってあげたいです。

もんじゃ食べるならお好み焼きーって言いそうだけど…

名古屋行った事無いし、九州も中学の修学旅行のみだったので覚えていません。
その、謎の食べ物を食べてみたいです…

投稿: マヨナカ* | 2008年11月20日 (木) 10時38分

すたん姫*サマ

有名店だったのかなあ?
たぶん、隠れっぽい感じだったなあ。
あまり有名すぎると予約取らないといけないし、なんか気軽にいけないと嫌かも。。。
お好み焼きで気軽に行けない所って中々ないかもしれないけど(*゚▽゚)ノ

最近は毛布は欠かせないのだけど、静電気の時期になっちゃった。。。
あれって人間だけでなく猫も痛いのかしら。

投稿: マヨナカ* | 2008年11月20日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪中に、暇なので2匹を撮影してみる。 | トップページ | 初キャットタワー! »