« 真夜中とお昼寝、2日後。 | トップページ | 真夜中とお昼寝遊び中。 »

お昼寝、病院へ行く。

マヨとおひる大分慣れました。
その前に前回の続きでおひるが来て3日目の写真です^^
おひるは猫見知りしないので( ̄▽ ̄)

余談ですが、おひるが来て2日目にマヨがあまりにもビクビクしているので
おひるを連れて30分くらい散歩(もちろん抱っこ)して
戻ったら、洋服におひるの匂いが付いてた事で、マヨが私を受け入れてくれなくなりました!!!(/□≦、)

触ろうとすると、シャーッと威嚇されるし…
近づくだけで噛み付こうとするし…
大ショーーーーック!!!!
夫は触れているのに… お風呂入ったら戻りましたが
いきなりはマヨもパニックになるんだなあ。。。と思いました…
今だから言えるんですけどね\(;゚∇゚)/

P1010139
















微笑ましい光景だな〜と、思っていると…


P1010142

















は!!とマヨがおひるに気が付きます。(気づいてなかったんだね…)

P1010143

















ダッシュで逃げるマヨ。
そしてぽかーんと見つめるおひる。

と、まあここまではまだまだマヨはおひるを受け入れていないように思えました。
なので、平日会社に行きたくなかったですよ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
基本夫に託しつつ。。。

P1010156




























5日にはこんな遊んでいる光景を見るまでになりました。

(昼間何があったの!?)
ここまで来たら大丈夫!

P1010212

















こんなリラックスしたマヨも撮れる様になりました^^
2日目が嘘のよう!!

P1010179



























ではでは本題です。

先日の休みにおひるを病院に連れていきました。
保護して下さっていた方にワクチン(1回目)や検査はしてもらっていたのですが、
尻尾の先の部分が皮膚病の類いかと思うのですが、はげていたので
連れていく事にしました。おひるもずーっと尻尾を気にしてるんです…
心配だ。

P1010262





























マヨのバックお借りしま〜っす。久しぶりに1人の時間だよ★マヨくん

P1010263





























待合室です。

土曜日なので人がいっぱい、犬がいっぱい。そう言えばいつもはニャンコがいるのに今日はいない…

おひるってば興味津々で見ています。
子猫だからか話しかけられたりしました。
犬好きも子猫の魅力にノックダウンかな!?笑

P1010276

















おひるの尻尾です。

何か出ている様に見えますが違います^^: 先が鍵尻尾になっているんです〜!
もっとうまく撮りたかった。。。(;´д`) 先っちょの部分だけ毛がないって思って下されば分かりやすいかと思います!

まだ特定は出来ないし子猫なので処方する薬は1種類ずつ
少しずつ様子を見ながらと言う事になりました。

P1010292





























あと、普通の猫と比べてお腹がぽっちゃりしていることを指摘されました。お腹に水が溜まる病気もあるそうで(遺伝も含めて)超音波の検査もすることにしました。

結果、今のところ問題ナシです(゚ー゚;
もともとがこういう体系なのかなあ?
とりあえず、尻尾に毛が生えて来ます様に…dash

P1010290





























マヨ以上の大物っぷりのおひる。先生と話していたら、ウトウト… 先生もこんなに人懐っこくて、リラックスする猫ちゃん初めて!と、絶賛。

褒め過ぎで調子乗っちゃうよ。笑(親ばかだし…)


また病院には来週行きま〜す!

P1010239_2





























どんどん距離も縮まりいい感じです。まだまだ目は離せないけど、マヨがいいお兄ちゃんしてくれているかな?



↓マヨとおひるをヨロシク!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 真夜中とお昼寝、2日後。 | トップページ | 真夜中とお昼寝遊び中。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

だいぶ距離が縮まったんですね^^
マヨくんも慣れてきたんですね~heart01
よかったですねnote

おひるくんの尻尾、90度に曲がってるんですか?うちのたまも、曲がってました(生まれたときはみんな曲がってましたが、伸びなかったみたい。N型でした)。
毛がはえてくるといいですね^^

そうそう、もしかしたら、我が家(実家)にもニューフェイスがくるかもしれません。
先住猫は、18歳とおばあちゃんなので、心配です(>_<)しかも、私がいれば相手できるんですが、基本、親はほったらかしなので~。

投稿: ちる☆ | 2008年10月27日 (月) 14時55分

ちる☆*サマ

大分慣れてきましたよ〜^^
おひるを迎える前に色んな人の日記とか見たら
慣れるまでに時間がかかるとか、結構大変とか
書いてあったんですけど、割とすんなり仲良くなってくれました。ありがたい〜

そうですね。。尻尾が先っちょだけぐいっと曲がっています。。。まあ、マヨみたいに2段階まがってる訳じゃないですが。
18歳に子猫ちゃんですか?おぉお〜。。。若干心配ですね。あっという間に新しい猫が、王座になりそうですね(゚ー゚;

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 16時57分

おひるちゃんのしっぽ、治るといいねー♪それはそれで可愛いんだけど、丸見えは心配だね。

にぎやかなおうち、楽しそう♪
更新、楽しみにしてますconfident

投稿: りん | 2008年10月27日 (月) 17時45分

マヨナカさん毎日たいへんそうですね。
迷いながらの日々かな。
早く2ニャンズでくっついて寝てる日が来るといいですね。ほんとに微笑ましいもの。
やっぱり水タバコだぁ。シーシャっていうのですね。

投稿: knight24 | 2008年10月27日 (月) 23時17分

おひる君、シッポの毛生えてくると良いね><;
2匹で居るところ、ホント微笑ましい光景だわ( ´艸`)プププ

この調子で仲良くなっていくと良いね(◎´∀`)ノ

あと、写真と写真の間がすっごく空いてるように見えるのは私のPCのせいかな????

