« 真夜中とお昼寝。 | トップページ | お昼寝、病院へ行く。 »

真夜中とお昼寝、2日後。

初日は唸って終わったマヨでした。
おひるはすぐに我が家に慣れました。
でも大変なのはここから(^-^; コードとか噛んだら危険な
ものがたくさんあるので、目を離す時はゲージ行きのおひる。

不満なのか抗議なのかずーっとニャーニャー。
夜もニャーニャー。
深夜も、明け方も(2時間起きに)
うん、分かるよ。不安だよね〜>< マヨも唸るし。。。
でも眠いよお

P1010046




























可愛いから許しちゃう!

マヨが背後霊みたいに映ってますが…

次の日はおひるをゲージから出して遊ばせます。
飛ぶし
跳ねるし
元気いっぱい。(マヨは逃げ惑う…( ̄○ ̄;)!)

P1010040




























唸ってるマヨ。

顔怖すぎます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おひるは余裕。おひるの方が大物になりそうだわ〜…

P1010036



























やっぱり、マヨの顔変。。。この日はずっとこの距離感を保っていました( ̄◆ ̄;)

それにしてもほんと怖い顔…

P1010067_2















それにしても日に日に大きくなるねえ…

お母さんは嬉しいやら、切ないやら。
マヨの子猫時代の写真が残念な事にないので、ここぞとばかりに
おひるを撮ります。
将来おひるが大きくなった時に、こんな毛玉のような時代もあったと思い出せるように…

P1010104





























おひるが来てからマヨがと〜っても甘えんぼになった気がする。

P1010080




























そんなマヨを熱いまなざしで見つめるおひる。

凛々しいね〜


P1010097





























そして距離感。

でも唸る回数が確実に減ったね!!段階を踏んだのは正解だね!!

P1010109





























すぐ眠くなっちゃうの。

2ヶ月って赤ちゃん?幼児?
仕方ないよね〜。

もうちょっと大きくなったら、マヨと一緒に旅行行こうね☆
なんか…おひる酔わなそうだし… 肝が座ってそうだし…

休日はこんな感じで終わりました。
大変なのは仕事が始まる平日なのです…
夫は家で仕事だけどちょうど忙しい時期…。私は会社に行くのでマヨとおひるの様子も気になるし、おひるの粗相やいたずらも心配。
ずーっとゲージに入れっぱなしも可哀想だし><

色々悩んで、セッティングし直したりしてますが。。。
いい解決法ないかしらん。

つづく…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 真夜中とお昼寝。 | トップページ | お昼寝、病院へ行く。 »

マヨナカとオヒルネ」カテゴリの記事

コメント

うわっっっっshineマジヤバイ・・・・
可愛すぎるよっheart6枚目のや最後の写真とか、モデルにゃんこみたいだよhappy01
でもsign03マヨ君をないがしろにしたら絶対にすねちゃうし可哀相だから、偉い順序はきちんと決めた方が良いみたいだよ~flair

ご飯とかも、マヨ君が食べ始めてから、みたいなapple

投稿: すたん姫 | 2008年10月23日 (木) 18時04分

あれ、ビックリ!!!
前の記事に「行動を起こしてみました」
と書いていたのはBabyにゃんちゃんのことだったんですね。

きゃー、めちゃめちゃかわいいhappy02

マヨちゃん、少しずつなれてるみたいですね。
おひるちゃんの方が度胸がありそう??

赤ちゃんの頃は目が話せなくて
大変だと思いますが頑張ってくださいね。

これからの成長を楽しみにしています。

ちなみに・・・
我が家のにゃんこはわんこがいなくなってから
めちゃめちゃ甘えん坊になりました。
独りじゃ寂しいんだろうなと、
新しい子を迎えることを考えたこともありますが
今はちょっと事情があって様子見しています。

投稿: モア | 2008年10月23日 (木) 18時04分

かわいい(≧m≦)
やっぱり子猫ってかわいいですね♪♪
(あ、大きくなってもかわいいんですけどね^^;)

3枚目のマヨくん、にらんでます?(汗)

メス猫なら、また母性本能とかがでてきて、違うんでしょうか?

猫ちゃんも性格いろいろだから、楽しみですね☆

我が家の猫も、双子(ほんとは三つ子で生まれたけど)でしたが、性格は全く違いました~。

先月実家の猫に会ってきたばかりなのに・・・マヨナカさんのブログみてたら、禁断症状がでてきました(T-T)

投稿: ちる☆ | 2008年10月23日 (木) 19時32分

おひるちゃん、天真爛漫ですねぇ。
マヨちゃんは ちょっとタジタジ?
子猫って、あっという間に大きくなっちゃうから
この貴重な時間って ほんとそのまま
残しておきたいよね。

マヨちゃんもヤキモチ焼かないよう
いっぱい甘えんぼさせてあげてねー。

あ、うちのブログ、フリーズしちゃう!?
画像多くて重すぎるのかな?
トップページに表示される記事の件数
ちょっと減らしてみました。
これで固まらないといいんだけど。
(他の原因かも・・・)

投稿: さくらもち市長 | 2008年10月23日 (木) 22時56分

確かに可愛い♪だが、私的には、今回のMVPはダントツでマヨちゃん!


