« 風邪でダウン。お昼寝ワクチンに行く。 | トップページ | お好み焼きを克服。 »

風邪中に、暇なので2匹を撮影してみる。

風邪で会社を休んでいた時のことです。
基本だる〜って感じで寝ていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1010357















様子を見て来たおひる。
おひるも眠さが伝染したようだわ。ねむくな〜れ。(マヨとかけっこでうるさいからねん。。)

P1010397


























寝たらしい。
おひる側から撮ったのでマヨと大きさが変わらなくみえますねー。

なかよしー!!

ただ、困った事におひるはおしっこ5回に1回に失敗します。どうしたらいいのでしょう…。マヨは失敗したことなかったから( ̄○ ̄;)!

P1010387
















せっかく2匹寝ていたのに、夫が袋を与えてしまいました。
おひるは大喜び(*^ω^*)ノ彡 

P1010389




























マヨたんってばはしゃいじゃって…

でも、入れていませんが。
袋があると2匹の大きさの違いが分かりますね!!

P1010429





























そうそう、おひるの尻尾に毛が生えて来ました( ^ω^) 良かった〜☆

風邪は回復しています…


↓マヨとおひるをヨロシク!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 風邪でダウン。お昼寝ワクチンに行く。 | トップページ | お好み焼きを克服。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

いーないーな、くっついてねているよ。
マヨさん、もう心を許したのかな。

投稿: knight24 | 2008年11月13日 (木) 10時59分

袋に無理矢理入ろうとしてるマヨ君可愛いheart
おひる君も、シッポ治って良かったねshine

あとはマヨさんの風邪が治れば・・・・・ribbon
ムリしないでお大事にねspa

投稿: すたん姫 | 2008年11月13日 (木) 14時36分

マヨ君の寝顔、可愛い~
すでに2匹で団子ちゃんになってるではないですか~!よかったですね
マヨ君、袋に無理やりですから~happy01

投稿: hiro | 2008年11月14日 (金) 01時09分

knight24*サマ

心を許したのか…
マヨはおひるが大きくなって、歯も生え変わる事を知りません。しんぱいだー

投稿: マヨナカ* | 2008年11月14日 (金) 15時00分

すたん姫*サマ

だいぶ風邪も良くなりました!!
良かった!
ただ今は夫が仕事が忙しすぎて、全然寝れても
いないし心配です。
マヨとおひるは分かってないけど〜( ̄Д ̄;;

投稿: マヨナカ* | 2008年11月14日 (金) 15時02分

hiro*サマ

おひるのが無邪気な分、マヨがちゃんと遠慮してるって感じです。
マヨはストレスたまらないかなー。
今の所は仲の良い兄弟みたいで微笑ましいかも!

投稿: マヨナカ* | 2008年11月14日 (金) 15時03分

仲良し仲良し(*´艸`*) かわいいなあ。
仔猫ほしーキャンペーン中なので、ペットショップで見た元気そうなアメリカンカールのにへばりついて見ておりました。
(でも評判悪いチェーン店だし・・・いや・・・だからこそ出してあげたい・・ってかそんなお金ないし!!!と葛藤w
その前にるるちまが仲良しにならないと無理ですよね・・・マヨちゃんたちいいなあ。
おひるちゃん、トイレ苦手なんですかね?実はシート派とか?(ちまはどうもシートでもできるようです。

コメントのお返事みてたら、少し回復されたようで、安心しました。
私は昨日インフルエンザのワクチン打ってきましたよ~。

投稿: 御前 | 2008年11月15日 (土) 11時48分

うわ~、こんなに早く仲良しお昼寝ツーショットが見られるなんてheart02
マヨくん優しいんだね~。
(あとむなら絶対逃げまくってるなsweat01

紙袋から出ているマヨくんのおしり、迫力あるわ~。

投稿: 玄豊 | 2008年11月15日 (土) 12時02分

おひるくんの元気さには、さすがのマヨナカ*さんでも敵いませんね?
おひるくん、自分のオシッコの匂いで変なところでする癖を思えないといいですね。
ブログの他のお友達で、バスタブでおトイレする子がいます。
それはそれで、傍からみる分にはとても微笑ましいですが、やはりご本人は大変でしょうね。。。

投稿: りぞ | 2008年11月15日 (土) 23時37分

マヨナカさん、風邪は如何ですかぁ~?かなり長くかかっちゃってますねぇ…
(;´д`)


いや~!もう、マヨちゃんとおひるねちゃん、寄り添って寝るまでになりましたか!めちゃめちゃ可愛らしいですねぇ♪マヨちゃん、いいお兄さんだぁ~
(つД`)。゜.


トイレは…躾足らずでしたか…すいませんです~!!
m(__)m

投稿: おとうふ | 2008年11月16日 (日) 23時02分

御前*サマ

盲点でした!!!!
シートかあ。。。布団にしちゃうことが2回くらいあったんですけど、シートなのかな!?って
今思いました。
猫でシート派も実は初めて聞きましたけど、なんか納得。
ワンコなら確実にシートなんですけどねえ^^;

とりあえず、躾を超頑張っています。。。
でもねえ、馬鹿だけど可愛いからまあ、いっかって結局なっちゃうんです。
そしてマヨお兄ちゃんが心配してくれるからそのうちトイレも覚える…だろう!

投稿: マヨナカ* | 2008年11月17日 (月) 09時43分

玄豊*サマ

意外に男の子が先住猫の場合の方がうまく行く事が多いってネットで見ました。
もちろん一概には言えないので、猫ちゃんの性格が一番大きく関わってくるんでしょうけど^^;

マヨも相手が子猫だから手加減しまくってるような気もしますよお( ̄▽ ̄)

投稿: マヨナカ* | 2008年11月17日 (月) 09時44分

りぞ*サマ

そうですね;
マヨはたじたじなのかもしれません。
ただ、一人でお留守番の時は凄く寂しかったのか、帰ったら凄い勢いですり寄って来てたんですけど、
最近は玄関に迎えには来るけど、サラっとしています。
むしろおひるの後を付いて回っているような?
お互いいっつも遊んでいるので、本当に2匹になって良かったと思っています^^
やっぱり猫も1人の時間が長いと寂しいんでしょうねえ…

うーん。。。
御前さんから案が出ていましたが、シートでも試してみようかと。
でも本当に最近は失敗しなくはなってきているんですよ!

投稿: マヨナカ* | 2008年11月17日 (月) 09時47分

おとうふ*サマ

こんにちは!!
マヨはおひるのこと好きみたいですよっ
おひるもマヨの後付いて歩いているし(逆もあるけど)猫が1匹は寂しくないって言うのは、ちょっと嘘かもって思いますね。

やっぱりマヨも今まで人間がいるときは良いけど、お留守番の時は寂しかったんだろうなって思います(≧∇≦)

猫のおしっこですはねえ。
躾よりも本能的なモノが大きいと思うのです。
なのでおひるはもともとおばかちゃんだったんだと思います(* ̄ー ̄*)可愛いので良いです!
でももちろん根気よくしつけていきます!!
最近はおひるも個性が出て来た気がします…よ〜

投稿: マヨナカ* | 2008年11月17日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪でダウン。お昼寝ワクチンに行く。 | トップページ | お好み焼きを克服。 »