投稿: すたん姫 | 2008年10月28日 (火) 00時51分

おひる君早く毛が生えてくるといいですね
かぎしっぽにゃんこは、幸運のにゃんこ。と、お友達が言ってましたhappy01
2匹で寝てる姿が、何とも可愛いですよね!
そして、ブロマイドのようんなおひる君のチョコンとした写真、かわいい~

投稿: hiro | 2008年10月28日 (火) 01時48分

りん*サマ

最近かさぶたになってきたような(尻尾)
でもまだまだ観察が必要だと思うので
根気よく治していきます((・(ェ)・;))

まあ、にぎやかって行ったら一番賑やかなのは、早朝かな…朝の大運動会があるの。

投稿: マヨナカ* | 2008年10月28日 (火) 09時50分

knight24*サマ

大変ですね。。朝が特に。夫も仕事忙しいので、朝起きたら(起こされたら)ご飯と水あげて、コードの方におひるが行こうとするので慌てて止めたり。。。 会社行きたくないなあ。と(笑

シーシャやってみたいです。ドバイでは良い香りがそこらへんから匂って来ました。ついでに煙もモクモクと…

投稿: マヨナカ* | 2008年10月28日 (火) 09時52分

すたん姫*サマ

macを使って更新しているので、FirefoxとSafariではちゃんと見れると思う。
Internet Explorerでは確認していないからWindowsでは若干ずれているかもねえ。。。汗

今度時間ある時に、会社で確認してみるね!!

投稿: マヨナカ* | 2008年10月28日 (火) 09時54分

hiro*サマ

早くhiroさんちみたいに、くっついて欲しいな☆でも、猫同士であまり仲良くなりすぎずに
私とも遊んでくれると嬉しいです。
2匹だと、あまりそれはないかしら…??

とにかく子猫の方はなんでこんなに人間好きなの?ってくらい信用してる感じです。
まだうちに来て1週間なのに。。悪い人間に捕まらなくて良かった〜!

投稿: マヨナカ* | 2008年10月28日 (火) 09時56分

お久しぶりです^^
まとめてブログ、読みました。
この日のブログにたどり着くまでに、ちょっと切なかった。(ぶり返してごめんね)

おひるちゃん見たら元気になりました。
マヨちゃんとの距離も縮んでいい感じ♪
しっぽ、早く良くなるといいですね。

他の方も書いてたけど、鍵しっぽの猫ちゃんは、幸運を運んでくれるんだよね。
マヨちゃんもマヨナカさんもみんな、幸せに暮らせますように。

投稿: うるるママ | 2008年10月28日 (火) 11時00分

ううん、いいんだ~( ̄▽ ̄)
なんかね、この間PCがちょっと調子悪くて、「もしやその影響で、表示されてない何かがある!?」って思っただけなの(;;;´Д`)

でも昨日???あたりから絵文字が表示されなくなっちゃった( ̄○ ̄;)!
絵文字のところクリックすると開くんだけど、絵文字が出てこないの~~w(゚o゚)w

投稿: すたん姫 | 2008年10月28日 (火) 14時34分

あ、病院でびびってるんじゃなくて、寝てるんですか!?ありゃりゃ!
( ̄□ ̄;)


尻尾は、お連れする前に完治させとくべきだったと反省です。獣医さんにも聞いたんですが、もっと、きっちり見てもらうべきでした。申し訳ないです…
(´Д`)


マヨちゃんと、ちょっとずつ距離が縮まってるみたいですね♪仲良く寝る姿を早く見たいですね♪
(*^-^*)

投稿: おとうふ | 2008年10月28日 (火) 20時07分

うるるママ*サマ

おはよございます☆
なんか色々考えちゃいます。
もちろん私が知らない所で、こんなこといっぱい起きているんだろうし。。。

でも自分が目撃してしまったら。。。
って思いますね。
今はおひるも来て楽しくなりましたが、命を二つ育てるんだーと漠然と思いました。
人間は動物の命だとどうも軽く見がち。

なんだかなあ。。。ですよね^^

投稿: マヨナカ* | 2008年10月29日 (水) 11時26分

すたん姫*サマ

そう言えば昔一時期、ブログ見れなくなったことあったねえ。。。
パソコンちゃんの調子がおかしいのかも?笑
でもうちで1台のパソコンは相当古くて(10年前くらい)色々動作が遅いです。
まあ、いいけどね^^

投稿: マヨナカ* | 2008年10月29日 (水) 11時28分

おとうふ*サマ

おひるはおとうふさんが病院連れて行った時は
どうでしたか?^^
今よりもっとちっちゃいから警戒心が薄そうですね!!

尻尾はすぐ治るものでもないので、大丈夫ですよ!!そんなんでおひるを捨てたりしませんっ
しかも長期戦みたいだし、治している間でも、マヨと仲良くなれる時間があれば良いです☆

朝の大運動会で毎朝起こされますが(ほぼマヨの声で。。。(゚ー゚;)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月29日 (水) 11時31分

あ、今回は絵文字使えるlovelyshine
何だろうね~??時々おかしくなるのかもcoldsweats01

投稿: すたん姫 | 2008年10月29日 (水) 22時47分

すたん姫*サマ

絵文字が使える様になって良かった〜^^
パソコンが調子悪いのかもねっ

投稿: マヨナカ* | 2008年10月30日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中とお昼寝、2日後。 | トップページ | 真夜中とお昼寝遊び中。 »