後ろで写ってるマヨちゃんの表情が豊かで面白すぎです!個性的ですよねぇ♪いいコンビになりそうだぁ♪
(*^-^*)

投稿: おとうふ | 2008年10月23日 (木) 23時57分

おひるちゃん可愛い!v(*>▽<)v 嫉妬のマヨちゃん、面白怖く撮れてますねえww
仔猫のほうが強気なのは仕様なんでしょうかね?ちまはホントにちっちゃいころから自分がるるより上だと思っていますよ・・・。

仔猫はそれだけで最強なんですが、でもアップのマヨちゃんもとっても可愛いですよ。

ちまが来た時は、るるの時にデジカメで写真撮ってなかったからととりまくったけれど、今度は仔猫の動画を撮りたい~と、新たな「やればよかった」欲がw


マヨナカさんが罪悪感から仔猫を迎えるのだったら・・・とちょっと心配だったのですが、このままみんなが幸せになれるなら無問題かなと思いました(*´∀`*)

ああ・・・私もやっぱりもう1匹迎えたいなあ。
ボラさんの募集はなんだか敷居が高くて問い合わせできないんですよね~(´・ω・`)

投稿: 御前 | 2008年10月24日 (金) 00時18分

すたん姫*サマ

もちろんマヨを一番に可愛がってるよ★
帰った時のただいまもマヨからだし、抱っこもご飯もマヨからよん(◎´∀`)ノ
でも、マヨが食べ始めてから…は無理かなあ。
猫にも食べたい時とそうでない時があるみたいで
(マヨってばちょこちょこ食いなので(゚ー゚;)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月24日 (金) 09時58分

モア*サマ

やっぱり子猫可愛いですよね〜
おひるが来てから、マヨが凄く重く感じますcoldsweats01それでも、おひるの体重も日に日に増えていきますけどね^^

そか。。
2匹だと特に1匹がいなくなっちゃったら、残された1匹は悲しいんだと思います。
もともと1匹で飼っていた場合は別だけど…
難しいですよね。新しく迎えるまでもうちも色々葛藤があったので( ̄▽ ̄)

きっと将来はローテーで行く気がします…crying

投稿: マヨナカ* | 2008年10月24日 (金) 10時01分

ちる☆*サマ

猫の禁断症状分かります^^
旅行に行くといっつも禁断症状出ています。
母性はないけど、なんだろう…仲間が来た!!ってマヨは思ってそうな。

最近とっくみあいのじゃれ合い?も時々見られるんですけど、マヨが加減が苦手で、おひるにシャーって言われています。
圧倒的におひるは不利なのに><
あと、数ヶ月もすれば良い遊び仲間になると思うんですけどね(今は体重差が(;ω;)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月24日 (金) 10時04分

さくらもち市長*サマ

割とすぐ2匹は慣れたかもしれません
微妙な距離感は感じるものの一緒に遊ぶ様になったので。。。
まだまだおひるから目が離せないので、こうやって仕事している時は心配です。
たまに夫に電話して様子を聞いたりします^^;

マヨを一番に考えているのですが、やっぱり夫の方が好きみたいで悲しい…weep
家にいるもん勝ちですかねえ…
トイレ掃除も、ご飯も、お風呂も、爪切りも全部やってるのにぃ〜><
こうなったらおひるを私寄りにしないと!!

投稿: マヨナカ* | 2008年10月24日 (金) 10時10分

おとうふ*サマ

もうすっかりマヨは慣れました。
もっと時間がかかるかと思ったのですが。。。
と、同時におひるを部屋に離しているときは
結構ハラハラして見ています。
悪さをしたときは大きい声でダメ!!と、言っていますが。。。

一応、夫が家で仕事しているので
ちょこちょこ報告してもらってます。

マヨって写真だとブサイクですね。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年10月24日 (金) 10時14分

御前*サマ

マヨの顔が怖いですよね…
なんだろう。気が付けばおひるを目で追っています。何を考えているのか知りたい〜!!
ちっちゃい遊び相手が来たって思ってるのかな?

そうですね。
罪悪感と言うか、後悔って言うのが大きかったですね。。。でもずっともう1匹飼いたいね〜とは
夫とも話していたのですが、現実にはなりませんでした。

やっぱり御前さんとかりぞさんとか2匹飼っていていいなあ。。と思ったり。
ひとつのきっかけだったと思います。
末永くマヨとおひるをよろしくね〜
(るるちゃんとちまちゃんもw)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月24日 (金) 10時19分

子猫ちゃんを迎えられたのですね。
めっちゃカワイイ。器量良しさんですね。
マヨちゃんはちょっと戸惑っているようだけど、すぐに仲良くなれますよ、きっと(笑)

ああ、お近くでしたら、きっと迷惑を顧みずマヨナカさんちに突撃してしまうでしょう…(^^;)

