トップページ | 真夜中とお昼寝、2日後。 »

真夜中とお昼寝。

ブログを心機一転させていただきました^^
今回は読みやすさや、カテゴリ分けをきちんとしていきます★
将来、独学でホームページを公開出来る時まで(出来ないかも)
これから、おつきあい下さいませ…(◎´∀`)ノ

あれから(←クリック)色々な葛藤がありまして、自分が里親探しで苦労した分
もっと長期間でボランティアされている方も多く拝見し
大変だなあ…と思い1匹ではありますが、我が家に迎える運びとなりました。

マヨは5歳(オス)。
新しく迎えるコは約2ヶ月(オス)。
どうなることやら…

P1000921_4





準備中。

マヨも興味があったのが何々?って感じでチェックしに来ます。
優雅に過ごせるのはこれが最後だよ〜( ̄◆ ̄;)

いよいよ対面の時。

P1000937

















最初はお互い興味があるのか、じーっと眺めたり近づいてはびくっとしたりを繰り返していたんですが、ビビりマヨがしばらく馴れず…

(戦ったらマヨの方が強いんだから(;ω;)ビビりまくり〜)

P1000966




























こんなに可愛いのに〜!!

ちょいとマヨくんおいでよ〜。猫団子を見せておくれよ〜(ρ_;)

P1000983
















へっぴりごしなの。

超ヘタレ発覚ですが、あれだよね。油断させといて襲われないか確認してるんだよね?
…襲われないから!!!

P1010030

















とりあえず、移動で疲れたよね。マヨのことは気にしないでおやすみ…*・゜゚・*:.。..。.:

でも今まで親猫と兄弟と一緒に寝ていたからか、寂しそうにミャーミャー泣きます。
だいたい1.2時間おきに。
ごめんね。マヨが怒っているから出せないの。
徐々に仲良くなってくれることを祈りつつ…(まあ、初日だしね?)

天使の寝顔☆

P1010008




























観察中のマヨ。

マヨは1日中、ずーっとうなってましたとさ。
でもきっと大丈夫。子猫の方が肝が座ってるからねっ

ゆっくり慣れていけばいいじゃない。
ちょっとの間、マヨくん我慢してあげてね。

子猫の名前は、「おひるね」に命名。「おひる」って呼んでね!
良いコンビになりますように…


新しい門出に↓笑

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

トップページ | 真夜中とお昼寝、2日後。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

ブログ一新、新しい猫さん。びっくりしました。
早くマヨさんがなれるといいですね。

投稿: knight24 | 2008年10月22日 (水) 00時15分

おはようございます♪初コメさせて頂きます♪先日は本当にありがとうございました♪おひるねちゃん♪可愛い名前ですね♪
(^-^)


マヨちゃんは、やっぱりちょっと警戒しちゃってるみたいですねぇ。でも、すぐに仲良くなって、いいお兄ちゃんになってくれますよね♪早く、二匹でじゃれたりするトコが見たいな~♪楽しみです♪
( ̄▽ ̄*)

投稿: おとうふ | 2008年10月22日 (水) 07時21分

なかなかこれなくてごめんね。
いつの間にか、仔猫が増えてる~!
ブログも新しくなってる~!

お兄ちゃんマヨ君とちびちゃんおひる君の成長記楽しみにしてます~
まだマヨ君、シャーシャー言ってても、すぐ慣れると思うよ。うちもそうだったので♪
これから、ますます楽しみだなあ~
猫団子早く見れるといいね♪

投稿: hiro | 2008年10月22日 (水) 11時09分

knight24*サマ

色々変化がありまして。
ビックリ続きでマヨもびっくりだー><

マヨ先輩ガンバって欲しいですねえ

投稿: マヨナカ* | 2008年10月22日 (水) 11時27分

おとうふ*サマ

ただいまやんちゃすぎて大変です( ̄▽ ̄)
寝る時は一緒に寝るべきなのか悩み中でもあります
なかなか最初は難しいことだらけで…
(多頭飼いも初ですので…)

毎日懐に入れて夜に散歩しているのですが、
途中でいっつも寝てしまいます。
マヨ対策でお互い一人の時間が必要と思って
しているんですが、最近マヨがおひるはどこ?って感じで探すそぶりを見せているらしいので(夫談)

距離は確実に近づいていますね。

悩みは夜泣きが…(;ω;)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月22日 (水) 11時30分

hiro*サマ

我が家もとっても賑やかになりました…
子猫がいるとかけっこしまくっているので、
ドタバタしてますね^^
今まではマヨと遊べない日は申し訳ないなあって
思っていたのですが、今はおひると遊んでいるので
良かったと思っています。

おひるが来る前に多頭飼いのブログとか悲観的なのも多かったので、ちょっとドキドキしていました…

投稿: マヨナカ* | 2008年10月22日 (水) 11時33分

新しいブログ作られたんですね^^
これからも楽しみにしていますね~☆

で、で、で・・・わー♪♪♪
子猫ちゃんが増えてるー!!!
びっくりしました(@□@)

マヨくんも先輩猫ですね~♪

多頭飼い・・・どうなんでしょうね~。
うちは最高3匹いました。
とはいっても、親猫1匹にその子供2匹だったので、また状況が違いますよね。
大人になると、3匹とも仲が悪かったです。特に親⇔子供。

おひるくんの成長が楽しみですね!

投稿: ちる☆ | 2008年10月22日 (水) 13時11分

おっとビックリ!
リニューアルですね。

そうか~、ちびっこ お迎えしたんですね。
マヨちゃん興味津々。
今まで一人っ子の天下だったから
ちょっと戸惑ってる!?
これからどんな関係を築いていくんだろね~。

投稿: さくらもち市長 | 2008年10月22日 (水) 16時06分

え~~??なになに???
子猫ちゃん、預かりではなくて、飼う事になったの???すごい可愛い♪表情も柄も可愛いね☆

これから楽しみだね♪たくさん2ショットUPしてね♪

投稿: すたん姫 | 2008年10月23日 (木) 10時19分

ちる☆*サマ

毎日寝不…癒されていますヽ(´▽`)/
でも眠いです(゚ー゚; 馴れるまで、しつけ完了するまで安心出来ないと思います。。。

多頭飼いされていたんですねえ〜^^
親子でも大きくなると仲悪くなるんですか。。汗
それは悲しいけど、自然だと普通のことなんですよね。。。親離れ、子離れって言うか…

しばらくは猫ズ達の日常を書いていきたいと思います☆で、今年はどっかに猫ズ達と旅行出来たらいいなあ…と企んでいます

投稿: マヨナカ* | 2008年10月23日 (木) 12時40分

さくらもち市長*サマ

タイトルも変わるのでこうなりました。
整理もしたかったのですが、時間なくて別にしちゃいました><
そう言えば、さくらもちさんの所行くと何故かフリーズしちゃうんですよねえ。。。謎??
また後で改めてお邪魔しますね〜

グレードアップした2匹の旅行記を書いていきたいです!さすがに2匹同時に旅行って少ないと思うので…^^笑

投稿: マヨナカ* | 2008年10月23日 (木) 12時42分

すたん姫*サマ

結構好感触でした〜^^
と、言うかネットではオス同士は相性が悪いって書いてあったり、オス同士は相性が良いって書いてあったり( ̄○ ̄;)!どれがほんとなのか。。。

でも、5日経ってみる限り相性は良いのでは?
と、思ってるんだよね〜

投稿: マヨナカ* | 2008年10月23日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 真夜中とお昼寝、2日後。 »