« 初キャットタワー! | トップページ | 真夜中にお昼寝…ケンカ中? »

紅葉と温泉。

11月最後の3連休、ちょっとだけ遠出して来ました。
紅葉もうっすら色付いていて楽しめました。
本格的な見頃は12月の初めでしょうか?

Dscn0048











秩父の方に行って来ました★
晴天で気持ちよかった〜
確実に東京よりも寒かったです(朝だから?)


Dscn0063













どこの温泉かと言いますと、秩父から無料送迎バスが出ている

星音の湯に行って来ました〜( ̄▽ ̄)
去年出来た施設らしいです!


Dscn0030










なので、まだキレイですね^^ しかも入場料が900円と言う安さ!スーパー銭湯並みですね!

Dscn0034










ここにした理由は「里山バイキング」(o^-^o)
1050円で食べ放題です〜
ヘルシー系が多いので女性向けかも!写真にあるサーターアンダギーが絶品でした。


Dscn0033








着いた時間が11時だったので、早速温泉の前に腹ごしらえ。
ここはとっても人気なので混む前に…

実際12時ちょい前には、人で溢れ帰り待っている人がいました。
2000円で楽しめるし、お得感もありますからね〜

Dscn0037









1時間半ほど出たり、入ったりを繰り返し満足したので休憩しました。

3連休だからか午後はとっても混んで来ました!!
車で来ている人の方が多かったです(当たり前か^^;)

温かい季節などここでまったりしそうです。

Dscn0041



















夜から人と合流する予定になっていたので15時半発のバスを予約します。

30分ほど時間があまりました。

どうしようかな〜


Dscn0045












近くに川が流れていたので、食後の散歩。

太陽が当たるし、温泉効果で身体もぽかぽか☆

Dscn0043











秩父に電車で来たのは初めてだけど、こんなにも空気が澄んでいるならまた来たいな〜

温泉は同性同士に限ります★

水もきれい〜(寒そうだけど)

Dscn0054



















近くでは結婚式も行われていました。
リゾートウエディングですね!!

晴れて良かったね!!


Dscn0060















電車でのタビもいいもんだな〜。。。
でも座れる事限定ですが。

ハイキングの人も凄く多かったので、今度は春にでもハイキングに来ようと友達と約束しました!

ハイキングとかしたいのに夫とか友達とかめんどくさい〜って言う人が多いんですもの><

久しぶりの日帰りタビでした(*^ω^*)ノ彡

|

« 初キャットタワー! | トップページ | 真夜中にお昼寝…ケンカ中? »

食べるコト」カテゴリの記事

コメント

いいなあ温泉!2人暮らし始めてから行かなくなってしまいました。
バイキングも安くて美味しそうだし(*´∀`*)
しかし何故サーターアンダギー・・・・?w
空も綺麗に晴れ渡ってて、写真からとても気持よさそうな雰囲気が出てていいな~(・∀・)
寒さなら負けませんけどもw

ハイキングしたいです。季節的にこっちは無理ですけど。
以前は結構歩き回ってたのになあ。確かに付き合ってくれる人が少ないんですよね・・・(:^ー^A

投稿: 御前 | 2008年11月25日 (火) 17時06分

御前*サマ

いやいや、うちも温泉なんてあまり行きません。
特に日帰りなんて!!
旅館に温泉付きが一番ベストかなあ。。。と^^
そうそう、なんでサーターアンダギーだったのかしら?さくっとして中にアンコが入っていたのはびっくりしたけど、想像以上に美味しかったです
ヽ(´▽`)/

こっちも次ハイキングに行く季節は春かな〜と思っています。
その友達が花粉症なので、5月くらいがベスト?

投稿: マヨナカ* | 2008年11月26日 (水) 10時55分

へぇ!いいトコ見つけましたねぇ♪景色も良さそうだし、しかも安い!でも、遠い!!(笑)
Σ(・ω・/)/


ゆっくり温泉に浸かって、日頃の疲れが取れましたか?たまには、そういう日帰り旅もいいですね♪あ~、温泉行きたくなってきたぁ!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

投稿: おとうふ | 2008年11月26日 (水) 19時58分

おとうふ*サマ

温泉良かったです!!
スーパー銭湯みたいな温泉なら近いですが
なかなか、雰囲気がある場所は遠いですねえ
それか、スパ施設みたいに高額になってしまう。

これは将来もっと空気が美味しい所に住まないとダメですね!!
空気が美味しい所はそれなりに雰囲気がある
温泉が多いと思います。

これからは雪見風呂ですね〜

投稿: マヨナカ* | 2008年11月27日 (木) 13時41分

雰囲気があって、素敵なところですね~。
温泉も濁った色でいい感じ♪
日帰りでも十分楽しめましたね♪
いいなあ~そういえば、最近温泉行ってないdown
泊まらなくても、十分充電できますもんね

投稿: hiro | 2008年11月28日 (金) 01時17分

きれいな秋空!
町中とは違って空気が澄んでますね。
温泉・・・随分行ってないなー。

投稿: knight24 | 2008年11月28日 (金) 08時19分

秩父とは、、、またイマイチ、マイナーなところに行きましたね。
今度もレッドアローでしょうか?
秩父まで行かなくても、既に所沢近辺でも都心よりだいぶ気温は低いです。
秋晴れで、空の青さが綺麗ですね。
今回もまた、浴衣美人が登場するかな??

投稿: りぞ | 2008年11月30日 (日) 08時57分

hiro*サマ

お返事遅くなりました><

そうですね。日帰りでも十分だと思うんですが、
車があればもっと楽なのになあ。と思います。
レンタカーなんですけど、ふと思い立った時が基本休みなので、もう満車だったりするのですねえ。汗

またほっこりしたいです。。。
泊まりで^^

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 1日 (月) 09時32分

knight24*サマ

空気美味しかったデス^^
マヨ連れて行けなくて残念でしたけど。。。

そうそう、空も澄んでいるけど気温も寒い!!

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 1日 (月) 09時33分

りぞ*サマ

あれ!!
秩父ってマイナーなんですか?
自分の中で結構メジャーだと思っていました。。
そっか。

確かに同じくらいの時間かけて行くなら
箱根とかありますものね〜(箱根しか思いつきませんでした(゚ー゚;
浴衣は着ないで普通のスラックスを借りました。
泊まりとかなら良いですけどね〜
最近女レベルが下がって来ているような。。

投稿: マヨナカ* | 2008年12月 1日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初キャットタワー! | トップページ | 真夜中にお昼寝…ケンカ中? »