投稿: ふゆき | 2008年10月24日 (金) 16時59分

マヨちゃんの顔にウケタよーhappy02
すごい警戒心&やきもちかなーgemini

おひるちゃん、かわいい!
子猫って、もう、いるだけで、かわいいlovely
2匹のママになったのねーscissors楽しみにしてますheart04

投稿: リン | 2008年10月24日 (金) 17時56分

ご無沙汰してました。引越しされたんですね。
おめでとう♪♪
新しいお仲間も増えてにぎやかそう。
慣れてくれるのが早そうで良かったですね。
子猫ちゃんは本当に可愛いね。はるみもこんなに可愛い時期があったんだなってしみじみしてます。
マヨくんにひるちゃん、名前がキュートだよね。
早く一緒に旅行にいけるといいですね。

投稿: はるちゃま | 2008年10月24日 (金) 18時20分

お、親分!ってな感じだわ、マヨさん。
おひるくんは子猫で無邪気でかわいいねぇ。

あれって水タバコ?

投稿: knight24 | 2008年10月24日 (金) 22時34分

おお~、ブログも新しくなって、家族も増えてビックリhappy02です!

それにしてもおひるちゃんかわええっheart02
おっといけない、あんまり可愛いって言うとマヨくんが拗ねちゃうといけない・・・。
(お母さんを取り合うので気をつけてくださいsweat01

意外な事に、男の子は女の子より、
子猫と慣れる事があるらしいですから、
ゆっくり仲良くなってねgood

投稿: 玄豊 | 2008年10月25日 (土) 17時24分

おー、ブログお引越しですね!
それに…
不幸な子を引き取って下さったのですね!
おひるねちゃん、はじめまして!!
幸せなお家が見つかって良かったね♪
ハチワレ頭の可愛い子ですね。
子猫ってさんざん騒いだ挙句、2時間もするとすぐコロッと寝ちゃうんですよね~
よく猫育ての本にも書いてありますが、
よりマヨちゃんに気を使ってあげて下さいね。
ウチのシナモンは凛ちゃん親子を保護したときに、
たぶんストレスで膀胱炎になってしまいました。。。
それに、やはりまだ人間がいないときは、
おひるねちゃんはケージに居て貰った方が
安全な気がします。

投稿: りぞ | 2008年10月26日 (日) 08時25分

マヨ君のコワ顔、ナイスショットwink
やきもち中かな? 段々距離が小さくなってそのうち一緒に寝てたりしますよ♪
楽しみだね~
おひる君、ぽあぽあで、ホントかわいい~

投稿: hiro | 2008年10月27日 (月) 00時34分

ふゆき*サマ

結構早く慣れました^^
ゲージが役にたたないくらいスムーズだったかもしれません(◎´∀`)ノ
子猫はみんな可愛いですね^^
最近気が付いたのですが、マヨはより目で
おひるは離れ(普通)目でした〜

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時28分

リン*サマ

確かに…^^
おっとに猫ねこ王国だね。。。って言われる
(向こうは家で仕事大変で、ニャンコ達は私の周りにいるので)
猫ねこ王国ってシアワセ〜(*^ω^*)ノ彡

でも、いたずら大変〜

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時30分

はるちゃま*サマ

お忙しそうです><
はるみちゃんも元気していますか??

確かに、大人の猫はみんなこんな時代があったんですよね。。。すっかり忘れていました。
遊んでくれるけど、子猫のように飛んだり、跳ねたりって言う回数が大人猫と比べると明らかに
違う!!って思いました。

そりゃそうだ。。。( ̄ー+ ̄)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時32分

knight24*サマ

親分…。
そんな感じかもしれないです…
親分から兄貴に降格できますように(* ̄ー ̄*)

そうですよん♪
水タバコ(シーシャ)です。ドバイで買って来ました。まだ未使用です。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時33分

玄豊*サマ

マヨを1番、おひるを1.5番目くらいに猫かわいがり(笑)しています。
ママ取り合い〜?ですか。。。
悲しい事にあまりそう感じないのは何故でしょう。
なんだか。。猫同士でうまくやっているような。
もっと私も仲間に入れて欲しいです(;ω;)

まあ、無理矢理入ってマヨに微妙な顔されていますけど。。。ね。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時36分

りぞ*サマ

りぞさん。。。おひるは我が家に来て幸せだと思います(自画自賛。笑)
と、それは大げさにしてもやっぱり里親探しって
大変ですし人間にも猫にもストレスかかります。
1匹しか引き取れないのも現状ですし。。
その負担を少しでもお手伝い出来たかな?と。

ゲージ。。実は微妙に意味がなくなりました。
おっとが先週はゲージに入れていたらうんちまみれになったから、抗議かもしれない!って
言って出した方が良いってなったのです。
考えて考えた結果、廊下にのみ出すってなりました。。。(コードも無いですし)

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時40分

hiro*サマ

マヨは一人っ子だった割にすぐ慣れてくれた気がします。やっぱり旅行に行ってたから新しい出来事にすぐ対応出来たのかも!?
と、勝手に思っています。

猫団子になる日も近いかもしれないですね!!

投稿: マヨナカ* | 2008年10月27日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中とお昼寝。 | トップページ | お昼寝、病院へ行く。 »